韓国編2

昨日は河口湖で盛りだくさんな内容で帰還する予定がオーバーワークすぎたのか、そのまま気絶し、朝の日差しで目覚めて先程河口湖から帰還しました。たくさんの宿題とテーマを頂きましたので今日から追われる日々に突入である…。



宿題嫌いなので現実逃避開始である…回想…。

8月17日
『SOLD OUT』というコンビニでアイスを買う。
何が書いてあるのかは理解不能である。
ただただ絵柄で購入し試食。

1本目はチョコのようなアイスキャンディーに挑戦。
選んだ理由・絵柄には黄色いロケットのようなモノが棒の先端についているから…。
懐かしいようなチョコアイスキャンディーを食べ終わると硬いモノが先端に付いていた(残っていた)。
恐る恐る舐めてみると…なぜかレモン味の飴であった。
「なぜチョコにレモン?」

2本目は栗のような絵柄のアイス
選んだ理由・栗の絵がかわいい…。
ホームランバーのようなアイスに刻んだ栗が…柔らかいアイスなので非常に溶けやすいため一気に食う。
モンブランアイスか…でも500ウオンなら…」

3本目は…没収されました。(ウソ)


堪能したので夕飯を食べに行こうとすると、ジョオンの知り合いで某ロッドメーカーの方がショップに遊びに来た。
韓国バスロッドについてバディーランゲージで熱く会話をした。
すると、なんだか気に入ってもらえたのか?
夕飯を一緒に食べる事になった。


Raizou君と共によくわからないまま本場韓国焼肉屋さんへ

私には久しぶりの韓国料理である。
しかも、今回は高級感がある(笑)。

生の肉(何の肉のどこの部分かは不明)やレバー、骨付き肉や、焼き肉、肉、肉である。
キムチ類も4種類、野菜(さんちゅ、ゴマの葉、トマト、青唐辛子)、スープ(すっぱい味のモノと、味噌汁みたいな味のモノ) ライス、見たことのない前菜多数。


完食である(何ヶ月ぶりに満腹を感じた…)。


青唐辛子の辛さ(痛さ)は効いたが、非常に満足なり(嬉)。


再開を約束して21時前後にトーナメント会場であるシンガル池にむけて出発。
22時頃に到着し、明日のためにボートだけはランチィングしてから宿に向かう予定。

一年ぶりに見たシンガル池はアオコで覆われた印旛沼テイストに変貌していた…。
「ここは私の知っている池ではない…」
アオコ臭い(注・私は印旛沼バス釣りを覚えたので平気?)く真っ暗な中を多少のトラブルはあったがランチィング完了。

宿泊は、MrLEEさんのお宅にてホームステイである。
韓国のSHINGOファミリーですね(笑)。

いつものように深夜2時近くまでワイワイである。
気が付くと私は気絶しAM5時に起床して速攻に食堂へ。

朝から、韓国海苔巻きに卵でサンドした巨大な海苔巻き?を“がっつり食う(注・韓国では普通)”。
AM7時前にシンガル池に到着。
昨晩に見たアオコの光景がウソでありますように…と祈る思いで水辺に立つと…。

濃厚なアオコが一面に広がっていた…(注・ミドリのペンキをぶちまけたような)。

「濃厚すぎだよ…」

タックルと出船の準備をしてプラを開始する。

早くも暑くなってきた。
「アイスが食いたい…」