桜咲く

気がつけば桜が咲き始めてました。
2日、3日で満開の予想がつく場所も見つけました。
「桜の下で呑む酒は格別に美味い…」
「桜を見ながら呑む酒は最高に旨い…」
「桜がなくてもお酒はうまいのだが…」

「櫻の花を愛でて思う事は、やはり魚釣りのコトぞかな…」と情景を思い浮かべてはニヤニヤとしています。鬱も納まる感じもないので気が滅入るが、昔のようにそれを理由に逃避できる年齢でもなくなってきている自分も理解している。(注・天邪鬼である)

「それでも春は来るし櫻は咲き我を呼ぶ(諸常無常)」

花見の前に今夜は2006年のタックルボックスに入るルアーを選定しながら独りで酒を呑むかな(笑)

「あなたは、花見の準備をしてますか?」