2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつかない愚かさでも幸せ者な私かな

ここのところ試合が近いからか急激に体調が変化してます。 自覚症状があるままの何事にも神経質になっています…。 『波乱万丈上等』 『なぜ、ベストを尽くさないのか?』 全て自分自身に問いかけて、自分自身が率先して立ち向かうコトで皆様の幸せがあると思…

春嵐かな

桜が咲き綻ぶかなと思いましたが寒波のような寒い風で吹き出しブルブルと櫻とSHINGOは震えてます。 気分が落ち込んでいるからか、携帯は壊れるは、移動用のPCも壊れるは、リールも壊れるは…とモノが面白いタイミングで壊れてきてます。 「無事に試合…

桜咲く

気がつけば桜が咲き始めてました。 2日、3日で満開の予想がつく場所も見つけました。 「桜の下で呑む酒は格別に美味い…」 「桜を見ながら呑む酒は最高に旨い…」 「桜がなくてもお酒はうまいのだが…」「櫻の花を愛でて思う事は、やはり魚釣りのコトぞかな……

旭川ダムの準備中。

JB・TOP50の第1戦は岡山県にある旭川ダムで開催されます。 このリザーバーを攻略するシュミレーションをしています…。 SHINGOの釣りのスタイルである『本能の赴くままに行動する』まぁ、簡単に言えば・・・「出たトコ勝負」である。岡山に住む…

サイトの訓練はトラウトで

という分けで『奈良子釣りセンター』にレンズマスター坂本氏と共に、大量のα‐sightの偏光サングラスを持ち込んでテストをしてきました。 主にトラウトファンの方にはご存知の方々と一緒にα‐sight の評価を頂き、さらなる新化をするためにである。 スカジット…

特訓場所の名は奈良子である。

明日は偏光レンズのテストを兼ねて、レンズマスター坂本氏と行ってきます。 見地でお会いする友人(笑)、知人(笑)と厳しく偏光レンズのテストをしてもらうコトも楽しみの一つです。「あなたは、この春を感じる休日の釣りに行ってきますか?」

復活の日

諸事情で更新ができませんでした…(反省)。復活をする切欠の一つは『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』である。シネマ大好きなSHINGOですが最近のバイト生活では見る余裕などありません…、テレビで放映される映画をビデオで録画して見るくら…

我はゲーリーファミリー

私のメインスポンサーである[ゲーリーインターナショナル様のHPを今日も拝見しています。 何を隠そうSHINGOもかの有名なゲーリーファミリーである。 召喚されて10年以上になります。 たいした活躍もできない私を温かく見守って頂いております。リ…

晴れの熊本の最終日

火の国は熊本での最終日である。 感想は 「ついに晴れたよ…」 昨日の『馬尽くし』で睡眠時間3時間でも大丈夫(?)今日は、NBC陸釣りクラブ熊本の第1戦・タックルべりーカップ・にゲスト参加するために熊本に馳せ参じたのある。2年前にノーフィッシュ…

雨の熊本紀行2日目

朝から生憎の雨模様の中、『火の国・熊本紀行』の2日目が幕を開けた。 「取りあえずシーバスでも…」 というお誘いを受けて(注・意味はないと思います) 「いざ、出陣」 雨の大海原をバスボート(マリン用)が走る。 寒さのあまり「しむーーーー」と思いま…

熊本に到着!

ここは南国であり、火の国は熊本です。暖かいです。 とても2日前に雪が降ったとは思えません。さて、今晩は熊本名物(?)の夕食を求めて市内を散策します。 たぶん餃子を食べに行ってきます(笑)。そして行ってきました。 『餃子専門店』に小さい餃子を“…

SHINGO`Sな仲間達

振り返れば多くに人と揉めてたり喧嘩もしてきました(反省)。 されど、我侭な自分を知っても慕って集まる友人、仲間達も多く存在します。 その事実を再確認(認識)し“幸せに感謝”致します。 最近も多くの方々に偶然の出会い、SHINGOの生き方の基本と…

「小春日和は、釣り日和」されどバイトなのです。

帰還が深夜の予想である…。 やはり午前様でした。しかし収穫のネタはありました(笑) 現在はシークレット扱いですがご勘弁を(願)それにしても私は幸運であると思います。 ただ、それを活かしていないコトにも気が付きました。 ただ単に我侭であった為であ…

快晴の中での釣りだー!

