2006-01-01から1年間の記事一覧

バスプロまでの軌跡(奇跡)の続き

ひょんな事から知らない怖いおじさんと釣りに行く約束?をした19歳の初夏のSHINGOの運命は…。 「ぜってー来ない方に賭ける」 早朝真っ暗な2時30分に起きて足立区にある実家で準備をし、いざ出発という時に…、何かを感じて後ろを振り向く…100m…

早めの歳の瀬のご挨拶とバスプロまでの軌跡(奇跡)の続き

2006年もあっと言う間に終わりそうです。 今日も明日も明後日も神田にてバイトをしてますので年末も通常も関係ないのですが…。今年は、多くの人に出会いました。毎年毎年200名位の人と会って話をしたりしますが、今年も200名位ですが内容が濃いで…

SHINGOがバスプロになるまでの軌跡(奇跡)の続き

印旛沼で初の大人のブラックバスを釣りご満悦の私の相棒が「まぐれだーーー」と罵る。 週末の印旛沼へ向けて若い2人は各々相手を“ぎゃふん”と言わせるモノを買い漁る…。 お互い 「これで勝ったるぜよ」 私はゲーリーグラブを強制的(注・ココでは書けません…

年末もバタバタとバスプロまでの軌跡(奇跡)の続き

年末になるとさらに、良い事と悪い事が交互に到来します。 今年の年末から年明けまでバイトをしてますので、まぁ休みはないかな…。 お正月も関係ない生活ですので季節感が年々ボケてます。 【続き】 印旛沼という比較的近い釣り場が見つかり意気揚々であった…

バスプロになるまでの軌道の続きと

大雨が凄かったですね。 皆様の周りで災害はありませんでしたか? 深夜のシネマ番組で 『ウインド・トーカーズ』 を4時過ぎまで見てました。 ニコラスケージの戦争と友情モノでした…。 見終わってから気絶し目覚めると晴天だった。 「いい天気だし、暖かい…

バスプロになるまでの軌道の続きと

12月なのに、こんなに大雨が降っていいのでしょうか? しかも台風並の降水量で…。毎年毎年、異常気象と言われてどれが恒例なのか、もう私にはわかりません…。 今年の長野県のような災害が出ない事を祈ります。 【続き】 少年から青年に移り大人への階段を…

Ⅹマスと続き

ニュースでは「こちらハワイは、まだイブですよーーーキャー」 「こちらは、イルカに乗ってサンタはやってきますよーーーキャーキャー」 「こちとら神田でバイトだし、サンタの格好をした如何わしい中年しかいないぞい…あッ、今、ニヤッとした人はケーキ食べ…

イブと言われても

神田にて拘束中に外をみると…何やら不穏な行動をしている男女が多数右往左往している…。 「こっちは食うの食えないってのいに…」 「えッチキン?ここにはないよ」 「えッ?クリスマスイブだぁ?だから何?」 「チキンを食う日だから?」 「だからチキンはな…

寝ずに行ってきました初MAV(宮城アングラーズビレッジ)。 感想は…後日。 内容はフライを振り捲くりましたが通常のフライでは、何故か釣れない感じでした。ましてルアーでは…(涙)。ただ、ボトムバンピング等のボトムを意識した釣りでポツポツでした。…

明日はMAV初体験と新しい物語の始まり…

明日は急遽MAV(宮城アングラーズビレッジ)という管理釣り場に行ってきます。 嬉しい事に仲間が誘ってくれた(感謝)。「SHINGOさん、明日MAVに行きます?」初めて行く釣り場はウキウキしていいね。 新たな出会いと壊れかけた心の修復も兼ねて……

バスプロになるまでに…そして質問です。

初めに 亀田選手の防衛戦は見ましたか? 私は20歳の男が良く頑張ったと思います。以前ブログで書いた時に様々な方々から勝手なコメントを頂きましたが(苦笑)「やはり、私はおめでとう」と亀田選手に言わせて頂きます。なんて言っていいのか『時の運』を…

濃厚な日を過ごしてきました。

湘南にて濃厚な日々を送ってきました。 24時間でしたが、体感的には2年分かと思います。 『釣り』をしていて良かったと痛感します。 “もし…” 怖くて考えたくありません(笑)。詳細は書けませんが、また前進します。そして、生まれて初めて身体(筋肉)の…

回復の兆しから明日の意気込み

ノロウィルスでなく、たぶん普通の喉風邪でしたが 寝ました。 とっても寝ました。 実に20時間以上を寝ました。寝癖も最高な感じに仕上がってますが(笑)。でも、まだまだ寝れます。その中で沢山、沢山の“夢”を見ました。 リアルな“夢”から“近未来の夢”ま…

『第五回・SHINGOカップ2006』の模様が…

今年も沢山の参加者の元に開催できました。 その時の模様(画像)を克明(笑)にアップしました。参加できなかった方々は、この模様を見て下さい。 また、来年参加希望者もよーくご覧あれ(笑)http://d.hatena.ne.jp/shingo_event/ 編集して頂いた私のHP…

