2013-01-01から1年間の記事一覧

偉大なバスプロ

少し前の話になるが、先月の24日(日)に千葉県は長門川で『H1グランプリ』のマスターカップが開催された。そこのアメリカからスキートリースが特別に参戦した。 あまりのビックニュースである。 (注・ここは日本である)初冬の長門川でハードルアーオ…

おや?

気が付けばブログを更新していない事実に驚愕中…。バスプロは11月も盛りだくさんの月であるのでご了承ください。 兎に角バタバタっす。まずは 2日、3日にJBバスプロ選手権。 苦しい試合でした。つぎに 10日はNPOノースマーク様の復興支援『釣りプ…

茨城県での復興支援プログラム

今年もNPOノースマーク様と公益信託エコーいばらき環境保全基金様の支援により開催致します。私の復興支援のお手伝いの一環で昨年から参加してます。 興味のある方は一緒に盛り上げませんか?

TOP50の最終戦を終えて

スポンサーである『がまかつカップ』普段とは違うユニフォームで挑んできました。 激変した旧吉野川を最後までジタバタともがいて13位。そして年間成績は7位。 「くーーーー5位以内の目標が…」まだまだ…。トーナメントはJBM最終戦、バスプロ選手権、…

最終戦へ

ついにTOP50の最終戦です。 現在、12月のネパール再アタックの準備、徳島県に向かう準備をしています。秋の旧吉野川はいかに…。最終プラで何か掴みたいと思います。 「最後の最後までベストを尽くしてもがいてきます!!」

ネパール

台風通過の旧吉野川から帰還し、JBTOP50最終戦の準備をしてます。 そして、ネパールの準備もしています。 12月の上旬に行く予定を計画しています。 首謀者であるプロの登山家である竹内洋岳さんの企みに乗ってます(笑) 詳細は彼のプログを読んで…

台風後の旧吉野川

とても大きな台風でしたね。 被害の遭われた方も多い台風でした。 徳島県の旧吉野川も大雨、強風で日曜日、月曜日、火曜日午前中までは河川敷から避難し待機の日でした。まぁ個人的には寝て過ごしてました。 兎に角、寝ました。12時間x2セット+αでかな…

奇跡だよね

今は、ネパールからの帰る途中でトランジットのためバンコクで書いています。 トーナメントの合間になるがネパールを訪れた。 寄寓にもプロの登山家である竹内洋岳氏のホームグランドのネパールで未知の釣りに誘われ渡航したのだが偶然にも幻とも言えるサハ…

ベグナス湖

釣れたぞ〜 http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2013/09/post-4d38.html

ナマステ〜

JBTOP50の試合が近づいています。 同時にネパールの旅も近づいています。「ナマステ〜」果たして・・・

残暑お見舞い申し上げます

残暑厳し過ぎですね…。 復興支援で宮城県へ行ったり、JB河口湖Bに出場し溺愛するスクリュー60で5位に入ったり、福島県の桧原湖に行って溺愛するスクリューシリーズで癒されたり(合宿したりBBQしたりと楽しかったなぁ〜)…いやいやJBTOP50の…

新・ソラローム スーパーハードナチュラル

最近の私からのニュースです。 「あのソラロームのスーパーハードナチュラルが生まれ変わる事を知ってますか?」パッケージも一新した赤のソラローム。 様々な物が技術革新によって日進月歩で進化していきます。 この技術革新によって昔では考えられなかった…

JBマスターシリーズ第3戦

JBTOP50から移動して河口湖へJBマスターシリーズ参戦である。 初日 4本 18位。 最終日 1本 51位。総合 24位。 最終日に釣れた貴重な一匹。 プロの試合でないと価値観が違いすぎて理解できないと思います(^。^;)。リズムが掴めないまま時間が過ぎて…

ファルトカヌーデビュー

今日はファルトカヌー体験日である。 藤田カヌーである。 何回も乗っているが指導を受けるのは初めてである。 二人の息が合うようにパドリング。 快適快適。 パートナーは、世界のT氏。 教官は、お氏。これで海外の例のポイントに行ける。 そう、夢の為に覚…

今日は

今日は、宮城アングラーズヴィレッジ様で撮影。 溺愛するハードルアーを駆使してバスをバイトに持ち込む動画の撮影である。 先日の試合で疲労は残るが良い動画が撮れたと思う。 お楽しみに…。 さて、JBTOP50第三戦の北浦戦 初日は強風により中止。 2…

夏はアイス

「実に癒される画像ですね」 うっとりします。北浦戦の準備が2転3転してます。 私の予想ではアーリーサマーと読んでいるのですが、この暑さでサマーパターンに移行してしますのでは…と考えるのです。そうなると用意するタックルが変わってしまう。 その準…

