2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山ダムは厳しい洗礼を受けました・・・

手厳しい洗礼で身体はガクガクしたまま、今帰還しました。ただただ眠いですので今夜は勘弁して下さいね。 「あなたは、最後の8月は何をしましたか?」

筋肉痛の原因は発熱(風邪)みたいで今起きました!

「おはようございます!」 昨晩の午前1時過ぎに亀山ダム行きへの『バスタックルの準備』と『NEOHERAへらぶな釣りの試合の準備』を終えて仮眠を取ろうと思い眠る前に筋肉痛の他に頭も痛いので体温計で熱を測って診ることに…「…38度強…でも亀山ダム…

そしてお決まりの筋肉痛であるが寝ている場合ではないので・・・。

3日置きに徹夜で走りまわる日常は、虚弱体質な39才児の身体には少々キツイ今日この頃である。ただいま亀山ダムに向けての準備をしてます。 明日、明後日は、ほぼバスフィッシングの修行にあてます。主に真夏のバスを理解し攻略してきます。 本来であれば…

そして突然の印旛沼へ

私のバス釣りを覚えた思い出深い印旛沼…。 突然ですが昨晩、印旛沼へ行く事にしました。尾崎豊のように昨晩、思い付いたように車に飛び乗り印旛沼へ行く事にした。それはバイトの予定が入らなくなり、非常に困った事態が発生。 しかも急遽『休み(無給)』に…

世間は広い・・・

久しぶりに“ガリガリ君のマンゴー味”を片手に出歩いていると『カキ氷用のシロップコーナー』というコーナーにアイス大好きなSHINGOはダッシュをかけていた。「あー懐かしい…イチゴ、メロン、ブルーハワイ…」そんな回顧シーンを満喫をしていると『カレ…

不眠不休なカタログ撮影編

■α‐sight■完全オリジナル偏光サングラス(偏光レンズとフレーム)を通して『釣り』 ブラックバス、トラウト、へら、ソルト等『ファッション』 バンド、クラブ、モデル等『目の環境と生活』 仕事、PC環境等による“目”のフォローを普及、推進すべく来年のカ…

不眠不休での釣行2

曇り空の明け方から入りナブラ、ボイルが時折起る沼津は片浜海岸。 10m間隔で、それを狙う釣人達の群れ。 しかし、誰も釣れません…。 何かに追われ水面を突き破る鰯の群れにキャストするも何も起きないという夏の朝。 「おかしい…何でバイトがでないんだ…

不眠不休で移動し沼津にて青物の取材に突入…

『釣りの祭典』の打ち合わせが終わり帰宅と同時に出発。 行き先は、例の沼津にある片浜海岸である。今回はスポーツ報知新聞の取材である。 釣れなければボツであるし、釣りビジョンのロコステでも取り扱わないという厳しい条件での取材である、しかも不眠不…

次なる素敵になる作戦

今日は朝から『清掃活動の報告書』を協賛頂いた会社に提出してきました。 某大手一流企業のオフィッスは高層ビルの33階にある。 そこの応接室で報告書(№06-02シリーズ)の提出と現状報告、今後の打ち合わせ、雑談である。 (早いもので、梅雨の明けた1ヶ…

次回の『α‐sight(偏光サングラス)』制作の為の打ち合わせ…

α‐sightの新商品を開発のために埼玉県は北本市にある研究所(メガネの坂本)へ打ち合わせをしてきました。 店舗の営業が終わってから夜な夜な集合して、誰もいない店舗内で行なっています。『へらぶな専用』『ブラックバス用』『トラウト用』『ソルト用』『…

次なる行動

さて、昨晩は午前1時過ぎまで打ち合わせをしてました。 場所と内容は後日(笑) えー…今日も悲しいくらい忙しい…いや慌しいかな…んーーバタバタです…アイスも食べられません(苦笑)。 「あなたは、暑い日でバタバタな時は何で気晴らしを致しますか?」

あのですね嬉しい話があります…

私のHPのカウンターが『400000』ヒットを超えました。釣りの話もあまりなく(注・ほとんどない…)、何度もアラしにやられ、何度も感謝し、何度もやめようかとも思いながら気が付けば400000を超えました。「感無量です」やはり感謝しかありませ…

夏の食べ物といえば…あれがありましたね

何をしても何処にいても暑いです。 釣りをしたいですが、釣行に行った友人達の何人かは軽い熱中症で寝込み、一人は病院に運ばれました。 それぞれが「お茶やコーヒーは飲んでたんですが…」気温が軽く30度を超える夏の環境下では、急激に汗として発汗発熱す…

雨模様の渋谷

昨日はSHINGOにとっては『祈りの日』でした。 多くの自問自答をしていました…。今日は渋谷にてバイトをしてますが雨模様で憂鬱ですが、まだ会社の多くが休みのためか閑散としてます。車もクラクションを鳴らさなくても走れるみたいでなによりです(苦…

