韓国完結編

w-shingo2008-04-03

長くに渡り連載した、韓国Fショーも今日で完結です。
ありがとうございます。
では…お楽しみ下さい。
【その後編】

ホテルのロビーに戻り社長さんと合流して、やきとり屋さんへ
お腹一杯であるがビールを飲みながら 打ち上げを行った。
この画像を最後に私の携帯電話F705Iはバッテリー切れである…。



【3月17日】
翌日は、午前中はルアーテストのためトラウトの管理釣り場
韓国での管理釣り場も増えてきています。トラウトとはいえ絶対放流量が少ないので反応は難しいですが、ベビクラ、ベビシャを使い真剣に狙って数匹のトラウトをキャッチしました。ジョンはラバージグを使い、数を伸ばし2人で楽しい時間を過ごしました。
やはり釣りが大好きな2人である事がわかります。

午後は、呼んで頂いた社長さんのところに挨拶をしに行きました。
「今回は、日本から招待して頂いて、ありがとうございます!」
「いえいえ、こちらこそ…また来年来てくださいね」




「ありがとうございます」
「では、夕飯は一緒に食べましょう」




「はい」
「では、うなぎでも…」



というわけで夜はうなぎを食べに行きました。
うなぎは、日本で食べるのがいいでしょう(苦笑)。




そして、夜は通訳のできる正雄(注・マサオの兄の関係でマサオとは去年知り合いました…ナイスガイ)
を呼び出してジョンと共に深夜まで話をしました…。
正雄(注・マサオ)がいて助かりました。





【3月18日】
韓国滞在の最終日の
昼は韓国にある中華街へ行きました。
中華街は日本の横浜中華街のようですが、当たり前ですが店によって味が違うので注意が必要ですが…店舗が多くて初めてでは難しいでしょうが、それも面白いでしょう。私は幸いにもベテランガイドがいますので、とても美味しくて価格が安い店に案内されました。
(注・日本の倍の量で、価格は半分位)



楽しい時間も、多くの思い出を胸に帰国の時間が迫ってきました。
ジョンの車に乗り、アイスを食べながら仁川空港へ…アシアナ空港の搭乗手続きを終えてジョンとロッテリアで最後のお茶をしました。(注・ロッテは韓国の会社なのロッテリアのメニューは豊富で安いですよ!)

そして
「ジョン、ありがとう!」
「いえいえ、ありがとうSHINGOさん」




「じゃあ、また!!」
「また(笑)!!!」





様々な思い出に感謝し、飛行機内でニヤニヤしながら機内食の牛丼(?)にコチジャンをたっぷり掛けて食べてましたら、


「美味しいですか?それとも何か良い事がありましたか?」


と機内アテンダー(スチュアーデス)の方に聞かれました…。

一杯ありすぎて説明が難しいと思い「美味しいです」と答えたら
「では、もう一つ如何ですか?」と特別サービスを受けました…。



そして、21時過ぎに日本の成田に到着した。


そして、花粉症である事を思い出しました…


「へっくしょん」


これが日本での第一声である事がヒミツにしたい…。



【完】




【あとがき】

このようにイロイロとありましたが素晴らしい勉強をしました。

「え?食べてばかりで羨ましい?」
「え??様々な人に出会えて羨ましい?」



バスフィッシングをもっともっと真剣に遊べば誰にでも起こりえる小さな奇跡だと私は思います。