2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桧原湖プリプラ初日

長い道のりを、ひた走り深夜2時半に桧原湖に到着。 真っ暗な夜空を雲が走り抜ける。前日の大荒れを容易に予想する事ができる。 車のシートを倒し仮眠をする…5時半に強制起床しプリプラに入る…しかし、頭が動かないので“なかなか捗らない”まま出船。風と雨…

桧原湖へ

早くも6月が終わりそうです。 バタバタの中ですがプリプラをしに桧原湖まで行ってきます。 用事が済んでからなので…たぶん今晩(深夜)にはつけるかと…。初夏の桧原湖は未知に近くドキドキです。 ベイトは、虫かエビか公魚… 試合に生かせる“何か”を掴めれば…

新スポンサー発表!!

長く引っ張りました…。 まだまだ、引っ張りたいのですが…(笑)。 『ラッキークラフトUSA』様です。 ご存知の方ばかりでしょうがラッキークラフトには 「ラッキークラフトJAPAN」 「ラッキークラフトUSA」 があります。 SHINGOはUSAとの…

新スポンサー発表

2007年7月より契約する運びとなりました。 「ロットの製品化の手伝いができる人」を探していたメーカー様と“ひょんな事”から出会いました。「たぶん皆様のご存知のメーカー様です」 (もう少し引っ張らさせてください) 様々な出会いがあるモノです。 …

SHINGOの新情報!

また『キマイラ計画書』の一つが実現に向けて前進しました。 今度は“新しいスポンサー様”との契約です。 「さて、どんなスポンサー様がSHINGOをサポートしようとしているのでしょうか?」 そして、次なる願いはアパレルかと思案しています。 (誰か協…

ポークルアーという新ジャンルへむけて

今夜の打ち合わせで多少に予定が見えてきました。 試行錯誤に翻弄される日々でしたが…来月の7月20日(予定)に販売ができそうです。いや出来るようにベストを尽くします。カラーは10色を予定。 先行販売は、SHINGO専用の販売用ネットショップにて…

今夜の日曜洋画劇場のダイハードを見たい

過去何度も見た。面白くて何度も見た。 1988年という年代に製作され、ブルースウィルスの起用が当たり大ヒットした作品である。 ただ、体が重たいです。 雨で冷えたからか? 解禁したアイスをお腹いっぱい食べたからか? 取り合えず、ジョン・マクラーレ…

飛び回る日

埼玉、千葉、茨城、埼玉…。 渋滞でクラクラ 暑さでクラクラ しかし、やらねばならない事なのです。そして『ダイハードシリーズ第4弾』の『イメージソングコンテスト』でBOMBEが紹介されたらと思うとワクワク、ドキドキである。 バスフィッシングの世界…

ダイハード4のイメージ

シネマが大好きなSHINGOが、今期期待する『ダイハードシリーズ』の第4弾が日本でも公開する。 それに先駆けて『イメージソングコンテスト』を開催していた。 何気に参加アーティストを見ると… 「あッ!BOMBEだーー」 驚きである。 応援している仲…

梅雨の河口湖のバスフィッシングの回想

6月19日、20日の2日間の河口湖の回想です…。『キマイラ計画書』のポークルアーの件で打ち合わせとバスフィッシングを兼ねて河口湖に行ってきました。仲間である後輩と共に、貫徹で河口湖に入りました。 AM6時半に到着すると、さらに減水した河口湖…

河口湖より帰還(今日は真夏)

ただいまです。 そして…パタリッ・・・ZZZzzz−−−−

河口湖は…

午前中の晴天も一瞬で曇りとなり寒くなりました。 バスはポロポロ釣れて一安心しましたが…。

河口湖へ

野暮用で明日、明後日は河口湖に行ってきます。 バスフィッシングも少しできればと思っていますが…。 今は、いろいろと準備をしてます。 釣具にPCに書類等を…昨晩(深夜) 『ライフイズビューティフル』 La Vita E Bella / LIFE IS BEAUTIFULという映画を…

バスマガ…

今日、わが家にバスマガが配送されてきた。 ページをめくり内容をチェック 「へーーーほーーーー」とあるぺージで目が止まる。 「お、キマイラだ」 テストデータと“第一段階の取り扱いの紹介”がある。 「早く、発売したいなぁ…」 各準備を終えて製品を受け入…

今日は霞へ

恐ろしい試合も終わり発熱した身体も落ち着き始めました。 霞戦の3日間も書き上げ、昨晩は新宿でインドネシア料理をご馳走になってきました。この呑み会は、今後のSHINGOの未来の為に重要な呑み会になりそうです(笑) 秘密という名の“ルアー” シーク…

