2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『韓国戦記8』と『ラッキークラフト』

ラッキークラフトの『サイレント・ベビシャ』のCMです(笑顔)。 皆様にお披露目できた事に感謝します。そして 「製品が皆様に釣果を約束してくれますように…」 ただただドキドキしながら祈るばかりです。 【韓国戦記8】すっかり、ほろ酔いでアイスまで食…

『夏のサバーブキャンプだ!」と韓国戦記7

今日は急遽河口湖へ仕事をしにいきました(注・釣り業界でない、釣りの仕事)。 ついでに早朝から行き、あるルアーのテストをして2本の40アップを掛けた事は内緒である(笑)。 午後からは高校生30名と引率の先生1名の『釣りプログラム』をしました。 …

『韓国戦記6』とラッキークラフト話

埼玉県は昨晩からの雨模様で、涼しいと感じるようになりました。 「秋を感じましたね」 さて、雑誌の『バスワールド』にラッキークラフト製の『サイレントベビシャ開発秘話』を掲載しています。 是非、読んで下さいね。『サイレントベビシャ』の気になる発売…

韓国戦記5だーーとラッキークラフト

各雑誌のラッキークラフト様の広告を見て頂きましたか? さすがプロのカメラマンは違いますね。「オレ?」って感じです(笑)さらにバスワールド様では、ベビーシャッド秘話を書いています。 「なぜSHINGOがラッキークラフトに…?」 多くの方々が思う…

韓国戦記4と最新情報

今日も残暑厳しい埼玉県より…各雑誌社の10月号のバス雑誌はご覧になりましたか? 「もう見たけど何か?」という皆様、もう一度目を皿にして見て下さい。「で、気が付きました?」 「では、ラッキークラフト様の広告ページに注目…」 「画像をよーく見て…」 …

韓国戦3

残暑厳しい中をアイスで生きています。 河口湖で『未来の為の作戦(注・釣りとは無関係)』の打ち合わせで決まった事を理解するのに時間がかかります…勉強不足を痛感。 さてさて… 【韓国編3】 シンガル池に到着すると懐かしい韓国の選手の顔が多数会えた。 …

韓国編2

昨日は河口湖で盛りだくさんな内容で帰還する予定がオーバーワークすぎたのか、そのまま気絶し、朝の日差しで目覚めて先程河口湖から帰還しました。たくさんの宿題とテーマを頂きましたので今日から追われる日々に突入である…。 宿題嫌いなので現実逃避開始…

河口湖より

私は起きているのか? 私は寝ているのか?彷徨う記憶のまま河口湖に来ています。 明日は長野に行く予定でしたが未だに河口湖です。 野暮な用事が打ち合わせで出来たのと ニュータイプゆえの直感が“死”を予測するので長野入りは断念致します。私は…

45Sのニューアイテムと韓国編

やっと、45s限定オリジナル偏光サングラスのページが出来ました(嬉嬉) http://www.45s.jp/a-sight.html「なかなかいいでしょう?」 さて、韓国編のスタート16日(木) 大阪より帰還した一緒に韓国戦に参加するRAIZO君の家にて準備。 ロット、リール、…

韓国から帰国後の日本は・・・

ただただ暑いです(苦笑)連絡報告事項に追われて飛び回ってます…。 韓国の釣りの詳細を書いている場合ではなかったです…(反省)暫しお待ちを!

韓国より帰国…

諸事情で途中で更新が終わりすみませんでした…(反省) 結果は『準優勝』という2位で終わりました。『釣りビジョン』のカメラマンを乗せて期待の高まる中での試合でしたが…詳細は明日にでも…(たぶん)

韓国より

アンニョハセヨ! 韓国は雨季が終わり夏真っ盛りです。 暑い湿度の高い、気温が30度前後の中を昨日のプラで 韓国バスを求めて彷徨いました。暑さと寝不足で気絶しそうな中をプラをしました。 アオコが発生していて、なかなかデカイバスのパターンが見つか…

韓国へ向けて

兎に角というか通常通りというかバタバタして準備ができたのか?できていないのか?よくわかりませんが韓国へ行ってきます。 雨季が終わり真夏の韓国へ… 友の待つ韓国へ…今回も波乱万丈上等な旅になりそうです。 私と一緒に行く後輩と共に素適なお土産話がで…

『とんとん亭のポークルアー』からのお詫びです。

45sの愛用者へ 注文を入れて頂いた皆様へ 「本当に申し訳ありません…こちらの勝手な都合により9月中旬以降の入荷となります。準備でき次第にお手元へ届ける手配となります。 楽しみにお待ち頂いておられた方々へ誠に申し訳ありません。どうかご了承下さ…

