SHINGOガイドサービス

なに? 平成から令和に決まりSHINGOは何をやっているのか? そう、JBTOP50選手として戦っております。 そして、SHINGOガイドサービスを通して多くのバスフィッシングを愛する方々にスリリングでエキサイティングでほのぼのとしてバスフィッシングを伝えてお…

SHINGOガイドサービスより

チャオ〜SHINGOです。 ご無沙汰しております。 試合にガイドに諸々の事で全開で生きています。2017年度の桧原湖でのSHINGOガイドサービスの受付を開始しております。 【 http://shingo.jpn.org/hibarako/ 】今年の桧原湖は昨年と違い満水か…

*SHINGOの2017年度は始動しました・・・ 賀正のご挨拶もないまま4月になっていましたね、大反省をしております。 忙しいというより慌ただしい毎日で疲弊し過ぎて余裕もなく何とかFBやインスタで近況を発信していましたが…。先日もJBTOP50が福岡県遠賀川で第…

良いお年を!!

大変ご無沙汰しております。色々とあり過ぎてブログも遠くなってました。 本当に毎年毎年あり過ぎて「我ながらよく生きているなぁ」と思います。JBTOP50の年間成績は19位という微妙な成績です。 ただ今の環境下では前日のプラのみとなりまともに戦…

JBTOP50最終戦へ

あっと言う間に10月中旬。 桧原湖ガイドより埼玉に戻ってから最終戦へ向けて右往左往の日々。 プロアングラーとはいえ実情は程遠い。 それでもベストを尽くして戦います。

桧原湖ガイド延長のお知らせ。

秋の『スモール祭り』のため延期します〜 やっと水温が下がりバスの活性が上がってきました! 9月25日(日) 9月26日(月) 9月27日(火) 特別な日になりそうな予感ご予約はお早めに!!

9月の桧原湖ガイド募集中

今年最後の桧原湖ガイドとなります。 秋の爆釣と言われる『桧原湖祭り』に参加しませんか? 当たれば、まさにお祭りの意味がわかります。 ガイドのし甲斐があります(笑)。 12日(月) 13日(火) 14日(水) 15日(木)19日(月) 20日(火) …

夏のSHINGOガイドサービスは何かある。

8月のSHINGOガイドサービスのゲスト様募集中夏になった桧原湖。暑いですが涼しい避暑地でのバスフィッシングは如何ですか? タックルはもちろん美味しいランチもドリンクもおやつもついておりますので手ぶらでも大丈夫です。 8月14日(日)…お早目…

桧原湖特別ガイド企画のご案内

SHINGO特別ガイド企画のご案内 7月31日(日) 福島チャプター参戦ガイドは如何ですか? 桧原湖で開催される福島チャプターにご一緒に参戦しませんか? http://shingo.jpn.org/hibarako/ テーマは「ガチに勝ちにいきます」。NBCのチャプターとい…

夏の桧原湖SHINGOガイドサービスのゲスト様を募集致します。

SHINGOガイドサービスよりお知らせ http://shingo.jpn.org/ゲスト様を募集致します。 水温も23度前後で増水した関係で第二次?のスポーニング状態。 しかも初夏のエリアに回復したバスも釣れてきていますよ。 7月 31日(日)…日曜日ですが空いて…

JBTOP50第三戦の七色ダムは4位

こんにちは、SHINGOです。 7月3日に福島県の桧原湖ガイドを終えて三重県と奈良県にある七色ダムに移動を開始した。 初夏のリザーバーでの試合は鬼門である。 直前プラでは何とかキーパー(300g前後)は揃えられそうな感じでしたがキッカー(10…

6月中旬までの桧原湖ガイドより

9日から毎日少し少しですが減水して水温は19度から20度の状態が続いています。 風も吹き荒れる日があり釣り難い日もありますが、安心して下さい「ハードルアーで釣れていますから(笑)」ゲスト様の笑顔を見て下さい。説明はいりませんね。ただカラーロ…

桧原湖の動画をお楽しみに(笑)

こんにちは、SHINGOです。 早くも梅雨入り。 少し前になりますがJB桧原湖第一戦の思い出をSHINGOのユーチューブより(笑) https://youtu.be/rRL9lTUqvCsコメント 【エリア】 糠島裏のハードボトムの岬、温泉ワンドから目黒桟橋方面のハードボ…

春の桧原湖ガイドのご案内

今週から暖かい天候になり桧原湖は春に突入します。 昨年のようなら6月は激混になります。 空いている5月は超お勧めです。そうそう、質問の多いシャッド、ミノーで使うラインについて。 私はライトな釣りには東レのエクスレッドの3ポンドで決まりです。ス…

5月の桧原湖ガイドのご案内!!

春の桧原湖ガイドのご案内 5月 20日(金) 22日(日) 23日(月) 24日(火) 27日(金) 28日(土)6月 9日(木)〜 お早めにご予約を宜しくお願いしますm(_ _)m。 また、一生懸命やっておりますので是非是非宣伝の程を宜しくお願いしますm(_ _)m さてさて、SHINGO…

桧原湖ガイド開始します!!!

