2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

早くも大晦日。 師走も走り過ぎでした。 2009年も波瀾万丈でした。皆様はいかがでしたか? 来年も新製品を手掛けていきますので発売されたら宜しくお願いしますね。 では、2009年もありがとうございました。本当に簡単ですが『感謝』で飾りたいと思…

栃木県は鬼怒川も熱い。

ほぼ徹夜で行ってきました。 朝の5時半過ぎに栃木県は鬼怒川にある『鬼怒川フィッシングエリア』に到着。 当然、真っ暗である。 私のスポンサーである『ZPI』様と車内で今年度の反省と来年度の話ができた事が最大の収穫である。 なにしろ三重県鈴鹿市か…

明日は栃木県へ

先日に連絡が入りました。 明日の栃木で行われるイベントのお手伝いです。私のスポンサーである『ZPI』様からの依頼で急遽明日に栃木県に行きます。 詳細は…よく聞いてませんが…何分にも急で…社長が自ら鈴鹿(本社)から車で向かっています。 (午後9時…

クリスマスイブの発表

ご無沙汰です…。 2010年の新年まであとわずか…。かなり迷いに迷いましたが 来年度は『TOP50』へ復帰し参戦致します。 JBB河口湖にも参戦致します。2年間のブランクもありますが色々とある我が人生。 『SHINGO』というバスプロという肩書…

トラウトも良好なり

実に面白い。 やはり面白い。なんと言っても溺愛してるからかと思う。 ダブルスクリュー、サイレンサー共に最高の絵が撮れたと思います。 (注・肩に…心霊写真ではありません)画像は野尻湖ですがトラウトも同様な感じですので参考にして下さい。 http://www…

未来の可能性のあるルアー

溺愛するルアーが活躍すると嬉しさも倍増します。 サイレントベビシャ、サイレントベビクラもそうですが ダブルスクリュー、サイレンサーの可能性も追求していきます。 下記をクリックして動画を堪能して下さい。 http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/…

師走の決断

2010年の大事な決断をしました!! 未だに苦悩と希望が入り乱れてますが…(苦笑)。さて、来週はオガケンと一緒に撮影です。 そう『ワガママ二人歩記』シリーズの第4弾です。 あっと言う間に第四弾です。私の溺愛するサイレントベビシャ、ダブルスクリ…

パル佐野様のイベントからMムーア監督まで…

はい、昨日から師走です…。 なぜか焦ります急かされる感じがしますね(苦笑) 一昨日は、某都内にて散策しているMムーア(マイケルムーア)監督を見かけました。 映画の宣伝に来ていたのかな?生粋のシネマファンとしては嬉しい出来事でした…。そして日曜日…

これが新潟県は荒川の鮭ぜよ…

ここは漢(オトコ)の釣りだった。 遡上の関係もあるだろうが、兎に角初めての釣り。 試行錯誤は半端ない位にしたと思う。未だに遡上は少ない(現在は多くなったがそれでも0,8匹)。 そこに寒雨、冬の日本海の強風が加わりました。考えられる事、用意できる…

明日はスポーツ報知新聞(関東版)を

先にお知らせを明日発売のスポーツ報知新聞の釣り欄に連載中の『SHINGOナビシリーズ』が記載されます。 今回は成田市にある『大人の遊び場的なウォルトンガーデン様』が登場します。 ふーー先程、栃木県にあるキングフィッシャー様より無事に帰還しま…

新潟県荒川2

「寒い、寒い…温かいスープが飲みたい…」 まるで冬山で遭難したかの台詞が頭中をリフレインする。11月16日に43才児となりました。 さそり座の漢(オトコ)である。 血液型はA型である。 国籍は何故か不明である。43才児の初釣りが鮭である。 ドラマ…

怒涛の連続…新潟県荒川まで

まぁ、怒涛と言うほどでもないのですが、今月の16日(月)で43才児になりました。 「ありがとうございます」 前後の出来事にやや振り回され気味でしたが(苦笑)。そして、今日は新潟県にある荒川で鮭釣りをしてきました。 荒川鮭(サケ)有効利用調査委…

古巣での記念イベントに参加して…

昨日は私の古巣である『早稲田大学環境保全センター』の創立30周年記念イベントが早稲田にあるリーガロイヤルホテル東京(旧:早稲田) エメラルドの間でおこなわれました。 (画像は当時の先輩で現センターの事務長です) 私は東京電機大学の2部の電子工…

面白いイベントに参加します!!!