原稿の合間に…

朝は池袋でキーマンと打ち合わせをして… 帰宅後に原稿。夕方から墓参りをしてきました。帰宅後に原稿。現在、2500文字なり…明日は韓国の準備をしながら原稿を書きあげてメールにて相手に送信(チェックできないまま印刷所へ…)。明後日の早朝に成田へ向…

夏の『トントン亭』と「『レポート』と『原稿』

やはり重なります。重なっちゃいました。 “コアなSHINGOファン(注・推定6名程)”の方々はお気付きでしょう。 「今日はサバ部では?」 「なんでこんな時間に…」正解です。とても行ける状況ではなく、また行ける訳がない状況でサバ部は断念しました(…

暑中&残暑お見舞い申し上げます。

まずは暑中&残暑お見舞い申し上げます。 季節感を感じませんが暑さだけは感じます…。 さて、5日間の長期合宿を終えましたが…。 もの凄く勉強をさせて頂きました。 後輩から、先輩から様々な事柄(釣り以外)について勉強してきました。 「兎に角、まだまだ…

合宿最終日

今日も頑張ります。 とても熱い日になりそうですが!!

合宿4日目

昨晩は、午前2時まで自然環境の打ち合わせを激論してきました。 まだまだ勉強不足を痛感しました…。朝もデカバス狙いをやりましたが相手にされずに困っています。 厳しいです。 そんな中、試合をしていた悪友の山木一人君が5500gを叩き出して今度もぶ…

合宿3日目

ちまたでは美白が好評とのSHINGOですが、日焼け止め(反射タイプ)を使うもガングロ傾向になりつつあります。日差しの強さから紫外線の大きさを感じます。そんな河口湖に多くのバサーが混在してます。 バスのサマーパターン化が進みスモールサイズ派と…

合宿二日目

昨日は22時前には気絶。今朝は4時起床。ランニング(ウソ) ラジオ体操(ウソ) 素振り(チョット本当) テスト(本当) 釣り(最高)そんな中でJB河口湖Bという試合が行われていた。 (注・私は参加してません)炎天下の河口湖を制したのは悪友である…

河口湖合宿初日

貫徹での河口湖入りです。 眠いです。 気を抜くと落水…しかし、緊張感が生まれません。「眠い」そんな中を6時に出船。 西風が強い河口湖は厳しい。まだ、夏ではないのか?気温。日差しは真夏であ。 日焼け止めを塗るも、塗り込むも…日焼けしました。 「なぜ…

サバ部日帰り合宿も

数年前に発足した『サバ部』という『サバイバルっちっくな部』の主将をしている。 部員は2名と見習い部員が5名程である。 「『非日常』をテーマにした思い出に残る日を釣りを通して実感する」為の部である。 時に厳しく、時に大甘である活動内容であるため…

夏といえば合宿ですね

熱い熱い暑い暑い…アイスが旨い旨い。 「1日3本は硬い…(シャト○ーゼに感謝)」 さて、45sの進捗です ①偏光サングラスは週末あたりにアップ可能の段取りで動いています。 ②『とんとん亭のポークルアー』は中旬を目処に生産をしています。 今年の合宿場…

夏といえば…

昨日の夕方に後輩に呼び出されました。 懐かしい仲間です。 『ザ・クローバー』の夏山達である。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~theclover/今年は新曲の『1000本ノック』を引っさげて全国の野球ファン、熱血ファンに熱い魂を伝える最中の合間の出来事です…

夏です。順調なようで波乱万丈です…熱い暑い夏です。

訂正です…

諸事情により、釣りビジョンのギアステの『とんとん亭のポークルアー』の動画配信はありません…残念。 『衝撃の登場』だったんだけどなぁ… 見たい方は…。 見なければならない方は…。 「どうしようか…」 誰かライブラリーしてませんか? 「落ち着くためにアイ…

釣りビジョン・ギアステを

「見ましたか?」 私は「見ました」 友人がDVDで録画したモノですが。 「いや〜動く・話すSHINGOは不思議です」 http://www.fishing-v.co.jp/regular/stgear/75/gear.html 近日中に動画が配信されそうですので見れる方はヨロシクです。 『とんとん…

45s会議…

首脳会議のような会議をしてきました。 立ち上げてからの反響や現状、そして今後の方針等です。まだまだ未熟でご迷惑をお掛けしそうですが、『本物』と呼ばれるモノ創りや『エコロジーと笑顔』を基盤とした経営方針、理念を何度も何度も確認して発表(相談も…