2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠賀川からだよ

寒い 寒いここも桧原湖なみに朝は寒いです。 南国なのに、すでに冬の予感。ただし、バスは楽しく釣れました(笑)。明日も頑張ります。

九州は福岡にむけて旅立ちます。

プリプラと仲間達に会いに行ってきます。帰還は10月4日の予定です。準備次第(体調は無視)行ってきます。「あなたは、福岡に行った事はありますか?」

ネオヘラ・インビテーション(ヘラプロトトーナメント)

昨日の9月27日(水)は『ネオヘラ』の最終戦でした。全国から選抜された30名の『へら釣りのプロ(主にヘラブナ釣りのインストラクター、へらトーメンター)』が年間5ヶ所で開催される新しいタイプの試合である。今年からプロ戦として昇格した試合に過…

今日も山盛りのスケジュール ・・・体調は治るのか?

「涙のリアル・ウイニングストーリーは如何でしたか?」・深夜2時起床(ほぼ徹夜)。 ・『ネオヘラインビテーション IN 椎ノ木湖』参戦(詳細は明日の予定)。 ・某漁協役員様と面談(超重要)。 ・その他・帰還(…23時過ぎ)。・残務処理(寝れるのか…

後編ぜよ・・・ハンケチの用意をして読んで下さい。

最終日 マーブル迷彩仕様のSHINGO・SPのアルミボートにタックルを乗せて会場に向かう。 寒さも感じない位に緊張をしているのが分かる。 ただ、外気温が13度と初日の9度より上がっている。会場でタックルチェックを済ませ、ミーティングも無事に終…

桧原湖優勝への軌跡…続編ぜよ。

では、続きをご堪能下さい。 【試合初日】、愛艇であるマーブル迷彩仕様のニューファイブZZで『桧原湖を一周してリミット達成、その後はシャロー勝負作戦』を慣行した。そのミッション遂行タックルデーターの詳細は下記を参照下さい。 (かなり、セッティン…

渾身の桧原湖レポートぜよ!(オレの熱い思いを伝われ…)

ただでは寝込んでいない私は、今回の優勝した桧原湖戦を振り返りながらレポートを書いていた…。 『2006年9月15〜17日開催のJB・TOP50桧原湖戦レポート(前編)』SHINGO 「初めにSHINGOに関わる全ての人達に感謝致します」「ありがとうござ…

がまかつペアへらぶなトーナメント

寝ないで 行ってきました。 寝たまま 帰ってきました。 徹夜のまま、今回の試合を制覇しようと我が家経由で ・いぶし銀のK氏 ・SHINGO荘・ロイワ会・浮氏のS氏 ・発熱中でクラクラのSHINGO 午前3時に出発し 「寝たの(睡眠)?」 「全く」 「…

髪をカットしてもらいに祐天寺

今日は伸ばした髪をカットしてもらいにに祐天寺の美容室へ来ました。私の髪をSHINGOらしくカットしてもらいに来てます。地に足をつけてお客様のことを感じ考えて、その人に合うカットをしてしまう技術と魅力的な人柄に惚れ込んで髪をカットしてもらいに来て…

やはり子供な私です、悪化する体調を止められません(苦笑)

昨日から始動しましたが朝起きたら、一気に悪化してました。 だが、始動したために予定が変更できないのが大人の世界である。今から中目黒にて大御所であるO氏(バスプロ関係者ではない)に優勝の報告とご挨拶をしに行ってきます。とても素敵なO氏と会える…

更新が間に合わない…帰還が遅れたから…

今日から始動しましたが・・・発熱が…。 やはり、午後から管理釣り場へ行き、 夜は23日に参加するヘラの大会の準備をしに友人の家へ行き今帰ってきました。 「んーーーーー間に合わない」

優勝の重さ、価値がジワジワと迫ってきてます・・・。

風邪で寝込みながら 優勝しNBCのHPで改めて確認をすると「本当にオレが優勝したのか?」と錯覚します(笑)。時間と共にジワジワと優勝が実感してきてますが、まだまだ発熱で寝込んでいる私にはユックリとやってくるのでしょう。 桧原湖での原稿を書い…

JBTOP50優勝という事実

JBトップカテゴリーでの優勝は2勝目です。ちなみにJBマスター戦は1勝。 韓国KBトップカテゴリー戦は2勝目。 ただ、このJBTOP50での優勝は、ある意味で重たい重たい優勝カップです。 いかがですか?

