2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『SHINGO塾(仮名)』始動と近日の予定です

さてさて、拙い予定を… 明後日から大阪に行きます。 大阪Fショーが行われたあたりに出没します。 翌日は拉致られて修行(たぶん)に連れて行かれます…。 ●9日は『釣りビジョンのギアステ』にてラッキークラフトUSAの紹介です。 「サイレントベビシャ5…

奇跡の河口湖でした…

気候の変化で見失ったJBMの試合でしたが、 溺愛しているサイレントベビシャ50、60、 今後の活躍が期待できるサイレントベビークランクSR、DR に助けられました。最終日のグラブワンドでの、帰着時間まで15分でのドラマがサイレントベビークラン…

埼玉は暑い

河口湖の天候の変化に体調がおかしいです。 花粉もかったように身体が訴えていましたが「無視」していました。試合展開を振り返っても「小さい奇跡」が何度もありました。 ミスも多かったです。埼玉に残した残務も山済みでした。 処理には2,3日かかりそう…

JBM第一戦河口湖

再生を掛けて挑む今期のJB戦。 放流合戦に一泡吹かせようと企むも… 初日、奇跡の4本 最終日も奇跡の3本総合で11位と奇跡的にポイントをゲットしました… 疲労困憊です。 今日は早めに気絶します。 応援して頂いている皆様に感謝致します!!SHINGO

JBM第一戦河口湖前日

何とか河口湖に到着しプラをしました。 先週と変わったような?変わらないような?… 私には厳しい試合展開です。 簡単に釣れるようで狙うと釣れない…気持ちばかり焦ります… 心臓が痛くなるくらいに焦燥感があり、バタバタとして気持ちが纏まりません… 今は、…

激渋る河口湖

週末になりハイプレッシャーで放流バスすらも釣り難い状況になりました。 ハイプレッシャーでは 「ハードルアーでの釣りには限界があるのか…」 そんな疑問が頭を駆け巡ります。新しいハードルアーの出現という妄想に駆られますが、 既存のハードルアーを使い…

雨の河口湖…修行か?

寒い、寒い…温かいスープが飲みたい… 今日は何日なんだろう…あれから何日過ぎたのだろか… 桜が咲き綺麗なのが救いです。 「バスは、バスは…放流バスしか釣れません…」ネイティブのデカイのが見つけられません…放流もポツポツだし… サイレントベビークランク…

ここは河口湖

昨日より河口湖に篭って練習をしてます。 初バス釣りです。 バスを見失っています。桜が咲いています。 朝晩は寒い過ぎです。 花粉症がキツイのか、風邪なのか分かりませんが頭がガンガンします。 悪寒もします。 なにぶん、ネット環境が悪いので更新が日曜…

サイレントベビシャのソルトバージョン

SHINGOシリーズの『復元編』のベビークランクSR(シャローライナー)の次はDR(ディープライナー)と思いましたが・・・ サイレントベビシャが、ソルト界でも好評なのでソルトカラーで限定発売します。 特殊カラーの他に数に限りがあるみたいです。 …

今日はサイレントベビークランクを…

今日は、ポカポカの陽気になり昨日の寒さがウソのようです。 春の爆発が楽しみです。 今日は、サイレントベビークランクSRを これも誰もが一度は使った小型クランクベイトです。 このサイレントバージョンです。 潜行深度は、60cmから1m前後位です。…

今日はサイレントベビシャ50

寒い雨の埼玉より 「とにかく寒いです」 「風邪引いた?」と思えるくらいです(苦笑)。三寒四温とはよく言ったものです。 明日は19℃前後まで暖かくなるとのコトですが…とても信じられませんよね。 今日はサイレントベビシャ50が発売決定になり売り出し…

甲子園-大阪はスゴイ

昨日、大雨の中を新幹線が遅延する中を甲子園(正確には甲子園駅徒歩5分の場所)へ向けて出発。 土砂降りで交通事情が悪かったですが11時に到着。ココで釣り業界でいう“売り出し”という展示販売のイベントの手伝いに行ってました。 ブースに立ち皆様のお…

明日は甲子園へ

早朝に新幹線で新大阪へ そして甲子園へ行きます。釣りの業界の行事です。 私は初めて参加しますので勝手がわかりませんが頑張ってきます。

春からの新製品

ついに来た… 「おおーーーー」 そんな、かわいく、たのもしいルアー達である。

4月になりました=バスフィッシングのスタート

韓国編が長編であったので気が付けば4月になっていました。 日本と韓国の文化の違いを体験しSHINGOは成長したような気がします(笑)。 まだまだ未熟で甘っちゃんですが、徐々にプロフェッショナルな方向に向かっています。 JBTOP50の第一戦も…

韓国完結編

長くに渡り連載した、韓国Fショーも今日で完結です。 ありがとうございます。 では…お楽しみ下さい。 【その後編】ホテルのロビーに戻り社長さんと合流して、やきとり屋さんへ お腹一杯であるがビールを飲みながら 打ち上げを行った。 この画像を最後に私の…

韓国体験記…おまけ編

おまけ1番… フィッシングショーの終了後は、辰っちゃんご推薦のイタリア料理屋さんへ 「では、夕食にいきましょう!今夜はイタリアンです」 「はい…(注・もしかしたら韓国でイタリアンは初めてかも)」 18時に私と、北出氏、ジョン、辰っちゃんの4人で…

韓国体験記連載中(後編)

無事に役目(トークショー)を終えて小腹が空いている気がしてきました(笑) 16日の昼食で私は“鴨とキムチのチゲ”を食べました。 「韓国で鴨は珍しいみたいですが、なかなかの美味しさでした」 小一時間程で会場に戻ると、メインステージでトークショーを…