2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストを尽くしてますが

ラッキクラフトの2012年度のSHINGOトーナメントシャツです。 通気性が良く暑さを防ぐ素材に、赤と黒の大人な仕様となっています。 なかなか、かっちょいいでしょう?はい、灼熱のJBマスター第3戦が三重県にある三瀬谷ダムで開催された。 疲労困…

桧原湖より帰還し三瀬谷ダムに…

桧原湖戦は厳しい試合でした。 ベストを尽くして優勝を狙いにいきましたが…甘くはなかった。 まだまだです。 これからも今以上にベストを尽くし優勝を狙いにいきます。埼玉に帰り爆睡です。 20時間は寝たと思います。 身体はフラフラですが熱が下がりまし…

復興イベントの準備と桧原湖の準備

バタバタの日々。 猛暑で身体が変ですが気にする暇もない。 では、本題 8月5日(日) 南三陸町歌津にて震災復興チャリティー釣り大会がおこなわれます! 釣り仲間でもある宮城県在沖の齋藤君がメインで動いています。 未だに悲惨な状況下での開催となりそ…

これがバスプロの実態である…

先日のJB河口湖Bでの表彰式戦いを終えてバスプロが表彰台に登る。 何時の日かのお立ち台を夢見て練習に励むバスプロ達が見守る中を5位から上がっていく。みな誇らしい顔をしてインタビューに答えている。 それを参考にして次の試合に生かそうと目を輝か…

ベイトフィネスの有効性

一気に各社からBF(ベイトフィネス)商品が出てきている。 私も早期の段階からZPI様からBFキットを導入し使用している。 ロッドも今年からがまかつラグゼより専用ロッドが出て使用している。 ちなみに、こんなタックル。ロッド:LUXXE ATS05 B68L B-F…

バス釣りには様々な楽しみ方がある。

ご存知、ハピネットタックル店長のマンガ。 ( http://shop.plaza.rakuten.co.jp/hapinettackle/ ) 実にシュールです(笑)。先日の河口湖で…。 プロの登山家である竹内洋岳さんと釣りをした。 ( http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/ ) 釣りをしながら …

JB河口湖Bのデカバス

肌寒い桧原湖より真夏の埼玉県を抜けて初夏の河口湖へ。 河口湖のネイティブはアフター回復組が大多数の中数は少ないですがスポーン後半組もいた。 透明度は4m近くありプラの日は無風。 偏光サングラスのアルファーサイトでサイトをしているとにポツリ、ポ…

桧原湖から河口湖へ

はい、移動です。その前に昨日の桧原湖。 私のプリプラ最後の思い出の獲物です。 貴重なラージ君。 このラージ君の親を探しています。 そして、プロトレックの気圧計が下がっている点に注目です。 天候は雨、曇りから晴れに変わっているのに気圧が下がってい…

シーズナルパターン

現場で何日も釣りをしているとバスの行動がわかってくる事がある。 また、その逆もある。スポーンニングシーズンの桧原湖からアフタースポーンの季節に変わってきたように感じます。 約半月後の桧原湖を想定しながらプリプラをしていますが…。 シーズナルパ…