2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の美味しい思い出

年末に向かって日に日に寒さが厳しくなる冬。 2011年度も色々ありましたね。岩手県宮古市での腹腔イベント後に浄土ヶ浜から市内バスに乗り盛岡駅まで移動。 道中は雪景色を見ながら移動しました。 盛岡と言えば盛岡冷麺という事で漢が3人で駅周辺を散策…

年末年始スペシャルセール

これは、凄い。 年末年始のご愛顧大セール。まるで、サンタの気分です。まるで、お年玉をあげる偉い人の気分です。 (注・私でなくラッキークラフト様なんだけどね) http://item.rakuten.co.jp/hapinettackle/c/0000000205/ 1月7日まで…。 明日から、20…

クリスマスの都市伝説…

やはり、都市伝説は実在したのだ…。 サンタさんは実在した(と思う)。 あまりにもバカバカしいと思ったので黙っていようかと思ったのですが…。 (注・決してネタがないわけではない)それは、2011年のクリスマスだったと思う。 都内にある某場所。 ココ…

思い出の浄土ヶ浜

岩手県・宮古市・浄土ヶ浜で行われた『復興イベントIN浄土ヶ浜』の大切な思い出。神奈川県在中の整体師のパンチ伊藤君 http://ameblo.jp/punch-ito/ 埼玉県在中の池島君(池ピー) http://ikejima.blog.so-net.ne.jp/ と共に金曜日の晩に高速バスを使って…

無事にイベント終了

岩手県での復興支援イベントである。 宮古市にある浄土ヶ浜にて無事に開催され、無事に閉会されました。 私は、鮭汁を作り振る舞う担当。 特性、鮭汁を参加者に振る舞った。 具材は、人参、大根、しいたけ、長ネギ、白菜、鮭、白子。 これに醤油、味噌で味を…

忘年会シーズン

師走の合間に忘年会が始まります。 『おおがい忘年会』というコアでレアな忘年会に主席してきました。 はい、プロの登山家の竹内洋岳氏とSHINGO(珍しいショット)。 http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/ はい、主催のおおがい啓二様と中島けんろう氏…

デカメバルへの道

溺愛するルアーでデカメバルも釣る。 「実に面白い」 ソルト用のブレイドスクリュー68 ソルト用のダブルスクリュー65 カラーは、特殊クリアーカラー系。 千葉県の海でデカメバルを狙う。 キャストしてスローリトリーブ。 “ガツッ”というバイトが出る。 …

激レアか?

こんなシールがあった。「秋万歳シール」これは、どうもハピネットでSHINGOルアーを購入すると入っている物らしい…。 なかなかレアでしょう? いや、激レアかと(笑)是非、ボックスの裏に張ってほしいシールである。 さて、寒い日の夜は、こんな動画…

やはりラーメンだ

寒い日です。 冬らしい天候の日で冷えた身体や、釣りで疲れた身体には「ラーメンだーーー」と言う事でラーメンの話を…。私の飲食店の記憶保存の為でもある事は秘密で…。昔住んでいた足立区に新しいラーメン屋ができた。 この周辺は、くるまやラーメン屋さん…

師走に入る

一気に12月に突入。 お世話になっている『メガネの坂本』様のリニューアルオープンに行ってきました。 http://sakamoto-t.co.jp/特に2階を改装。 まさに偏光サングラスのミュージアムのように様々な偏光サングラスが置いてある。 アルファ―サイト・コーナ…