2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のバス釣りを思い、また素敵な仲間達の出会いを思い…

今日はバイトをしながら昨日行った清掃活動の報告書を作成してます。各スポンサー、各関係行政、その他(ココには書けない場所…苦笑) イベントアイディアを実行するのいいのですが、できればマメなスタッフが一人欲しいです(祈)。そんな現実逃避を始めて…

清掃活動を終えて…

今日は埼玉県にある『びん沼川』で清掃活動を行ってきました。 『水辺を守る会』の方々が主催して『SHINGO荘外伝(注・SHINGOの清掃活動名)』がフォローするような連携で開催しました。水辺の副会長の白金さん達と事前準備をして無事に怪我も事…

明日の清掃活動を控えて・・・

昨晩の打ち合わせは21時から始まり、気がつけば午前2時30分までファミレスで開催してまいした。 私の『思い』、みんなの『思い』を告白し今後の未来像を語らせて頂きました。 新しい道がまたできたと確信をしました(感謝)。 「地域、国を超えて、良き…

今後の埼玉でのバスフィッシングを思い…

今夜は30日に行う清掃活動のスタッフ打ち合わせを21時に集合して行います。 各自が準備をしてきたコトの確認と当日の動きの確認をします。 地元の町会長様、漁協の方々、へら鮒愛好家、散歩愛好家…埼玉の水辺を愛好している人々と清掃活動を通してバス釣…

久しぶりのラーメン情報かな

バスプロやバス釣り大好きな人の多くがラーメン好きである。 そんな中に御多分にも漏れずにSHINGOも大好きである(注・嫌いなな料理はあるのか?)。 町中には多くのラーメン店がひしめき合う。 トーナメントに行くと楽しみは『ラーメン屋』アタックで…

『思い出』と『前進』・・・暑い日には丁度いいかな

①蜂に刺された左手の掌の腫れもひいて気にならなくなりました。 針が刺さった痕があるだけです…。②試合も予選落ちでしたが『がまかつ・カップ』であった為、勝利者インタビューをやらせて頂きました。お立ち台に立つ選手と直接パターンや戦略を聞く事ができ…

【クリーン大作戦inびん沼川 水辺を守る会 開催について】

【日時】:2006年 7月 30日 (日) 【場所】:埼玉県富士見市 ビン沼川(富士見市側)雨天決行 【時間】:午前9時〜午前11時30分まで 【集合】:現地(船渡橋周辺) 【目的】: 「水辺を守る会ではフィールドに感謝し、きれいな水辺そして釣りという…

野尻湖を後に…

今日も様々な出来事がありました。 詳細は明日にでも…、現在埼玉にむけて移動中…。

痛恨の予選落ちです。

自分なりにプリプラをしプラをこなしました。長野の友人達(災害で大変な中にもかかわらず…頭があがりません)の協力で調整までしたのに…。ボートも貸して頂き最高の装備。 さらにスピンネーカー様にお世話になり充実したプラができました。「情けないです」…

野尻湖より

JBTOP50の試合のために長野県にある野尻湖に水曜日の朝から来てます。 長野県の諏訪周辺や伊那周辺では災害で避難をしている方々がいるニュースを聞き自然の驚異と被害に遭われた方々に改めてお悔やみを申し上げます。そんな野尻湖は雨のみで災害はあ…

長野県の野尻湖より

関越道経由で午前9時に到着しました。 「すごい雨でした」 と言って野尻湖に入ると 「中央高速道路経由の人は今日は来れないよ」 「えッ?」 自分のコトでいっぱいでしたが長野県の諏訪周辺が災害にあっていると知りました…(反省)。「…早い回復を祈ります…

さらに肌寒くなってますよね?

野尻湖は20度を下回っていると…。 今日は、役所や行政関係用資料の提出。●●への依頼書の提出。各関係各位への書類の訂正・校正・提出…。今から髪をカット(SHINGOカット)してから野尻湖の準備をして出発します。 「最近伸びるのが早いからなぁ…暑い…

いきなり真夏から肌寒いぞ…

寒暖の厳しさに徹夜作業の私には堪えます。 昨晩から打ち合わせ後の資料を基に提出用書類の作成をしています。 (注・野尻湖の準備は一時中止をするほどの重大な出来事が発生のため) 今後のバス釣りを続けていくのに必要な事なので気になりませんが眠いです…

夏祭りだー

目の前を神輿を担ぎ練り歩くいなせな方々が通り過ぎていきます。 今日は『与野の夏祭り』埼玉県にある与野市が主催の夏祭りです。 (ちなみに私の地元である大宮の夏祭は来月です…楽しみ) 夜は出店に人が群がり活気があっていいのですねェ…(うっとり)「お…

雷雨の神田より

先ほどまで雨と雷が激しく暴れまわっていました。 「梅雨は明けたのかな?」 天候は真夏を思わせる“暑さ”です。 雷でみんなソワソワしているのか今日はやたらと電話がかかってきます(笑) 「人生相談してくる後輩」 「飲み会の誘い(強制)」 「釣りの情報…

