2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにファンタジーの世界

雪である。 深夜からしんしんと降る雪が少し積もった埼玉県。 珍しく一面の銀世界が広がる。 ヒンヤリと身体が芯から冷える。 よーーーく真っ白な雪に目を凝らすと 「あッ、何かが見えます、見えますか?」 これは… 私の秘蔵のBOXの一つが…なぜ?。ガタガ…

初バスフィッシング!!

ついに、きたーーー初バスフィッシングの日が。 3月に入り、春の兆しの予感する…。 週末の兵庫県生野銀山湖。 しかし、銀山湖は雪景色の模様。 水温も4度台…。冬… 春は… いや、冬の覚悟で挑もう。 防寒着、防寒ブーツ、インナーも、ホカロンも大量に…。 雪…

そろそろJBの試合が開幕する

3月10日、11日でJBマスターシリーズが開催される。 総勢100名以上のツワモノが全国から兵庫県・生野銀山湖に集結する。 今週末の3日、4日にプリプラを選手が多いでしょう。 私もプリプラにいきますよ。アメリカではバスマスタークラシックで盛り…

復興支援プログラム2012のお知らせ

試合で結果を出す以外で「何か出来ないかな?」と思考錯誤を繰り返し、一つの道を実行する事にしました。 茨城県で活動しているNPO法人『ノースマーク』の塩田様と昨年から企画していたプログラムです。『ノースマーク http://northmark.web.fc2.com/ 』 …

さらに

(注・突き指した事は秘密である) PRW-2500を手に入れてから毎日のように妄想バスフィッシングをしている。 すると毎日のように好奇心がゾワゾワと感じる。 そこで気になる事をネットで探してみる。この“PRW-2500”は釣りをしない人達はどう評価しているのか…

やはり

今日も愛用品となった腕時計をみて妄想する。 カシオのプロトレックPRW-2500 関東は雨模様。 やはり、冬から早春にバスを釣にはサイレントベビシャでしょう。寒くても。 バスを魅了するシャッド。霞水系でもボトムに辛うじて触るか触らないかのレンジを狙…

大阪Fショーでのラッキークラフトブース秘蔵画像集

なんとドキドキするタイトルです。2012年でラッキークラフトが20周年記念となる。 大阪Fショーのブースも20周年記念ブースとなりました。 (注・ほんの一部です) 今まで発表したルアーの全てが展示。そして、新商品は和菓子屋さんのように展示。 …

この腕時計は実に面白い

昨年末から愛用している腕時計である。 なかなかかっこいいでしょう?カシオのプロトレック PRW−2500昨年末にアウトドアで必要な機能がついている腕時計をプロの登山家の竹内さんに教わりました。 「これがなかなか面白い腕時計なんですよ」 説明を聞…

ついに

本日、「今や“ナウなヤング(注・死語)”の必須アイテム」と言われているフェイスブックに参加を表明しました。 我こそは!思う方はヨロシクです。 さて、先日の大阪Fショーは物凄かったです。 ほんの少しですが話したいと思います。 トークショーでは、ブ…

熱い、熱い大阪

兎に角、熱いです。 全米トップバスプロのスキートリースと3年ぶりに再会。まだまだ。いや、明日も面白いでしょう(笑)

全米バスプロのスキートリース来日

ついに明後日から大阪でFショーが開催される。 私も明日には大阪に入ります。 スポンサーであるラッキークラフト様のブースにいます。 トークショーもやらせて頂きます。 時間は12時半から13時までの30分の予定です。 これが、予定表なのですがスキー…