霞戦回想記…最終日

その前に、北浦のサンワフィッシングボート屋さんで頂いたメロン(ルピアレット)を食べた。夕張メロンを超える濃厚な味である。 生まれて初めて“1個”を贅沢に食べてみた。 果肉はたっぷりありジューシーであった。生涯で何度目かの至福の時であったように…

霞戦回想記二日目

寝苦しい日々が続きます。 こういう時は風邪を引いているか体調不良の事が多いので気が滅入ります…。 しかし、私には“夢”があるので(笑)。さて、初日のビックフィッシュが効いて『5位』からのスタートである。 プレッシャーというより「今日はどうしよう…

霞戦回想記初日

宏大なエリアから私が選んだエリアは…本湖です。 ただし、風次第です。風が南系なら行きません。 風が北系なら行きます。「なぜ?」これがわかれば上級者です(笑)。 (まぁ、私の答えなので参考までに…) 前日の逆水門の開放があり、一気に水位が50cm減…

霞戦回想記初日

宏大なエリアから私が選んだエリアは…本湖です。 ただし、風次第です。風が南系なら行きません。 風が北系なら行きます。「なぜ?」これがわかれば上級者です(笑)。 (まぁ、私の答えなので参考までに…)前日の逆水門の開放があり、一気に水位が50cm減水…

霞戦を振り返って…

私にとっては、良くも悪くも思い出に残る試合でした…。プリプラから第一に考えたことはエリアの絞込みです。 ・北浦上流部 ・北浦中流部 ・北浦下流部・外浪逆浦上流 ・外浪逆浦下流・北利根 ・常陸利根・霞本湖西 ・霞本湖東・霞東浦 ・霞西浦このようにエ…

次なる準備

一進一退の毎日ですが、『桧原湖戦』の準備も始めています。 7月という“夏のスモール”対策を思考しています(笑)。 そして、今日は身体のケアをしてます(苦笑)霞戦という非現実的な過酷な日々を送り麻痺した身体が悲鳴を上げて訴えてきましたから…。 昨…

霞戦最終日…

毎日が強風の南風で大荒れの中での開催。 最終日は予選を15位で通過したモノの天候は雷雨、豪雨に、北風…。辛うじて2本で1400gという奇跡を起こしましたが最終日は10位。 総合成績は12位。「可もなく不可もない?」「いいえ、ベストを尽くした最…

霞戦2日目

辛うじて1本釣り予選を通過しました…。 複雑な気持ちです…。 「明日もベストを尽くします」

霞ヶ浦戦初日…

ドキドキで第一戦がスタートしました。 なんと奇跡的に3本キャッチ。 (しかも1本1500gフィッシュをキャッチ) ただ、寒いのでゲーリージャンパーが脱げないでいると… 「SHINGO〜今日は暑いだろ?」 「暑くないけど?」 「え?」 こんな会話を…

霞…

「ここは何処?」 「私は誰?」 現実逃避がしたくなります…。南系の強風で「よくわかりません」ただ無事にマリーナに帰着しただけでも良しとするか…。「幻のブラックバスは何処に…」 明日から本戦ですが 『本能の赴くままに…ベストを尽くします』

霞全域…

今日から、ほぼ徹夜で霞に入り最終プラ初日を終えました。 南系の強風で釣りにならず「厳しさが増した霞ヶ浦です」という感じです。宏大なエリアでの試合という特殊なバスフィッシングをしてますがリズムが噛み合わない、もどかしさと、思いのほか釣れないジ…

霞戦へ

気が付けば早くも試合です。 正直、今は何も掴んでいません…何か“気になる事”がありますが今はわかりません。雪崩れ込むように試合が始まり“あッ”と言う間に“終わり”そうです。自然とブラックバスにシンクロできるように… ゾーンに入れるように…ベストを尽く…

北浦、髪型、ジーパン

昨日のイベントは有意義に終わりました。 メロンはルピアレットという夕張メロンより美味しいモノです。よかった。 今日は髪をカットしに行きました。 祐天寺駅より徒歩3分の『TRIP−TAIL(トリップテール)』 http://www.triptail.com/という熱い魂…

北浦より帰還す

AM2時に起床し、ただいま帰還しました。 「楽しい時間をありがとうございます!!」 「メロンをありがとう」 そして、倒れます。

北浦の準備

メロンの準備をしてます。 じゃなかった北浦の準備です。 「発熱した身体が持ちますように…」 「夏山”のバンドである『The clover』が成功しますように…」【投票方法】 【登録】http://www.livecheers.com/top.html 【新規登録】をクリック (ログイン用のメ…