緊急告知ですので頭の隅にでも入れておいて下さい。

さて、来週開催されるTOP50・野尻湖戦にむけて準備をしてます。 「今年は釣り勝ちたいです・・・(祈)」ニュータイプの直感でから急遽重要なイベントを“突然”ですが開催しますので発表致します。『第2回・SHINGO荘外伝(清掃活動)開催のお知ら…

熱い暑い熱い河口湖より

まずは熱い状況を、今年のJB河口湖Bの年間優勝は、脅威の年間成績を記録した山木一人君でした。 「河口湖で20kg(年間3日の総重量)を超えるとは…SHINGOも更に頑張らなければいけない」と気合の入る試合展開でした。次に熱い状況は、「ただた…

河口湖は生憎の雨模様で・・・

2時間程仮眠をしてからAM5時30分に河口湖に到着。 「着いた・・・」 ホッと気が緩みそのまま崩れるように寝てしまいAM8時30分に蒸し暑くて気がつきました。 「なんのために早く着たのか…まぁ曇りだけど気合を入れて河口湖バスを釣りましょうか」 …

明日は河口湖へ

急遽、明日から河口湖へ行ってきます。 打ち合わせと練習をしてきたいと思います。 その前に体力を付けるべく昼飯に気合を入れました! 「夏は『カレー』だよ」という心の声に耳を傾けてカレーに決定。 『心』という最近流行っているスープカレー屋さん(北…

蒸し暑い日にクラクラしながらバイトに勤しむ

睡眠不足と栄養不足で蒸し暑い日はクラクラします。 『ドイツ・ワールドカップ』の決勝戦は、PKの末にイタリアが勝ち取りました。 サッカーは好きですがサポーターのように熱狂さがありませんが感動をしました。 ただワールドカップのために寝不足ではない…

今日も濃い日を送りました・・・

朝はAM3時に起きて埼玉県は幸手市にある権現堂に行ってきました。 『玉バス会』の例会に参加してきました。 総勢20名程の埼玉のバスを求めて(埼玉からバスを求めて)を活動している混成メンバー達と楽しい時間を過ごしてきました。 各自のスタイルを楽…

明日は埼玉バスを視察なり

早朝から幸手市にある権現堂に遊びに行きます。午前10時位までいられそうです。 その後はバイトに勤しみます。「あなたは梅雨バスを求めて何処に行くのですか?」

日常は非日常なり

野尻湖でのプリプラを終えて家に帰宅しました。 帰りに佐久ICで降りて友人と話をしてから家に帰り8時まに起床して作業を始める。 「思ったより作業が多いなぁ…出掛けるまでに終わるのか?」作業も3割を残し出掛ける時間になりました。 今晩も熱い出会い…

野尻湖は今日も雨でした…。

「釣りビジョンの『放任計画』はいかがでしたか?」 「ご覧になりましたか?」 「面白かったですか?」 「非常に気になりますので私も早く見たいのですが…」プリプラの最終日も雨でしたが最後にいい釣りができました(笑) やっと見つけましたが本戦には消え…

PCが不調…そんな野尻湖の夕方。

今日は土砂降りの1日でした。防寒代わりのレインウエアーが手放せませんでした。野尻湖は、ボートによる釣りは午前7時〜午後4時まで釣りをする事ができます。 早めの帰着です。 多くの野尻湖のボート屋さんは、午後4時から大忙しでボートの清掃(ピカピ…

野尻湖とSHINGOの状況を…

野尻湖の天候は回復しましたが曇りの時間が多く、暖かい服装が必要。 SHINGO、野尻湖バスの活性は低くかなり安全です。 バスの有効な情報を随時募集中…と心が叫んでいますが…。今日はチャーリーという友人と釣りをしました。 41年会(1966年4月…

野尻湖は『スピンネーカー』よりプリプラを行なってまーす。そして重大ニュースが…

今日の野尻湖は、午前中土砂降りである。(注・寒くて発熱状況が平行推移中) プリプラの感じは「難しい」です。 そして、午後からは釣りビジョンで放映用の録画をやりました。 日時 ・7月5日 時間 ・24時30分より 番組名・『放任計画』 ロケ場所は、…

韓国・KB第3戦 スポット参戦記

2006年6月25日開催韓国シンガル 【日程】 2006年6月23日(金)…羽田空港発−キンポ空港−シンガルへ。 2006年6月24日(土)…シンガル貯水池にてプラクティス。 2006年6月25日(日)…試合。 2006年6月26日(月)…キンポ空港…

野尻湖の準備が終わらないのは…

自分の虚弱体質が怨めしい…まだまだ駆け抜ける途中ですが発熱する身体を誤魔化しながら準備をしています…(捗らないなぁ)。 「いったい何度あるんだ?」 測定する事1分。 「…へー37度か…」 道理で発熱を感じ気惰るいはずだ…。韓国の熱い試合を思い出しな…