喉が痛くなってきました…

普通の風邪かなと思いますが明日もあるので早く倒れたいと思います。皆様もノロウィルスによる風邪は引かぬように生活されて下さい。 明日はメバルを相手に“ある釣り方”を試したいと思います。机上の空論であればバスにたいする新しい攻略になりそうです(笑…

昨日のラーメンは

ケーブルテレビの撮影後は3人でラーメンを食べました。 烏骨鶏(うこっけい)のラーメン屋 『龍』 である。味は、まあまあでしたがお客さんが午後6時30分〜8時の段階で我ら3人…とその他3人程しか入っていませんでしたが…新しい店で綺麗ですので潰れな…

暖かい晴れのち、冷たい雨。

そんな中での埼玉県にあるクリアーウォーターのバス、トラウトの管理釣り場にて撮影をしてきました。 アルファーサイトの開発中のレンズのテストとケーブルテレビの取材を兼ねて…。仕上がりは、いい感じです。 かなり期待して下さい(自信あり)。詳細は発売…

昨日の素敵な日を皆様に違うカタチで返したいです…

今日も何人かの“未来を憂う方々”と話をしました。 現状から未来を繋げていくための『SHINGOのプラン』を話しました。地域性や人間性、それを取り巻く環境を加味して正直に話し合いをしました。 結論は、「真実を知り、行動を起こす人」が不足してます…

師走からクリスマス色に変わる町並みを見ながら…

何だか華やいでくる町並みを見ながらの夕食会をして来ました。『釣の祭典』でのお礼を兼ねての夕食会に行ってきました。 久しぶりに(何年ぶり)にフレンチレストランで食事をしてきました。 埼玉でも屈指の美味しいレストランである。初めての食材と料理に…

神田の町に希望の店が…

ついに、ついにできるのか!でも釣具やでも釣り関係の店ではありません。ラーメン屋さんでもありません。アイス屋さんでもありません。 それは、カレー屋さんです。あーーーー食べたい食べたいと思いきや『12月11日オープン!』 「うきゃーうきゃーーー……

第1回忘年会2006

今年も始まりました忘年会。 とても楽しいですが呑み過ぎには気をつけましょう(笑) 「あなたの忘年会はいつですか?」

『キット』という映画を見てしまいました。

事務処理中に現実逃避をしてしまいました…。何気に『SHINGO・シネマビデオBOX(昔からテレビでやっているシネマを録画して観ていないビデオ達)』に目がいき手に取ったビデオを見た(見てしまった)。『キッド』という ブルース・ウィルス主演のち…

今日も机上の作業である。

こんなモノは2日もあればOKだろと思い紐解いていくと…嵌りました。 迷宮でです…。「寒い、寒い、温かいスープが…」「ハッ、あれから何年が過ぎ去ったのか…」「うきゃーうきゃー…」 机上で悩んでいると…(注・妄想)素敵な人が素敵なプレゼント(現金1億…

事務作業中…。

昨日より引き続き事務作業をしてます。 朝から悪戦苦闘なり…。

机上の空論を練る、練って練ってみる。そして行動してみる。

師走は何だか慌しいと思っていたら…。何故か忙しくなってきた。 というか面倒くさい事務仕事を思い出しました。人としてやらなければならないですね。座りっぱなしで腰が痛くなってきました。 目がショボショボしてきました。 文字が記号に見えてきました。 …

都内の神田に師走の風が吹く

久しぶりに神田界隈に監禁される。窓から眺める人々は、なぜか慌しいそうにしている。師走である。今年も走り捲くりの私でも12月は何故か走ってます(苦笑)。そして、この界隈にラーメン屋さんが3店新装開店した。 あの大勝軒神田店が潰れて、新しいラー…

今日はロイヤルホストに行きました…。

チームロイヤルワンドの皆様と、『SHINGO祝勝会』を開いて頂きました。チームロイヤルワンドは魚釣り(バス、ヘラ、トラウト、ソルト)大好きが集まった仲間達である。何度かお邪魔しているうちに私(注・暴走NO1)が何気なく「今度、イベントをや…

デスソースというなるモノをご存知ですかな?

『第5回・SHINGO荘カップ 2006』にて罰ゲーム用に用意した 韓国の『辛ラーメン』を食してもらうのだが…「これは辛くない!」 「辛ラーメンは普通だね」という“場の空気が読めない”強者(愚か者)が現れた場合の切り札として用意したのが『DEA…

行ってきま〜す。

今日はこれから渋谷という町へ出掛けていきます。 様々な出来事があり帰還は予想できないので…。渋谷を行き交う若者が口々に「マルキュー…」「…マルキュー」とやたらマルキュー話で盛り上がってます…。そんな渋谷です。

ザッカー秘話を読んで如何でしたか?

まだまだ可能性を秘めたルアーや釣り方があると思います。ザッカー秘話も公表するか迷いましたが関東での釣果や来年の希望を込めて書いてしまいました。多くの方にバス釣りの素晴らしさを伝えて行きたいです。また、桧原湖でお立ち台に上がられた方々が「ト…