2010-01-01から1年間の記事一覧

来年へむけて

兎に角、色々あった2010年。 正月に母が他界で始まった2010年。 事故で通院し試合にならない身体なので3回の優勝を逃した2010年。 年内最後まで相手の保険屋から何の連絡もないまま来年に引き続ぐのが辛い。 長引くだろう。そんな事とは関係が…

なんと半額謝恩セール(1月3日まで)

私が精神的に落ち込んでいる時に、ほんのり癒してくれるサイトがある。 ハピネットである。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/hapinettackle/?page=3 実にシュールで、実に面白い。 「おおおおおおーー」覗いてビックリ。 以下はサイトからのコピペです。 SH…

前進するために…

皆様の家にはサンタさんは来ましたか? あっという間にクリスマスも終わりましたね。さて、事故の経過です。 たくさんの方に心配をお掛けしました。 また、お掛けしそうです…。まったく話になりません。 保険屋の担当の方がダメなのでしょう…。 (保険会社名…

精神的ショック

昨年に自動車事故にあいました。 高速道路で突っ込まれて車は廃車。JBマスター、JB河口湖BでTOP50に復帰できるかどうかの時です。 当初の保険屋さんの話で私のバスプロとう特殊な職業を説明して 「生活等は大丈夫です、安心して下さい」と言う言葉…

完成しました!

SHINGOとオガケン(小川健太郎君)とのDVDシリーズ。 『二人歩記(ふたりほき)』シリーズ 不思議な感覚の二人が、各々の視点でバスを追う。 前回の春の琵琶湖から 今回は秋深まる台風の影響が残る琵琶湖を駆け巡る。 私はダブルスクリューとポイン…

無事に閉講しました!

2010年度のSHINGOスクールは無事に閉講しました。 パル佐野様とビン沼川河川敷きで開催し、怪我も事故もなく終わりました。「参加された皆様、お疲れ様でした!また次回のSHINGOスクールでお会いしましょう」今回のテーマであるSHINGO…

いよいよ明日だ!!

お待ちかね!『SHINGO青空スクール』日時:12月4日(土) 時間:午前9時集合(8時30分から受付)〜正午まで(午後はフリーフィッシング) 場所:埼玉県富士見市側のビン沼川自然公園( http://www.go2park.net/parks/binnuma.html )内容とテー…

こんな仕事も

少し落ち着きました。さてさて、バスプロであるSHINGOですが、自分ではプロアングラー(マルチアングラー)を目指しています。その範囲に映像プロデューサー的な仕事もしています。 私のチームの構成作家のO氏と共に次世代のボーダーレスな釣りの映像…

師走も走る走るが

月日の経つのが年齢と共に早く早くなってきています。 12月の今日は友人の親御さんのお葬式に行ってきました。 場所は、今年の1月に母を送った町屋にある葬儀場です。 なんだか妙な気分です。 気丈に振舞う友人を見ていると現実味がないのです。 なんだか…

告知:12月4日(土)はびん沼川に集合。

はい、先にSHINGOスクールの告知です。 お待ちかね? 日時:12月4日(土) 時間:午前9時集合(8時30分から受付)〜正午まで 場所:埼玉県富士見市側のビン沼川自然公園 ( http://www.go2park.net/parks/binnuma.html ) 内容とテーマ:バスフ…

明日からパル佐野様へ

2010年度を締めくくるイベントです。 是非、恒例化していきたいです。 明日は SHINGOスクールIN2010 テーマは、『動かないルアー』を中心に釣りの基本から地球環境まで。 今年の教科書も最高ですよ。 アルファーサイトの偏光サングラス(特…

トライ&エラーを繰り返す

まだまだ来年度の登録を思案中。 その合間は新作ルアーや温めていたルアーのテストを繰り返しています。 とても根気がいります。 本当に緻密で根気がいります。 でも自分にはやりがいのある仕事かもと最近は思えます。 最終的には神の天啓があります。 『閃…

これがバスプロの憧れ?TOP50専用

44才児になり最初の試練がこれである。 そう、来年度のJBの登録である。 (これが世界に50枚位しかないTOP50の登録用紙)全国、全世界にバスプロがいる。 自称バスプロから、メディアバスプロ。 さらにトーナメンターと呼ばれるバスプロ。 バスプ…

おおおおーついに…

昨日、無事に44才児になりました。 おおおおッと言う間に何もなく終わりましたが…何か?「ん?おかしいぞ?」 昨日は、サプライズ誕生日パーティーが何処かで開催されていると思ったのに…。 予定では、19時頃に拉致されて豪華料理をお腹いっぱいに食べて…

ワクワクのSHINGOスクールにむけて

金曜日の夕方に秘密基地でのトーップシークレット会議が終わった。 至急、ANAの最終便で小松から羽田に向かう為に移動する。 APEC並みのビップ待遇の車で小松空港に向かう。 高速道路に乗ると事故渋滞に巻き込まれる。 「?」 しかも通行止め。 下道…

