2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに寒くなる河口湖

限界です…「だれか温かいスープ(注・クノール)を…」昨日は、夕方から河口湖にボートを走らせました。 夕方の6時半まで寒さに震えながらバスを探しました。「だれか温かいスープを…」

寒い河口湖

寒暖の差が激しい河口湖の春。 今日は雨の中を修学旅行生徒と共に釣りのプログラムをやってました。 午前中は、20名の生徒達…寒さに震えながらですが頑張りました。 午後は、43名の生徒達と…声が枯れる思いで頑張りました…。今の河口湖の釣りプログラム…

超夏日の河口湖

気温の差の激しさで眩暈を覚えます…。 今日は、富士山も眩しくみえましたが…。水辺の魚達も活動的です。 様々なルアーで釣れる季節に移り変わった感じです。さて、最近の言っていたようで忘れていた事を発表します。『つりビジョンのモバイルサイト “ツリビ…

愛機ローランスバージョンアップ

大雨の河口湖・・・ 久しぶりの河口湖・・・ 愛機ローランスのバージョンアップを兼ねての釣りをしてきました。大雨の中でのテストでしたが「なかなかの出来栄え」でした。 この貴重なデーターが試合で有効に活用できればと思います。しかし、現時点で釣れた…

取材…裾野フィッシングパーク

頑張ってきました。 この模様は、金曜日発売の『スポーツ報知新聞』にて掲載されますので 御楽しみにしていて下さい。久しぶりの取材は緊張しましたが充実した1日を過ごしました。 夜は少しだけ呑みました。 “サングリア”というお酒(赤ワインにフルーツ)…

取材…

明日は、取材です。 マルチアングラーのSHINGOとして、明日は裾野フィッシングへ行きます。 トラウト等々を各種ルアーで狙ってみます。この結果は『スポーツ報知新聞』で発表します! 台風の影響で各釣り場の増水を見られます。 釣りとしては良いので…

印旛沼という魔境

さて、その前にサイレントベビシャ、サイレントベビクラ、ワンノックベビバイブの評価がチラホラですが届き始めました。 「嬉しい内容」が多くてホッとしています。 「手に入れた方々に幸運を!」そんなメッセージも込めていますのでタックルボックスに入れ…

ギアコレのプレゼントキーワードは…

コアな方々へ『SH●NGO祭り』とそえて応募下さい(注・●は考えてください)。 そして貴重な画像を公開します!! かなり貴重でしょう? わかるかな(笑)

釣りビジョンのギアコレ放映中

『SHINGO祭り』と題して放映中です。 興味のある方はご覧下さい。 WEBからでは最後まで見れません…たぶんプレゼントの関係かな?まぁ、オンエアでご覧頂ける方は是非プレゼントキーワードを添えて応募願います!! かなりレアなモノもありますので…

釣りビジョンのギアコレの収録へ

行ってきました。 秘密の撮影現場に行ってきました。明日の放映(21時〜23時)のギアコレクションのコーナーの収録をしてきました。ラッキークラフトUSAから『SHINGO祭り』と題した新商品の数々をお披露目してきました。 ・サイレントべビーシ…

暑い暑い埼玉県

真夏のような暑さでした。 室内での作業は陰気になり困ります。 「太陽の光りを全身で感じたい…」叫びました。 大声で叫びました。ついでに「バス釣りにいきたいィーーーーー」叫びびました。 大声で叫びました。 その後は、ラッキークラフトの会報誌GNM…

ゴルウィー最終日?

世間は黄金週間という休みを終えるため各地で渋滞していた。 私には全く関係のない行事でしたが…やることが多いので(笑) ・爆チャンにネタ(西湖情報)を掲載したり…(嬉) ・釣りビジョンのモバイルサイトにコーナーが出来たり…(嬉) ・展示会の準備をし…

さらなる加速装置…

ラッキークラフトの会員はご存知かと思います。 WEBで、専門雑誌(GNM・グローバルネットワークマガジン)でも『SHINGO祭り』の開催の狼煙を上げました。 今月号では、「SHINGOとの出会い…」という内容の読み物があります。 私に対する熱…

真夏のような大阪より…

真夏のような大阪より帰還しました。 今回も不思議な縁を感じる大阪でした。今回は小川健太郎君の祝いで大阪まで駆けつけました。 小川健太郎君という友人には“熱い中身(信念)”と“やさしさ”と“不器用さ”という『人間らしさ』を 実感し“古の縁を感じ”ていま…

大阪へ

今から出発します。 新しい出会いがありそうです(笑)。 そして、事件がありそうです。ワクワクドキドキで行ってきます。

今後の展開が楽しみなボーン素材

今月号の『ロッド&リール』の中の特集記事で 『ボーン素材について・・・』がありました。 私も気になり、ベビーシャッドのボーン素材バージョンをお願いして昨日より遊んでいます。 なかなかの反応に驚きましたが、まだまだ改良と工夫が必要と思っています…