2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キューー…

慣れない作業と長時間労働(16時間連続)でキ ューーーーーー…ZZZzzz

そろそろ試合のシーズンインですね…

河口湖で野良バスを相手にしてきたら… 身体の中がシーズンインと認識しました。 そのため暫し、バタバタとなりますので皆様のブログを見れたり見れなかったり、話が通じなくなったりしそうですが…勘弁して下さいね。 さて、雑誌バサー誌に、HMKLの泉様の…

河口湖

今日も凄まじい強風が吹く中を野良バスを求めて彷徨いましたが… 暖かい日なのですが…収穫は、ローランスの魚探『LCX−25C』が快適です。 GPSも7ヶの衛星を捉えて快調です。 あとは、このポイントにビックバスが入って頂き釣るだけです(笑)。

ついに初バス釣りに…

やっとバス釣りに来ました…「えッ?いまさら?」まァバスプロといえども各自の生き様は違いますよね(注・言い訳です)。 やっと、車が来て、準備が終わり(?)、河口湖に来ましたが忘れモノの多さに眩暈がします。(こんなので試合になるのか?) 振り返る…

バスプロらしい2!!

お知らせです。 今月号の雑誌にて… ①『バサー』 P95にて “ハードベイトのキャロニスト” ②『ロッド&リール』 P103にて “ロッドのグリップについて” バスプロのように熱く語りました(笑)。 興味のある方は読んで感想をお願いしますね。

バスプロらしい日、2007年始動の日…

今日は、バスプロらしい日と感じました(痛感かも)…。 ・JBの登録用紙に記入し不備を発見…未提出(涙) ・JBのワッペンを発見…未だ貼り付けていない(涙) ・小物BOX(シンカー、フック等)の破損を発見…(涙) ・ルアーBOXが彼方此方から発見…未発見も…

正解は…

昨日は、知人で先輩が経営する、㈱MINAMOという『ボートライセンス教室』のレセプションパーティーに行ってきました。http://minamo-net.com 場所は、港区にある田町駅より徒歩10分位にある素敵なボート教室』です。 「こんな教室でボート免許が取得…

ミナモという出会いを求めて…

明日の川越の準備が終ったら“ミナモ”に行ってきます。 (注・これも数奇な偶然)“ミナモ”というキーワードをご存知の方は宜しくお願いします。 “ミナモ”というキーワードが分からない方は後日おしらせします。ここでも新しい出会いがある事を祈って…。 ただ…

奇遇な出会いがありました…。

今日も奇遇な出会いがありました。 私は、埼玉県民なのでプロサッカーチームでは、『浦和レッズ』が好きで応援しています…。 今日『清雲栄純 氏』に出会いました。 ご存知な方がいれば盛り上るのですが(笑) Jリーグの『大宮アルディージャー』のトータル…

帰還なり

車の試合用の整備にかかる時間が読めません…。そんな中ですが、 3月25日(日)に 川越で行なわれるトラウトフェスタに、レンズマスター坂本氏とアルファーサイトのPR活動を兼ねて参加します。「とにかく凄いみたいですので(笑)」詳細は後日…

新しい相棒(車)との出会い…

私の大好きなシネマである『フォレストガンプ』のようにチョコレートBOXのような人生を流れていきたい…あと何年生きていけるかわからないから、尚更に自分の直感で正しいと思う生き方を素直にしたいと思います…。素直に、朗らかに、軽やかに…しぶとく、強…

関西出張は物凄く有意義でした!

実に有意義な関西出張でした。 大阪でのシンポジウムは楽しかった。 特に下記のコーナーは歴史に残る出来事であると思います。【パネルディスカッション】 テーマ「環境モニタリングシステムのこれから」 パネリスト: ・鍋島靖信(大阪府立水産試験場 主任…

未来の大阪湾は夢があります。そして名古屋へ移動

昨日は、ライター兼カメラマンとしての仕事で、大阪でのシンポジュームに出席してきました。 詳細は後日ですが『大阪湾…』というテーマでしたが、頼りになる出席者の方々に脱帽でした。 この件は、多くの未来を語っていました。 手法を淡水用に応用すれば、…

明日から関西です。大阪なり。

只今帰還しました。 今日も盛りだくさんの日でした(笑)。 さて、今から大阪の準備です。 「カメラよーし」 「メモ帳よーし」 「現場の地図よーし」 「着替えよーし」 「新幹線の時間は…んーー」 「現金…あれ?あれ?」 「まァッ、いいか・・・」 そんな感…

初期修行編の最終編1…

昨日は、うっかりと忘れ物をして全力で探しに行くときに…ある人とすれ違った。 「こんちわーー」 「ああ…ようーー(注・見ていませんでした…)」 と返事をしたはいいのですが忘れ物で頭が一杯であったので…帰りの電車で「あれ?オレは誰かにあったなァ…(注…