ありがとうございます

今、帰還しました。試合中は薬とユンケル(3本)を飲みながら、ベストを尽くしました…。 そして今、頭が痛いのを思い出して熱を計ったら37度を越えています…。「…」「ちょっと、倒れます」

予想外の成績

ベストを尽くしてますが・・・ 身体が発熱でダルイまま頑張ってますが・・・ 予想外の成績で心臓も痛いしお腹も痛くなってきました・・・。ガッツリ食って寝ます。 寝れるかな。 「プレッシャーで頭も心臓も痛いっす…お腹もね」薬を多めに飲んで横になります…

動向の見えない体調と天候に苦戦してます…

一昨日より発熱のため『ペンション・マーベリック様』に転がり込みました。スタッフの皆様と薬とカレーをガッツリ食って寝ましたが少しは良くなった感じで頑張りました…ただし今日の試合で再発熱中という予断のない状況。ボーとしながらの試合で気が付いたら…

引き続き、寒い、悪寒…ときたら…

「寝ます(倒れます)」

桧原湖には下道を利用しながら無事?に到着

しかし、ここは冬?冷たい雨で凍死しそうです。「寒いのなんのって…」 夜はドライバーズシートに凭れて朝を待ちましたが…「この寒さで寝たら死ぬ?」懸命に起きてましたが、気絶(注・疲労のため)。 寒さで目が覚めました。 桧原湖の秋雨は冬の危険な香りで…

桧原湖は遠い、近い…家から約300km

情報を集めると「何でもあり」そのためシャロー、ディープと様々な釣りに対応をと考えて(注・できるできないは別)「引越しですか?」と思うような物量。 やっと準備が終わりましたがレンタカーに入りません。「あーーーーウキッーウキーーーフニャーフニャ…

桧原湖に向けて…早くも週末に試合なのに

「準備が進みません(涙) 」 相変わらずです。 今は、埼玉『釣りの祭典』の準備やバイトで今晩中に準備をして、明日の午後にボートのパーツを取り付けてた後に桧原湖に向けて出発します。車中にて仮眠して朝方に到着の予定です。 そのため、ブログ、MIX…

今日は栃木に修行っす

フィッシングワールド小山に行ってきました。『リールのメンテナンス』と『対スモール戦略』である。今年よりスピニングリールのチューニングをお願いしています。 ここフィッシングワールド小山の川野店長が『筋肉坊主』なる特別ファクトリーチューンを施し…

NIKU、にく、肉・・・肉肉肉ガッツり会を振り返って

昨晩は、フッと思い経ち発足させた(させてしまった?)『肉肉肉ガッツり会』の第1回の模様を紹介しよう。 仲間達が過酷な生活で痩せ細らないように仲間が集まりワイワイ、ギャーギャー、ガハハハーと肉(注・何でもいい)を食う食う食えば最高!(愉快な仲…

肉肉肉ガッツリ会の発足

体重増加と健康増進を目的とした 『肉肉肉ガッツリ会』を発足します!!!!。 じゃ、そういう事でガッツリ会のメンバー?で 『焼肉』ってきます。 実に3ヶ月ぶりの『焼肉』です。 「テンション高めで焼肉店に乗り込んできます!」 「あなたは焼肉は好きで…

桧原湖戦の準備と渋谷の夜2

昨日より桧原湖戦に向けて準備をしてます。 今回は、『マーブル迷彩仕様のニューファイブZZ』で出場しますがエンジンのシフトハンドルが取れてしましました…(何故?)急遽パーツをグランパスヨットの星様に発注し間に合う段取りをお願いしました。「相変…

体重増加のために

このままでは来週から始まるJBTOP50の試合にならない予感がヒシヒシと感じます。 ただでさえバタバタなのに…。今晩は『やすべえ』に行き、“辛味噌の大盛り”をがっつり食います。 「これで体重が700gは増えるぜー」 合言葉は『肉・肉・肉』で試合…

ベストを尽くしているからなのか・・・私の体重が・・・

年々、SHINGOを取り巻く環境が厳しくなってきております。 体重を60kgで維持してきましたが、過酷な(?)生活習慣からか体重が減っています。ついにというか何気に乗った高性能体重測定機の示したデジタルな数字は『 57,3 kg 』「なんじゃ…

こんなイベントが開催されます!平成18年10月15日㈰

司会はSHINGOと水野潤子さんとで会場を盛り上げて行います。ゲストは、山木一人プロを交えて楽しい時間を過ごしたいと思います。スポンサーも随時募集中です。 開催50周年記念 第5回クリーンさいたま釣りの祭典 実施要項(案)1.趣 旨 10月第3週日…

へらネタついでに・・・。

亀山ダムにてヘラは玉砕して意気消沈してます…(注・夏風邪かと思いますが…)。 そんなヘラですが今月の『ヘら鮒』という雑誌にレンズマスター坂本氏と■α‐sight■について語っております。 オリジナル偏光サングラスの有効性と必要性を他とは違った角度で語っ…

アオコの亀山ダムの攻略(2)

昨日の亀山ダムのアオコ攻略を自分なりに納得して楽しいバス釣りを満喫して、楽しい夕食を濃いメンバーでワイワイしながら食べて気が付けば寝ていました(車中泊)。「明日のネオヘラの準備を何もしてないが…ZZZzzz−−−」3時半に起床し、ネオヘラの会…

アオコの亀山ダムを攻略して

夏風邪だというのに一昨日の早朝に亀山ダムにある松下ボートに到着した。亀山ダムでは“松下ボート”でお世話になり亀山バスと遊んでいます。関東では有名なダムで多くのアングラーが毎日のように攻めていますが未だにシーズナルパターンが存在する貴重なフィ…