2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも明日から試合です

河口湖から早明浦ダムにきています。 寒い河口湖から南国の高知へ来たのですが… 「河口湖より寒いってどうゆこと?」 はい、寒過ぎです。 朝は4度。 日中は10度? 風はビュービュー。 プラどころではないのが現状です。それでも明日から試合が始まります…

ついに新作ルアー発表

なにも言う事はありません。 感無量です。 嬉し涙が流れています。感謝です。しかし、店頭に並ぶのか?

新作ルアーの発表は何故か4コマ漫画から

シュール過ぎる。 しかも…

4コマ漫画

ラッキークラフトUSA刊行の『ハピネットタックルのつぶやき』というラッキークラフトのルアー達が織り成すシュールな4コマ漫画より ここで、2011年度の新作発表もある。 SHINGOベイビーシリーズの新作がベールを見せる?。 見せ始める? 皆様…

ベビシャ再興日本(トライ・アゲイン・ジャパン)

日本が復興する日までのお守りである。 試合に参戦できる幸運に感謝し、復興、再興のお手伝いを続ける決意でもある。 溺愛するベビシャに祈りを込めて…

河口湖のシラウオは今のブーム

今日も強い余震を感じます。 今日は宮城県石巻周辺にいる方と知り合いました。 釣り絡みですが不思議な縁を感じます。 復興に向けて再開できる日を今から楽しみにしています。まだまだ、震災の予断はできませんが、それでも試合の日が迫ってきています。 久…

スケジュール調整

1か月が経ちましたね。 まだまだ行き先が不明で不安な毎日が続きます。 未だに震度4以上の地震が続きますし…。今日も17時過ぎにも大きい地震が福島県沖でもありました…。前回に書いた釣り人ができる一つの提案 (注・池島氏のブロブよりお借りしました h…

桜と4月のバスプロのスケジュールが

昨日は、都内新宿で某O氏と定例の打ち合わせをしてきました。 今後の活動について多岐に渡った。 大震災支援活動。 バスプロとして。 その他。 気がつけば5時間以上は話をしてました…。今日は、朝から交通事故の件で弁護士の方に相談にいってきました。 こ…

霞水系を愛するアングラーへ提案

「霞水系でバスを釣った事はありますか?」 東日本大震災から3週間が過ぎて各地での被害報告が明らかになってきています。 復興に向けて様々な活動が全世界で行われている。 義援金、義損金による募金活動。 物資による支援活動。 復興までに長期間がかかる…

春バスを釣るには…バスプロらしいニュースを

最近の私はニュースを聞いたり見たりしては勉強ばかりしてる。 被災地の復興にむけてお手伝いできると思う、いくつかの企画を実行できるようにしている。 釣り方面の企画でも長期的な支援ができるように最低5年は続けられるようなモノである。 そんな時に資…

春を感じませんか?

つくしんぼうを見つけた。 大震災の復興と原発の一進一退で殺伐とした日々にホッと息がつけた。 同時に、子供のころに食べるために一生懸命に採った記憶が蘇る。 そんな記憶を辿りながら視線を変えると… 黄色い花を見ると何だか春を感じる。被災地でこのブロ…