2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリまで苦悩します…

今期のJBの試合はベストを尽くしましたが結果が伴わなかったです。 JB2河口湖では、年間3位 JBB河口湖では、年間25位位 JBMでは、 年間31位 来年度のJBへの参戦するカテゴリーも同じで行きたいと思いますが 様々な事があり思案しています…

偏光サングラスのメンテナンス

昨日書いた日記の問い合わせが多々あったので…(いつもは何もないのになぁ?)。 「皆さんは、愛用の偏光サングラスをメンテナンスに出さないのですか?」 「視力のチェックはしてないのですか?」 眼の仕組みはご存知ですか? 私はよくわかってなかったので…

アルファーサイトという偏光サングラスの信頼

思い出せないくらい昔にも、いや昨日のようにも感じるレンズマスター坂本氏との出会い。 たぶん、20年位前である。 その頃は良きライバル?のようなバスプロであった。 それから10年が経過して、 「前々から気になっていたのですがSHINGOさんの偏…

SHINGOステッカー完成

今年もステッカーが友人より贈られました。 友人なりの誕生日プレゼントなのでしょう(笑) ありがとう!!

オフシーズンはありませんよ

今年の冬もバタバタと走り回ります。 体内時計が「早く、早く、早く・・・」と急かします。たぶん通常の人には一生理解不能な行動原理で生きている私としては冬も多忙となりますが「必要不可欠」な事をやっているだけです。 その合間(ほんの一瞬)のような…

ラッキークラフトGNM11月号

そうそう、ラッキークラフト様のグローバルネットワークマガジンという会員誌があります。 一部はプロショップ等で無料配布していますが・・・。11月号はSHINGO特集です(笑)。 様々なSHINGOが登場しています。 宜しくです。 10月号にはサ…

シャッドの可能性と真実

昨日から放映が始まった釣りビジョン様の バスギャラリー『ラッキーバスタード2』 は如何だったのでしょうか? まだ、見ていない私はドキドキです。 アニメSHINGO君もドキドキです。 記憶では、真実のリアル(通常)なSHINGOだと思いますが…。 …

今晩、初回放送です!!

釣りビジョン様のバスギャラリー 『ラッキーバスタード』 http://www.fishing-v.jp/bassg/ は今晩22時から初回放送が始まります。 http://www.fishing-v.jp/ 晩秋のシャッドを使った「クランキングシャッド(クラシャ)」でのハードフィネスをご堪能下さい…

河口湖で知らないうちに歳を重ねていました。

昨日までの全日本バスプロ選手権では292名のバスプロが全国から河口湖に集まり2日間の試合をこなしていました…。 寒さの募る試合でした。 初日にリズムが合わないでノーフィッシュ… 二日目も微妙にリズムが合わないでしたが、1000g弱のバスを1本釣…

明日から河口湖へ行きます。

なんでも『日本バスプロ選手権』なるJBの試合に出場権利があるので出張ってきます。 私は選手で参加するのは初めてです。 今から緊張してます。 ドキドキです。 2008年度の最後の試合になるので“何か”やったりたいです…。 数年前から韓国の選手が参加…

釣りビジョン・バスギャラリー『ラッキーバスタード第二弾』

初回放送日:2008年11月18日(火)22:00〜 出演者:SHINGO 場所:和歌山県合川ダム 魚種:ブラックバス SHINGOがハードベイトの可能性を追求するLUCKY BASTARD第2弾。 今回の舞台は和歌山県合川ダム。3つの川筋からなる地形変化豊かなリザーバー。豊富なベイ…

和歌山県から明日は山梨県へ…

無事に和歌山県でのロケをやってきました。 「ベビシャ最高!!」特にサイレントベビシャ60最高です。きっと、つりビジョンのバスギャラリーで 「11月上旬の奇跡を見る事になるでしょう(笑)」 明日は河口湖で仕事をします。 午後からプラが出来ればと…

和歌山県ロケ

寒い、寒すぎます。 和歌山県と言っても朝夕は寒すぎです。 昨日から合川ダムにてつりビジョンのロケに来てます。 持ち駒は、溺愛するベビシャシリーズ 11月のリザーバーなのに…・サイレントベビシャ50・60 ・ボーンベビシャ50・60 ・ステーシーS…

和歌山県に・・・

無事に到着しました。夏の面影も薄くなり秋深しです。 思いのほかに寒いです。 11月ですね。しかし、和歌山の仲間達は熱く迎えてくれました。 人情を噛み締めて明日からのバスフィッシングに挑みます。 これから夕食を食べに町に出ます… 美味しいモノがあ…

関東版スポーツ報知新聞と報告かな?

明日発売(発行)される関東版スポーツ報知新聞をお楽しみに! トラウトですがバスフィッシングに役立つ(たぶん)事でしょう。 休日の使い方の参考にもなります。 さて、昨日の日釣振の埼玉支部(SHINGOは友軍部隊でお手伝いしています)のイベントで…

アメリカのメディアにSHINGO登場!!

先日のアメリカでのバスフィッシングで釣り上げたビックフィッシュがアメリカのメディアに掲載されました。 Western Outdoor Newsと言う情報誌の記事です。嬉しかったのでブログに書きます(笑)。 世界のSHINGOになれるように精進していきます。