バス釣りの練習に通うこともある栃木県佐野市にある 『フィッシングパル佐野』で開催されるイベントに参加します。詳細は下記に…遊びに来た方に朗報はお手持ちのダブルスクリュー等のベイビーシリーズのプチチューンを行います。無料です(笑)。解散後の1…

昨日は土砂降りでの取材

昨日は台風かと思うほどの豪雨でしたが成田市にあるウォルトン様での取材は成功しました。 その帰りに取手にある『伊勢屋』という和菓子屋さんに寄ってきました。 茨城県取手市新町5丁目18-13 0297-72-5390 ご存知の方もいるかと思いますが、ココはトネスプ…

ユーチューブの時代ですね…

インターネットの世界は日進月歩以上のスピードを痛感します。 なんとSHINGOも流れていました…と言ってもスポンサー様であるラッキークラフト様ですが(笑) http://www.youtube.com/theSHINGOus秋の長い夜にいかがですか? はてさて時代はどこに向か…

まずはSHINGOのソルト用DVDをつくりますか…

早くもSHINGOのDVDシリーズが5作品となります。 どれも1574円で買えます。 しかし、どれも見応えはあります(注・特に富士五湖7DAYS、二人旅紀行は凄いです) そこで「溺愛するルアーでソルト用のDVDを製作します!」って事で横浜に行…

秋深い横浜

寒さに弱いSHINGOは晩秋から冬は厳しいです(苦笑) 横浜シーバスは回遊待ちの釣りをしてますが私の射程距離には来てません…明日は仕留めたいです。横浜では釣り以外に来年用の新作ルアーの打ち合わせも同時に進行してます。 なので釣りに集中しにくい…

木枯らし一号

吹き荒れました…夏日から冬日へ一気に変わりました。 横浜の海は大荒れで大変でしたが明日から再度アタックします。 今度は動画撮影です。 ソルトに挑戦します。 とは言うモノのソルトも得意です(笑)。 トラウトもスポーツ報知新聞様で記事を書いています…

しらこばと水上公園

朝の4時起きでアルファーサイトブースのお手伝いをしに埼玉県しらこばと水上公園で開催されたイベントに行ってきました。 トラウトがメインのイベントでしたが多くの知り合いの方々がいましたので楽しく有意義な日を過ごしました。 (霞ではバサーオールス…

SHINGO動画です

ラッキークラフト様にあるWEBTVの『トリックスターSHINGO・野尻湖編』が開始!! http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/webtv/home-webtv-SHINGO-N1.html そして、本日の『SHINGO塾』に参加された方々へ「ありがとう!」座学、ランチ…

SHINGO塾

明日のビン沼川(富士見市側の公園)にAM11時に集合願います。 自主的強制参加メンバーはAM10時50分にお願いします…私も通院後に向かいますので10時30分には現地に当直予定で行動予定です。 持ち物の ●お弁当(軽食) ●飲み物(アルコールは厳…

爆風の琵琶湖に陸ッぱる…

昨日まで河口湖で気温7度の極寒雨の中で激渋バスを相手にベストを尽くしましたが…。 そして、傷心癒えぬまま琵琶湖に走りました。 雨、激雨、激風の月曜日の琵琶湖をポインター95とダブルスクリューのみで陸ッぱりました(注・DVD撮影です)。 事前情…

エリート5選出って…

今朝、NBCのHPをチェックしていたら 『エリート5投票開始23日締め切り』 http://www.jbnbc.jp/Elite5-vote.html もうそんな季節か…選考メンバーに『渡辺新吾』たぶんオレである。 登録名を正式にSHINGOにして早10年が経ちますが…未だにNB…

トーナメントという魔物

数十年間で数百回の試合(プロアマ問わず)を経験してますが未だに悪戦苦闘してます…。 まさにトーナメントは魔物です。 その魔物に取り憑かれてます。 もうどっぷりと(苦笑)。 今日は河口湖の試合のまま都留市?大月市?にある 『奈良子釣りセンター』 ht…

秋も盛り沢山

10月も試合にイベントに撮影に慌しい毎日になりそうです。 準備だけでも右往左往してます。 ●17日(土)18日(日)に全日本バスプロ選手権●19日(月)山梨県奈良子フィッシング様でトラウトの取材。●21日(水)に那須キングフィッシャー様にて撮影…

激変する河口湖と盗難事件

台風による自然界の影響も大きかったです。 最後の富士山の山頂は雪が掛かっていました。 朝の気温は7度… バスのご機嫌も斜めです。 もの凄く斜めです。 辛うじてネイティブを狙ってますが確立が悪すぎます…。 とても試合で通用する気がしません…。 絶対に…

台風と河口湖

日本に上陸した台風が猛威を振るいましたが皆様は大丈夫でしたか?ご不幸や災害の遭われた方はいませんか? 私は 『全日本バスプロ選手権』 『スーパーバスクラシック』 の練習のために昨日から河口湖にきています。 昨日は寒い寒い雨の中をチェックするも2…

真面目なハードルアーの話を…

時折ですが残暑を感じますが個人的には季節は秋に変わりました。 ダブルスクリューとサイレンサーの完成に夢中でしたが、私のスタンダードな釣りであるベビシャの季節でもあります。 まぁ溺愛しているので年中投げてますが…(笑)。 サイレントベビシャにも…

第一回SHINGO釣り塾開催します

10月31日(土)に埼玉県にあるビン沼川で釣り塾を開催します(雨天決行)。 少人数でも開催します(参加費無料)。 AM10時から13時までを予定しています。注・バスを釣るのが目的ではありません。 釣り塾を通して未来に繋がるバスフィッシングの塾…