清掃活動を終えて…

今日は埼玉県にある『びん沼川』で清掃活動を行ってきました。
『水辺を守る会』の方々が主催して『SHINGO荘外伝(注・SHINGOの清掃活動名)』がフォローするような連携で開催しました。

水辺の副会長の白金さん達と事前準備をして無事に怪我も事故なく解散した時は正直「ホッ」としました。別れ際の握手が印象的でした・・・。

SHINGO荘側からは13名の老若男女の方々が参加して頂きました。
梅雨の中で天候が心配されましたが、今日から“梅雨明け宣言”が出て快晴(炎天下)の中を参加者全員汗びっしょりになり清掃活動に没頭してきました。
前の週に他の団体が清掃活動をしたとのコトでしたが多くのゴミを収集しました。
缶、ペットボトル、弁当屑、タバコの吸殻が多く、釣り関係(ライン、ルアー、パッケージ等)は以外と少なかったと思います。

「参加された皆様、お疲れ様でした!」
「白金さん、スタッフの方々、ご苦労様でした!」

これからもバス釣りが楽しくできるように頑張って行きましょう。
私の夢の一つは、まずは埼玉県で公認バス釣り場が増えるようにしたいです。
その為に何でも行動し実行していきます。

明日も『びん沼川』で清掃活動(日釣振・ヘラ愛好家等)が行われます。
私も参加する予定です。(注・身体が動けば)

「あなたは、清掃活動に参加したコトはありますか?」