2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINGO動画です

ラッキークラフト様にあるWEBTVの『トリックスターSHINGO・野尻湖編』が開始!! http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/webtv/home-webtv-SHINGO-N1.html そして、本日の『SHINGO塾』に参加された方々へ「ありがとう!」座学、ランチ…

SHINGO塾

明日のビン沼川(富士見市側の公園)にAM11時に集合願います。 自主的強制参加メンバーはAM10時50分にお願いします…私も通院後に向かいますので10時30分には現地に当直予定で行動予定です。 持ち物の ●お弁当(軽食) ●飲み物(アルコールは厳…

爆風の琵琶湖に陸ッぱる…

昨日まで河口湖で気温7度の極寒雨の中で激渋バスを相手にベストを尽くしましたが…。 そして、傷心癒えぬまま琵琶湖に走りました。 雨、激雨、激風の月曜日の琵琶湖をポインター95とダブルスクリューのみで陸ッぱりました(注・DVD撮影です)。 事前情…

エリート5選出って…

今朝、NBCのHPをチェックしていたら 『エリート5投票開始23日締め切り』 http://www.jbnbc.jp/Elite5-vote.html もうそんな季節か…選考メンバーに『渡辺新吾』たぶんオレである。 登録名を正式にSHINGOにして早10年が経ちますが…未だにNB…

トーナメントという魔物

数十年間で数百回の試合(プロアマ問わず)を経験してますが未だに悪戦苦闘してます…。 まさにトーナメントは魔物です。 その魔物に取り憑かれてます。 もうどっぷりと(苦笑)。 今日は河口湖の試合のまま都留市?大月市?にある 『奈良子釣りセンター』 ht…

秋も盛り沢山

10月も試合にイベントに撮影に慌しい毎日になりそうです。 準備だけでも右往左往してます。 ●17日(土)18日(日)に全日本バスプロ選手権●19日(月)山梨県奈良子フィッシング様でトラウトの取材。●21日(水)に那須キングフィッシャー様にて撮影…

激変する河口湖と盗難事件

台風による自然界の影響も大きかったです。 最後の富士山の山頂は雪が掛かっていました。 朝の気温は7度… バスのご機嫌も斜めです。 もの凄く斜めです。 辛うじてネイティブを狙ってますが確立が悪すぎます…。 とても試合で通用する気がしません…。 絶対に…

台風と河口湖

日本に上陸した台風が猛威を振るいましたが皆様は大丈夫でしたか?ご不幸や災害の遭われた方はいませんか? 私は 『全日本バスプロ選手権』 『スーパーバスクラシック』 の練習のために昨日から河口湖にきています。 昨日は寒い寒い雨の中をチェックするも2…

真面目なハードルアーの話を…

時折ですが残暑を感じますが個人的には季節は秋に変わりました。 ダブルスクリューとサイレンサーの完成に夢中でしたが、私のスタンダードな釣りであるベビシャの季節でもあります。 まぁ溺愛しているので年中投げてますが…(笑)。 サイレントベビシャにも…

第一回SHINGO釣り塾開催します

10月31日(土)に埼玉県にあるビン沼川で釣り塾を開催します(雨天決行)。 少人数でも開催します(参加費無料)。 AM10時から13時までを予定しています。注・バスを釣るのが目的ではありません。 釣り塾を通して未来に繋がるバスフィッシングの塾…

イベント月間『第8回クリーンさいたま釣りの祭典』、『全日本バスプロ選手権』、『クラシック』

昨晩は、曇り空の合間から中秋の名月を眺めながら10月を思案していた。 10月は、まさにイベント月間であるように思う。 いや、フェスティバルか(笑)。プロアングラーとして何度もチャンスを逃してきた 『全日本バスプロ選手権』 『スーパーバスクラシ…

第8回クリーンさいたま釣りの祭典

【10月18日(日)開催】 http://www.scvb.or.jp/topics/tsuri8.shtml これは、さいたま市大宮区のコンベンションセンター主催の大宮区の行事である。私も実行委員として、また司会としてお手伝いをしています。 日本で唯一つの行政公認のバスフィッシン…