春バスを釣るには…バスプロらしいニュースを

最近の私はニュースを聞いたり見たりしては勉強ばかりしてる。
被災地の復興にむけてお手伝いできると思う、いくつかの企画を実行できるようにしている。
釣り方面の企画でも長期的な支援ができるように最低5年は続けられるようなモノである。


そんな時に資料の中から『バステク春(定価1300円)』というロッド&リールから出たムック本を見つけた。


最後のコーナー「1ルアー」x「1テック」100カタログというコーナーの一部を担当した本である。
たしか3月10日発売だったように思う。
家に来ていたのは知っていたが大震災が起こり記憶からなくなっていました(すみません)。
開くと「おおお」と思う春バスの攻略方法が満載である。満載すぎである。
私の溺愛するルアー達を10個出しました。
・サイレントベビシャ60
・ボーンベビシャ60
・サイレントベイビークランクDR
・ダブルスクリュー68
・ワンノックベビバ45(ベビーバイブレーション)
K−1ミノー
ダイナモ3/8エコモデル
・課長ジグ+レッグワーム
・3インチヤマセンコー
・スーパーアライブシャッド

という10個のルアーを紹介している。
「実に、かわいい…(うっとり)」


早く溺愛するルアー達が活躍する日本にしたい。
その為にも復興用のお手伝いをします。