新作ルアーの可能性

富山県での秘密基地に無事に到着。 到着して速攻に2011年度のSHINGOルアーシリーズの打ち合わせ。 事前に試作品は送ってあるので話が早い。 各サンプルルアー達のSHINGO的見解を説明し、量産や製品化に向けての細かいすり合わせ。 そして野…

多種多芸なオレ

未だに好奇心の塊りである。 SHINGOという漢(注・オトコと読む)は、本気(注・マジと読む)で困る。 多趣味であり雑学である。 特にシネマ。 バスプロになってからは映画館では見れない身分になり悲しんでいるのですがDVDを借りたり、テレビで放…

訂正を(苦笑)

我ら偏光戦隊アルファ―サイターが救った人数の訂正が送られてきました。 親愛なる偏光戦隊の皆様へ 川越でのイベントの「参加人数は7368名ですよぉ」 これからも世界の平和の為に頑張って下さい。 谷○より 「あざーーーす」 そんなわけで今週は富山県へ…

我ら偏光戦隊アルファ―サイター大活躍

先日の川越でのイベントでも我ら偏光戦隊アルファ―サイターは活躍しました。 レンズマスター坂本隊長(坂本氏) シューティングレッド隊員(SHINGO) シャンパンイエロー隊員(鹿島氏) ファイングリーン隊員(後藤氏) しかし残念ながら ピンク隊員(…

SHINGO緊急参加。

明日は埼玉県川越市にある川越水上公園に集合!!SHINGOは、αサイト(偏光サングラス)のブースにいます。 レンズマスター坂本氏とのトークショーも…。また、超特価のαサイトの偏光サングラスも持っていきますので実際に商品を掛けて頂き水面やトラウ…

西湖は、さいこーでデカバスのラッシュ

11月に突入しましたね。 昨日までの極寒がウソのように温かい埼玉県です。 さて、人生初の木枯らし1号から台風通過という気象状況の中でのバスフィッシングを体験してきました。 溺愛するSHINGOルアー達でDVD撮影をしてきました。 ベイビーシリ…

SHINGOフィッシングスクール受付開始!

SHINGOフィッシングスクールを開催いたします。初心者の方や、釣りの基本を一から学びたい方、ぜひご参加ください!開催要領は下記の通りです。雨天決行です (特別料金のため完全予約制です) 11月27日(土) 開催場所:フィッシングパル佐野 午前の部(7時…

252生存確認

オガケン、SHINGO共々生存してます。 今朝の気温4度。 「4度?」日中6度。 「6度?」表層水温10度。 大雨の土砂降り。 風はビュービュー。体感温度はマイナス1度。 体感水温40度。10度の水温なのですが手を入れると熱い。果たしてバスの反…

ここは、何処?あーー温かいスープが飲みたい…

木枯らし1号から寒波が押し寄せて気温、水温が一気に下がった西湖。 富士五湖の中でも屈指のクリアーウォーター(透明度6m)。 山々に囲まれた静かに紅葉を愛でる事ができる名所。 しかし、寒波と雨でマッディーウォーター(透明度1m以下)。 気温も5…

2010年度のSHINGO的スクールを開催致します。

木枯らし1号が吹き荒れました。 きっと、イベントの掲示を促すように… 【開催予定告知!!】(募集要項等の告知の詳細は後日) ★フィッシングパル佐野様 11月27日(土)※また、28日(日)はフィッシングパル様のイベントに今年も参加します。 ★ビン沼…

よーーし、イベント的なSHINGOスクールだ!!

秋の味覚で閃いたよ。 2010年全試合が終わり、エリート5にも出れないので抜け殻のようなになっていました(注・半分ウソ)。 そこでSHINGO的スクールを開催致します。開催予定告知!! 11月は下旬 パル佐野様12月中旬 びん沼川 初心者からプ…

秋の味覚で忘れるか…

エリート5の選手が決まりましたが残念ながらダメでした…。まだまだ人気が少ないSHIGOでした。 しかし、コアなファン万歳。 熱い人歓迎です。 さて、気を取り直して。 忘れてリセットするには… 秋の味覚を堪能しかありません。 トップバッターは四国高…

週末に向けての準備(仕込み)

秋らしい天気。 クラシックが九州の遠賀川で開催していますが、SHINGOは別件の重要イベントがあるので不参加。 出場して優勝してもいいのですが…(注・ちょっと大袈裟)。 (14日発売の関東版スポーツ報知新聞記事より)週末の10月17日(日)に…

バスフィッシングの未来の為に…

10月17日(日)に埼玉県にあるビン沼川にて行政(埼玉県さいたま市大宮区)の主催する 第9回クリーンさいたま釣りの祭典が開催されます。 http://www.scvb.or.jp/topics/tsuri9.shtml# 当日受付もOKです。 ご家族で、ご友人達と、お仲間をお誘いで埼玉…

エリート5出場権利・・・

エリート5に出場したいです。 今年はTOP50で2回、全日本バスプロ選手権で1回ですが王手を掛けました。 ビックフィッシュ賞も公式戦で2回獲得しました。かならず、「おおおおッーーー」と皆様を唸らせます。 いや、唸ってしまうでしょう。しかし、出…