今日は栃木に修行っす

フィッシングワールド小山に行ってきました。

『リールのメンテナンス』と『対スモール戦略』である。

今年よりスピニングリールのチューニングをお願いしています。
ここフィッシングワールド小山の川野店長が『筋肉坊主』なる特別ファクトリーチューンを施している。
ここの川野店長と知り合うまでのSHINGOは我流で調整はやっていましたが…。

エリアフィッシングの若手で、インストラクターで競技者の松本幸雄君リールを全て、目的別にチューニングを行ない、どんなに煩い注文でも応えている兵(つわもの)である。

「SHINGOさんもボクみたいに川野さんにチューンしてもらえば?」
このキッカケ(偶然)がなかったら…松本君に感謝ですね。


基本調整の他に個人個人の釣り方に合わせた調整が人気の秘密である。



そして、川野店長に相談(我侭を言いまくり)の結果。

「SHINGOさんは、中層スイミング用の3台とミノー・シャット用と2台、何でも用に4台を『筋肉坊主』仕様にしておきましたよ」

この言葉通りに細かい要求に応えてくれたリールは最高に具合がいい。
「後は、釣るだけである…これが一番難しいかな…(苦笑)」

今日は桧原湖用に微調整をしてもらいました。
「ありがとうございます!何とか結果に繋げたいと思います!!」

それに松本君と有意義な釣り談義をしながら『筋肉坊主・仕様のリール』を堪能して帰ってきました。


PS・フィッシングワールド小山ではダーツもできます。

「あなたは、フィッシングワールド小山に行った事はありますか?」