やはりラーメンだ

寒い日です。
冬らしい天候の日で冷えた身体や、釣りで疲れた身体には「ラーメンだーーー」と言う事でラーメンの話を…。

私の飲食店の記憶保存の為でもある事は秘密で…。

昔住んでいた足立区に新しいラーメン屋ができた。
この周辺は、くるまやラーメン屋さん以外は生き残れない?ある意味でラーメンの激戦区であると思う。

店舗名は『ちゃんぷ』と書いてある。
なんと「ご飯がおかずになる、らーめん」とも書いてある。
さらに、ごはんはお替り自由の食い放題。
「なんと、ガテン系な店だ」

メニューもおしゃれである。
ただ、値段が高目かな。

取り合えず、ちゃんぷ肉味噌(冬季限定)を注文する。

おおッ良い感じ。


肉を食う
肉がチャーシューでなく、すき焼きのような肉である。ご飯に良く合う。
麺を食べる前にご飯一杯を完食。


では、麺を食う
白いもちもち系の麺。
白みそ?、藤沢の牛乳ラーメンを思い出すようなクリーミーな味噌味。

黙々と麺を食う。
麺を食い終えてからスープにご飯を絡めて食べる。


最後の一口も旨い


はい、完食

実にお腹が一杯である。
久しぶりに食い過ぎを感じる。
店員も気合いが入り、元気で明るい店。

ただ、ラーメンの価格が…気になる。

どうか、足立区で生き残ってほしい店である。