2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八郎潟だが

現在4月30日の21時である。 29日のバイト後に出発し八郎潟に午前5時に到着し…★ここで第一問 「この後の有意義な釣りの為に2時間程、仮眠をとりますか?」 「…ノーーー!寝ません!!(疲労ピーク値75%)」頭の働かない状態ではバスプロというよ…

ゴルウィーーーだよ

まったく関係のないSHINGOですが、なぜかウキウキしてしまうゴルウィーーの凄さです。 って事で今から八郎潟へ行ってきます。(注・ニュータイプなネオニートゆえの行動) 八郎潟から情報(注・ためになるとは限らない)を発信できればいいなぁ…と思っ…

縄文式土器の講師デビュー!

全国にいるバスプロで縄文式土器の講師はいないだろうね(笑) 無事に生徒全員(教師の方々を含む)に 「SHINGO先生ーー」 という声で承認され無事デビュー致しました。ちなみに「河口湖の鵜ノ島では今でも掘ると縄文式土器が発掘できます。このことか…

河口湖は雨。すると新しい出来事が起こるのですね…

朝、河口湖ICを降りると雨が激しく降ってました。河口湖大橋を渡り現場に向かう。「この雨でスクールはやるのか?」現場に到着し担当者と話をすると 「この雨では無理ですね」 「そうですよね…」「そこで、今日は“釣りの講習”ではなく『じょうもんしきどき…

ラーメン道は果てしなく続くモノなり…

ラーメンを1度食べると 『ラーメンスイッチ』 が入りませんか? 私は入るみたいです、で昨日に引き続き今日も本能の赴くままにラーメンを食べるコトにした。 「バスもこんな感じでスイッチがはいるのかな?」と思いながらバサーチックな思考回路で歩いてい…

バサーはラーメンが好きなのです

「SHINGOの好きな食べ物は?」 スパゲティー(トマトソース) カレー ラーメン 日本そば(冷) プリン チョコレート(カカオ60%以上) 即答である。 今日は『ラーメン』である。 渋谷でのバイトなので、ココなら『つけ麺屋・やすべえ』である。 辛…

JR東日本にはやられました

今日のJR東日本での電車事故(手抜き工事)による影響を受けて藤沢からの帰還にも影響がありぐったりです。 しかも埼玉県は雷雨、大雨で交通も麻痺して…さらにぐったりです。 朝飯、昼飯抜きで頑張ってきたのにね。でも収穫はありましたよ(笑)「あなたは…

もしかしてゴルウィー(ゴールデンウィーク)かな?

外を走り回っていると、何だかみんな楽しそうだぞ? もしかしたら世間ではゴルウィー(ゴールデンウィーク)が昨日から始まっていたのかな? 進む道を変えた私の認識不足なのか? では、これから藤沢地区に行ってきます。明日の夜には帰還を目指して…。「あ…

ゴールデンウィーク目前でも…

世間の流れからドロップアウトしてネオニートという称号で別の道を流れてます。 人間の柵(しがらみ)には喜怒哀楽を感じますが付き合っていくには必要かと最近実感できるようになりました。 そんなSHINGOの予定は今日は相模原なる地域でバイトをし明…

ネオニート主将から

このたびネオニート主将として皆様に“夢”と“希望”を贈りたいと思います。 小泉内閣とは違う方向で日本の構造改革を行いたいと強く思い立ち上がりますので我こそはという方々は…(注・白昼夢)…現在、幹部候補生も入部し楽しく盛り上がりを見せております。ネ…

ここでも黄砂

昨日、関東にも2000年以来の黄砂が現れましたね。 「岡山県で散々見てきたよ」と周りの人に言っても、掴みのところのない話なので後が続かず「で?」という言葉に心身ともに疲れてしまい、取り合えずラーメンを食べに行きました。 「天神ラーメン(博多…

我はネオニートなり

ニートの定義なるモノが発表され35歳?までみたいです。 されど、現在ニート状態のSHINGOは?という問いに 『ネオニート』 というかっちょいい(?)称号を頂くコトにしました。「よーし…流行語大賞を狙うぞーーー(たぶん)」明日も頑張ろう。 「あ…

