まさにファンタジーの世界


雪である。
深夜からしんしんと降る雪が少し積もった埼玉県。


珍しく一面の銀世界が広がる。
ヒンヤリと身体が芯から冷える。


よーーーく真っ白な雪に目を凝らすと
「あッ、何かが見えます、見えますか?」


これは…

私の秘蔵のBOXの一つが…なぜ?。

ガタガタと寒さで震え思考回路が無くなってくる。

すると、今度はBOXが開いて…

ブレイドスクリュー君のチャート君とリアルワカサギ君が飛び出してきた。
雪の中に半分近く埋もれるように立っている。
「さみーよね」
「さみーよな」

何やらヒソヒソと声が聴こえる…。

「じゃあさー、かまくらだね」
「おおう、かまくらだな」


どうやら寒さを凌ぐ“かまくら”を造っているようだ。
「なかなかだね」
「なかなかだな」

「でも、二人じゃあ寂しいよね」
「ああ、二人じゃあ淋しいよな」


すると、ダブルスクリューのハイパーオレンジ君がやってきた。

「まだ、寂しいよね」
「まだ、淋しいよな」

すると、K−1MAC君とダブルスクリューのワカサギ君が遊びにきた。

かまくらの中にゾクゾクと集まって来た。


「遊びたいね」
「遊びたいな」


すると、寒さからか相撲を始めた。
笑声に怒声に罵声にワイワイ、ガヤガヤと賑やかに遊んでいる。



余りにも、賑やかな光景に笑ってしまった。
すると、全員が振り返り私を見ている。

「帰ろうよ」
「帰ろうな」

その瞬間に真っ白な雪だけの世界に戻った。

「はッ、オレは寝ていたのか…」
真冬の怪奇現象だったのだろうか

それにしても、実に面白い経験をした