ゴールデンウィークは如何お過ごしの予定ですか? もし、よろしければ5月16日(月)から桧原湖ガイドを今年も行います。私は5月13日には桧原湖に入ります。そして14日、15日とガイド用のプランを確立するために桧原湖をチェックをします。よりよい…

シーズン開幕

花粉症になられていたら、あっと言う間にシーズンが開幕してました。4月8日9日10日 JBTOP50の第一戦が四国の高知県にある早明浦ダムで開戦しました。結果は、SHINGOスクリュー(改)で二日目に6位で王手を掛けるも最終日は大勝負に出て玉砕し16位。まぁ、非常…

大成功

20日の土曜日にさいたま国際交流センターで開催された『韓国での旅と釣り』のミニ講座は無事に終了しました。ありがとうございます。私を全く知らない釣りをしない老若男女 私をちょっと知っている釣りをする老若男女の31名が参加されて2時間に及ぶ講座…

最後のお願い

選挙ではないですが今月の2月20日(土)にミニ講座をやらせて頂きます。 なんとかご都合を付けて遊びにきてご参加して下さい。 まだまだ宣伝をお願いいたいのですが…。『SHINGOの韓国での旅と釣りのミニ講座』 2月20日(土) さいたま市国際交流…

2月20日(土)のお知らせ

今月の2月20日(土)にミニ講座をやらせて頂きます。 もし宜しければ遊びにきてご参加して下さい。 また宣伝をお願いいたいのですが…。『SHINGOの韓国での旅と釣りのミニ講座』 2月20日(土) さいたま市国際交流センター 参加費無料 13時から…

SHINGOのミニ講座のご案内

『SHINGOの韓国での釣りのミニ講座』 日時:2月20日(土) 場所 :さいたま市国際交流センター 参加費:無料(事前予約をお願いします) 時間 :13時〜15時まで 『SHINGOの韓国での釣りのミニ講座』 SHINGOは、韓国語がしゃべれな…

大雪

昨日の大雪にはびっくりです。 相変わらず雪による各種交通機関の混乱には仕方がないとは思いますが悩みますね。 皆様は無事だったでしょうか?これではルアーテストを兼ねた釣りやガイドもできないです。 私を応援して下さるスポンサーが変わってきています…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2016年も『波乱万丈上等』で駆け抜けていきます。 何卒、宜しくお願いします。 今年はSHINGOガイドサービスの充実と JBTOP50の試合のです。 お楽しみに!!では、皆様のご健康とご健勝を祈り新年のご挨拶…

やはり東レだね

先日に東レインターナショナル様から朗報が届きました。 「バスフィッシング専用ラインのエクスレッドの長尺巻きのお得品300Mの発売が決定いたしました!」 なんとも頼もしいラインがより実用的になります。 ※マーキングのパターンは、150m品と同じパ…

SHINGO49歳児の今

早い物でSHINGOも49歳児になってました。さて昨日は、岩手県宮古にある浄土ヶ浜へ行ってきました。 1日位は宿泊でもしてお世話になった方々に挨拶に回りたかったのですが日帰りで戻りました。 海岸沿いの下道をひた走り釜石、陸前高田、気仙沼、南…

http://www.anco-oarai.org/tokubetu/turi1109.html お待ちかね!!今年のNPO大洗海の大学での釣りプログラムは 11月21日(土) 「2015年度 大洗海の大学 釣りプログラム特別編」 を開催致しますので多くの方々に参加して頂きたいです。テーマとなる魚は…

9月の桧原湖ガイドのゲストを募集中

9月のSHINGO桧原湖ガイドのゲスト募集中 10日 11日(仮) 12日 13日 ( http://shingo.jpn.org/hibarako/ )秋の桧原湖は、景色も紅葉が始まっています。 朝夕は気温は15℃前後でTシャツでは肌寒いですが快適にバスフィッシングに集中できます。シ…

夏の桧原湖ガイドゲスト様を募集中

SHINGOガイドサービスからのお知らせです。 ( http://shingo.jpn.org/ ) 桧原湖ブログ http://shingo.jpn.org/hibarako-info/%ef%bc%98%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a1%a7%e5%8e%9f%e6%b9%96%e3%82%88%e3%82%8a/ 8月 12日(…

夏の桧原湖は、SHINGOガイドサービスで

8月は桧原湖にて皆様の夏の思い出を提供しております。 猛暑を離れて避暑地である福島県の桧原湖で夏のバスフィッシングを満喫しませんか? 主にハードルアーで遊んで頂いております。 6月、7月のガイドもなかなかの好評でした(笑)。釣りビジョンの『週…

明日は河口湖にて『釣り祭り』

春満開 明日は河口湖にて『釣り祭り』です。 私もサポーターとして現地で皆様のお越しをお待ちしております〜 是非遊びに来てください。 http://www.jbnbc.jp/fes/kawaguchiko/そしてトーナメント情報&報告 JBマスター第二戦である三重県の三瀬谷ダムは寒…