お久しぶりです。

JB・TOP50初戦を終えました。 最後の書き込み後は山奥にある宿にいたため書き込みができませんでした。まぁ、結果は3日間の総合成績で19位という可もなく不可もない試合でしたが…。花粉、風邪、黄砂という過酷な環境下で体力的にも過酷なためか体…

土砂降り、強風(嵐)、増水、増熱、されど悪寒…

さすがTOP50戦の開幕は毎年“やってくれます”やり過ぎです。 雨の中でしたが、風邪とはいえじっとしていられなくて旭川ダムに行ってみるも土砂降りに強風という現状に心が砕けました。 しかし、できるコトをやろうと思い車で旭川ダムをまわり濁り、増水…

寒い雨にダメージは花粉と風邪へ

恐れていたコトが現実になりました。 花粉症のための微熱が「違うのか?」という事に気がつきました。今日の寒い雨が原因である。(注・他にも思いのほか釣れないため) 「久しぶりに奥歯がガタガタいいましたよ」 旭川ダム攻略のための作戦が未だに決まりま…

思考能力は小学生低学年並か…

旭川ダムの『黄砂』、『花粉』により、ついに『薬』、『マスク』を購入。 しかし、『鼻タレ』、『くしゃみ』、『頭痛』は変わらない感じです(涙)バイトをしたり、タックルの修正をしたりして今日は過ごした。 思考回路も停止しているためか何度も同じこと…

岡山県の旭川ダムは花粉大将軍が大暴れ

「勘弁して下さい。降参します…」 そんな嘆きの言葉も問答無用で今日は黄砂(注・岡山名物?の中国の黄河からくる砂)も加わり、ネオ花粉大将軍となり、嵐のような日でした。 強風と共に山から花粉大将軍の新たな軍勢が煙のごとく舞い上がり一気に襲い掛かっ…

さらに西へ…岡山県

旭川ダムに到着しました。 気合を入れる意味でも朝一番に出撃しようと管理事務所に向かうと、我がゲーリーインターナショナルの河辺兄貴がさらに先におりました。(笑) 「おはようございます(注・朝から河辺兄貴に会うとラッキー、若しくは大事なメッセー…

西へ…大阪である

ついに大阪入りである。 大阪にてバイトをして道中の軍資金を…という工程で岡山県に入るためである。そこで大阪と言えば『餃子の王将』である。 店内に響き渡る「ヤ ナ ギ リャ −ンーー」である。 何も言うまい。 ただ「頂きまーす!」 ついに明日は岡山県の…

西に移動中…名古屋にて

現在、移動中である。(注・逃避行中ではない) 目的地は大阪である。 ただ、その道中の途中で、閃きが脳裏に過ぎる(注・ニュータイプとしての覚醒)そこで名古屋にいる仲間に突然電話を入れる。(注・決してお腹が空いたからではない、ニュータイプとして…

携帯電話復活。

R692鄯が修理から帰ってきました。「へぇー、あの状況からよく治ったなぁ(注・感心)…本当に復活したよ(笑)」 雨の中、嵐の中、淡水も海水も関係なく使える携帯は便利である。 ただ、このR692鄯は廃盤機種で次期機種はないまま製造戸元である日本…

まだまだ今日は終わりませんが

ブログを書く内容は、終わってないのですが日付が変更してしまう関係から書いてます。 取り合えず髪型を変えました。実に3ヶ月ぶりです(笑) 実は『SHINGOカット』なるカットを考えて施術してくれる方がいます。 なぜだか、環境問題や人間の生き方も…

気分はバスプロである

第一戦の会場である旭川ダムでは、JBマスター関西が開催されてました。 昨日、今日の2日間を100名位のバスプロ達が早春の旭川ダムで試合を行っておりました。結果は…「物凄く過酷な試合であったコトは容易に想像がつきます(涙)、皆様方ご苦労様でし…

ネバーギブアップ!バスを釣るまでは…

夜桜を愛でながら酒を呑み… 「最近のオレはベストを尽くしているのか?」 「オレは…」 「オレは…」 「…」今宵は呑み明かそうぞ気分が変わるまで…。 「あなたは飲み明かす友がいますか?」