猛暑襲撃に

「参りました…」 こうなると先日の復興支援プログラムで開催した桧原湖ガイドが懐かしく、恋しくなる。 福島県の中でも桧原湖の良さをペンションマーべリック様やレンタルボートのバックス様を通して知って頂けたら…1泊2日のガイドである。 美味しい料理に…

復興支援イベントは熱い

8月4日(日)宮城県の南三陸町で今年もやります。 『2013年震災復興チャリティー釣り大会』 【 http://minamisanriku-umi.net/taikai/ 】私も子供釣り教室の講師を致します。 昨年以上に熱い思いを込めて頑張りたいと思います。 釣りの大好きな方は本…

東北復興支援イベント『集まれ浄土ヶ浜』

無事、終了しました。 岩手県宮古市にある浄土ヶ浜。 大震災後に復興へ向かう東北で開催した『集まれ浄土ヶ浜』の2回目です。 スタッフの方々、遊びに来てくれた方々の懐かしい仲間に再会できて埼玉から行った甲斐がありました。 新しい顔の方に会えました…

お立ち台

JBTOP50第2戦 九州は福岡県に流れる遠賀川にて開催されました。初日 11位 2日目 1位 最終日 6位 重量成績 3位 総合成績 3位ありがとうございます。 JBTOP50は久々のお立ち台です(笑)

千葉県の亀山ダムにてH1グランプリ参戦

昨日の2日(日)にH1グランプリ(ハードルアーオンリートーナメント)に参戦。千葉県にある亀山ダムにて開催。 関東屈指のフィールドである。 この日は、H1の他に2つの大きな大会があり400艇前後のレンタルボートが浮いていた。湖上はレンタルボー…

『集まれ浄土ヶ浜!』釣り大会追加部門決定です!

みんなで思考錯誤で取り組んでいます。 是非、遊びに来て下さい〜。『集まれ浄土ヶ浜!』釣り大会追加部門決定です! 第3部追加告知です!初回同様、県内ランガン全長一本勝負!(アイナメ、ソイ対象にて死魚判定せず) 参加資格、規約は1部と同じです。ただし検量…

偏光レンズの話

色々と言われている釣りに欠かせない偏光レンズ。 先日の釣りビジョンのギアコレクションで紹介した偏光レンズと専用フレームの話は如何でしたか? 「え?うちは見れない?」そんな方に朗報です。 ギアコレが見れない方に朗報〜 下記をクリックしてご覧下さ…

今日からのツリビのギアコに注目

先日、釣りビジョンのギアコレクションにレンズマスター坂本氏と行ってきました。 偏光レンズの『アルファ―サイト』の宣伝です(笑)。今晩の21時から放映の『ギアコレ』にてアルファ―サイトの新作の偏光レンズ(シャドーイエロー、ダブルグラデーション)…

告知:東北復興応援イベント『第二回集まれ浄土ヶ浜』だよ

昨年度12月9日前日の天災発生により急遽中止となりました、第二回集まれ浄土ヶ浜!リベンジ開催させていただくことになりました。釣り大会は勿論のこと、釣り具メーカー様によるミニ展示ブース。プロアングラーによるトークショー。大会参加の方も一般来場の…

ありがとう2

はい、先日の25日(木)に開催されたJB河口湖Bシリーズ第一戦。 3位でした。 詳細は下記をクリック ( http://www.jbnbc.jp/_JB2013/view_result.php?t_id=10280 )本当に僅差でお立ち台に乗りました(笑)。 デカネイティブが混じらなかったのでダメ…

ありがとう

春の三寒四温に伴う水温変化で気まぐれに活性が変わる苦手な春のリザーバーでの試合である。 プラから悪戦苦闘したまま試合が始まりました。 初日、2日目、最終日と釣り方は同じであるがエリアを変えて対応?していきました。SHINGOスクリュー、SH…

確立は56/238のウエイン

JBマスター第二戦の三重県は三瀬谷ダムでの試合 バスプロでもマスタークラスの連中が2日間攻めての確立である。 この春の三瀬谷ダムをどう攻略するのか…。 私にはパターンもなかったのだが…。 貴重な1本である。参加人数119名で28位は微妙であるが…

ついに

初バス。 初ウエイン。そして、JBマスター第2戦の三瀬谷ダムの総合成績は28位かな。厳し過ぎでしたが、最後までベストを尽くしました。 奇跡の一本をやったりました。さて、高知県に移動するか…。

JBマスター第2戦と

今朝はJBマスター第2戦の会場である三重県・大台町の三瀬谷ダムで試合の準備をしていたら地震警報が鳴り響いた。同時に大台町の放送で地震発生のアナウンスが放送された。 幸い、ココは揺れませんでしたが淡路島震度6弱との事でした。試合は開始されまし…