お盆

世間で言う“お盆”である。 今は亡き父、祖母、祖父、親戚が眠る墓なる地へ祈りを捧げる。 「あなたは、お盆に出掛けますか?」

大都市の弱点・・・ 

ニュースより抜粋 「クレーン船が送電線を損傷させて発生した14日の大規模停電。お盆休みの首都圏は混乱に見舞われた。都内の地下鉄や私鉄は各地でストップし、通勤や行楽客約31万人以上の足が乱れた」朝、バイトに行く私も影響を受けると思い、通常より…

夏といえばソーメンもありかと思い挑戦。

昨日の対談がとても心地良い。生活習慣も考えなければなぁ…。 流石の暑さとアイス生活では身体が持たないかもしれないので・・・「夏→冷たい食べ物であっさりといえば…そば→そーめん!」そーめんに決定である。まずは、『揖保の糸』を用意 『2倍追いかつおダシ…

熱海から帰還

全く釣りとは関係ありませんが…(笑)。

ただ暑いだけの神田の町にはアイスしかない

オフィス街だけあり、朝、夕はサラリーマン、OLが道路を犇めき合っている。 家路に急ぐのか、酒場に急ぐのかは不明であるが、皆の顔が綻んでいるように見える・・・。「なぜ、みんなの顔が笑っているのか?」しばし、考えてみる。 アイスを片手にしながら…

ソルトのショアの話を聞いてくれ…それは8月8日に行った

…回想…8月7日の夜、とある駅に一人の男が降り立った。 「SHINGOちゃん、到着したよ」 「OK!佐久(長野)から無事到着したみたいで…すぐに迎えにいくから」 「茶でもしてるよ」明日が嵐(台風接近)と知りつつも私との釣行に同行すべく長野から駆…

全身筋肉痛です。

昨日の嵐(台風接近)での釣りで走り過ぎ、キャストのし過ぎで、起きたら身体がロボットのようにしか動きません。ショアからのギジングは体力勝負とはいえ過酷すぎました。 炎天下でも厳しいですが、真夏の風物詩的な釣りなので大好きですが筋肉痛は頂けませ…

台風の影響下でのソルト

なんと幻想的なソルトフィッシングだったのだろうか…。 「詳細は明日にでも」

台風が近づくと釣りに行きたくなるのは何故?

昨晩は池袋で打ち合わせをしました。 次回の「未来の楽しい釣り場確保」のイベント(清掃活動等)を企画し実行するために…。私の顔を見るなり「何か元気になるモノを食べましょう!」余程疲れた顔をしていたのでしょうね…(反省)「では、カレーを」というわ…

池袋も暑いですが・・・

私は季節の中で一番好きな季節は? 『夏』である。 暑いのが大好きです。私にとっての夏の必須アイテムは?1・アイス 2・カレー 3・ラーメン これに“肉”があれば乗り切れます。この後の食事を兼ねた打ち合わせが楽しみです。「あなたの、夏バテアイテムは…

暑い暑い熱すぎです。

この暑さは身体に応えます。 アイス以外身体が受け付けません。 労働中(ネオニート用の労働基準法が必須かと…)「あー陽炎の先にじーちゃんと親父が私を呼んでいる…」 意識が失いそうになる。 気付けにと思い… 『ガリガリ君・ソーダ味』を7秒程で瞬食です…

『オーロラの彼方へ』という映画を見て…

真夏で茹だる暑さの中を都内に彷徨ってます。気が滅入る時は、「釣りに行く」が最高の処置であるのはわかるが… 「これがなかなかできないのがバイトの辛さである」 そんな時は映画がSHINGOにとっての『クリエイティブな事を考える源』であったりもしま…

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座 亀田興毅

昨晩の“私は大事な考え事”をしながらであるが、『世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦』を見ていた…。 ボクシングは昔から好きなスポーツ(格闘)であるのですが“大事な考え事”の方が大きくて試合開始のゴングが鳴っても集中もしないで観…

ついに『Pay it Forward』を見てしまいました…

映画『Pay it Forward(邦題:ペイフォワード)』を見る事ができました。 大宮祭りの帰りに何かを感じて家で鑑賞しました。 公開は、確か2000年の映画で当時、非常に気になりましたが何故か「まだ、早い(注・ニュータイプ的な解釈)」という心の声に従…

気分転換という現実逃避・・・

ここ1年位は一日一食+おやつのような生活を送っています。 特に最近は食事に興味が薄くなってきています。 「お腹は減るけど…やる事があってやっていると…忘れている」ような感じです。 『美味しいスパゲティー』 『美味しいアルコホル』 『美味しいラーメ…