昨晩のチラつく雪から過酷な釣行が想像できたのだが…。 睡眠時間3時間で見た朝の空模様は『晴れ』である。 「油断させておいて、きっと釣り場は大荒れで…あーー(注・疑心暗鬼な状態)」 愛車のランゾウ君(ランクル80…今年で廃車が決定…涙)を飛ばして現…

雪がチラつく…明日の釣りは如何に…

明日のトラウトの準備を主にしてます。 バス釣り≒トラウト釣りの接点を練習を兼ねてやってきます。 『トラウトの習性=魚の習性=バスの習性』 というコトを考えると「サスペンド状態で釣る」というテーマである。 サスペンドトラウト(ミドスト)をスプーン…

試合=死合=ボクシング≠バストーナメント

昨日の夜は後楽園ホールにてボクシングの試合を見にいきました。 (注・某氏のお心使いに甘えてですが…感謝)ボクシングと言えば =『明日のジョー』 =『リングにかけろ』 =『頑張れ元気』 =『はじめの一歩』等々である。ボクシングと言えば =『チャンプ…

釣りの予定

いよいよ釣りのシーズンインって感じですね(笑) 芦ノ湖の解禁も落ち着いて、春一番が吹いて、花粉大将軍も大暴れして(便乗?)、そして釣り人達が暗躍を始める。そんな事例に伴いSHINGOも“ニートSHINGO”から“アングラーSHINGO”に変貌す…

リールメンテナンス

愛用して10年以上の『TDX−105HiL(マグでもVフォースでもないタイプ)』 の1台が再起不能とメカニックS氏から言い渡されましたが「…(大泣き)」するとメカニックS氏が「パーツの代用品を探してみます…修復します!」とボロボロになった歯車…

釣具を買い漁ってみる

春バスをキャッチしてから(焼肉を食ってからか)バスモードになってます。 取り合えず感性に任せて買い物をしました。 「これは、試合で使える…」 「これは、BIGフィッシュがバイトしそうだ…」 「これは、どんな動きをするのだろう?」 こんな感じで買い…

春バス=食欲かな

画像のような見事な食いっぷりも春って事ですね。 2006年度の初焼肉をたっぷりと堪能しました…(注・回想するだけでウットリ)吉羽園には、大物バスプロの川口直人プロがいました。 ただし、ヘラ鮒の池で大物へらぶなと格闘してました。「へら最高だよ」…

春一番=バス釣りに行こう(楽しいぞ)

詳細は、後ほど…っと事で 午後より吉羽園にてバスを釣りに行きました。 春バスを求めて『SHINGO荘カップ』開催地でもある吉羽園を訪れました。「まだ、冬かな?」と思う程に昨日と10度も違う気温に戸惑いながらもキャストを繰り返してました。 数分…

春一番=春バス始動(間違いない)

強烈な春一番が吹きました。 花粉大将軍の軍勢も、この春一番が攻撃開始の合図と相成りました。クシャミが鳴り響き、鼻がタレ放題である。この日を境に春となりバス達も春の行動に入ります。「爆釣(注・死語)」「あなたの爆釣の思い出はありますか?」

そして弥生の日曜日

バイトをしながら部屋の片付けの構想を立ててます。 (注・未だ終わらないためである)試合=移動=物資が大量でもある事からランクル80がペンションランクルに変わる。 なぜか車に居住区間を所望し小細工をする。 その空間に荷物が加わるため頭を痛めるし…

思い出が一杯…。

釣具の片付けが終盤を迎えてきました。 整理(?)されたモノは3人の友人の家にて、開封許可がでるまで厳重に保管されます。 T氏の家には『ヘラ』用品が。 TS氏の実家には『年代モノ』用品が。 R氏の家には『試合モノ』用品が。 ご無理を言って保管をし…

ひな祭りのスポーツ報知新聞

まずは、本日発売のスポーツ報知新聞に掲載された釣りの欄にSHINGO登場です。 魚種はバスでなくソルトですが(笑) 気になる方は購読下さい。さて、引き続き釣具の整理整頓3と身辺整理が追加され作業を行なっております…。 あれだけ片付けたのに…また…

釣具の整理整頓2

昨日から引き続き釣具の整理をしてます。「こんなにあるんだ…(超驚愕)」しかもダブって購入した品々があちこちから出現し「これじゃマリックさんでも気がつくめぇ」である。奇天烈な開発中(注・悪戯中)の品々も多く出現し「これは、奇才・鬼才・機才なS…

弥生なり

昨晩からの雨降りの中で3月は弥生の始まりである。 試合の公式プラクティスが決まりました。「あいかわらず変則的だな…またスケジュールの調整が必要だ…」バイトの日程調整と仕事の日程調整をするが…あまりいい返事はない(注・現実)「まぁ、やるだけやる…