気が付くと…

2日間の修行で技の習得も未完のまま終わりました(無念)。 その間に、私が関わる様々な事柄に進退がありました。あまりに微妙な波乱含みなので開示できませんが…。「んーーーーまだまだ波乱万丈上等状態…とくかくベストを尽くします」そんな日でした。

修行中Ⅱです、まァ放浪(精神)とも言うのか…

今日も修行です。 なかんか上手くいきません、って言うより技に迷いが生じます。 イメージは出来つつあるのですが…。 そして、修行に付き物の怪我というか打ち身に擦り傷が出来てしまい痛いです。 まァ、「着地に成功!」と思いきや強風でバランスを崩しで膝…

今日、明日は修行中なり…

今日から修行中です。 西風が強く(体感風速は10mは超え)何度か身体を持っていかれそうになりながら朝から技の習得の為に修練をしていますが結果がでません…。 「まァ、簡単には出来ないよな(苦笑)」 明日の夜には戻ります。 SHINGO

初期修行編と大阪の詳細…

大阪へは、仕事(ライター兼カメラマンとして)で行きます(笑)。 NPO法人釣り文化協会様が、3月17日(土)マイドーム大阪において 「釣り人による大阪湾水質調査報告およびシンポジウム」 HP http://www.turibunnka.or.jp の取材の仕事を頂きましたの…

17日は大阪へ行きます!

バタバタと…整理整頓 収集した情報を整理しないと頭がこんがらかりそうです。そんな中に、『水環境』に関係のありそうなシンポジュームが17日に大阪であるのいで出席したいと思います…詳細は後日。

初期修行編の続き…

最近の急激な変化に、まだまだ頭がこんがらがっています。 熱い仲間達も各分野で凄い事を提案し開発している。 特に水環境問題の答えを見つけた後輩の地道な努力と熱意には 頭が上がらない…近日中にお知らせします。 「よーし私も続きます…」 その為か知恵熱…

熱い熱い話…『キマイラ計画書』の新情報を…

昨夜は特に多くの出来事がありました。 大切な話、重要な話、未来の話…そして韓国からの連絡もありました。 さらに、さらに驚きの電話が深夜に掛かってきました。 まるでニュータイプの如く…。 気になる内容ですが、まだ知り合って間もないのですが“縁”感じ…

初期バスプロ修行編(オレは四国に行けるのか?)

今日は、嵐の後の寒波です。さすがに身に染みます…花粉症も全開で私の身体を蝕んでいる。 今の『水環境』をよくするキーは微生物が注目されてます。 その微生物が住みやすい数環境が必要です。そして種類や特性があります…。 やはり『水環境』の話は難しいで…

『キマイラ計画書』の一部を…。

昨日の関東は春雷と春嵐の日でした。 実は、朝からHMKL(ハンクル)の泉さんの処に行ってきました。先月より、HMKLシリーズでSHINGOの愛用品でもあるザッカー、ジグミノー等の“NEWカラー(私が実績のある好きなカラー)”をお願いしておりま…

水環境のヒントと…出掛けますので早めの日記…

今日は、野暮用で出掛けます…。 帰還は不明なので…。『良い水』の問題の回答の方向性は掴めそうですか?ヒントを…環境変化により、原点である微生物に反応が起こります。 “嫌気性生物(菌)(生きるコトに酸素を必要としない生物)”が進化を再度始めるコトで…

水環境入門と初期修行編の続き…

今日は暖かい日ですね。 ・バイトしている場合ではないです(苦笑1)。 ・木を削ってる場合ではないです(苦笑2)。 そんな現実逃避を思考しながら花粉症と圧倒的に不利のまま闘っています…。『良い水』の答えは見つかりましたか? まずは、お話を…大地が…

名古屋から来た友!と初期修行編の続き

昨日より名古屋から友が来てました。 私のカウンセリングが主な目的です。 実は先月より、私の実社会でのウィークポイントの矯正とか、今後の展望なんかを独自のカリキュラムに則ってご指導頂きました…。「『キマイラ計画書』の実現へ向けて…」 「トーナメン…

SHINGOの初期修行編の続きを再会…

『キマイラ計画書』の一つである企画を制作するための“木を削る”作業をしている。 これが、なかなか難しい…(苦笑) 「あれ?何故に?設計図(ラフ画)のように削れないだろう?」 永遠の謎である…。 【続き】 用意したエレキのワイヤー切れたりとトラブルは…

『キマイラ計画書』とは…

『キマイラ』と聞いてわかる方はおりますか?ちょっと変わった計画書の名前ですが…【語源】・ライオンの頭と山羊の胴体、蛇の尻尾を持つ。それぞれの頭を持つとする説もある。口からは火炎を吐く。 ・ギリシャ語で、その姿が不可解で説明しにくいことから「…