2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これは

かなり、懐かしい物を発見した。 たぶん、小学6年生の頃に買った記憶がある。普通は、ゴールドでなくグリーンのパッケージを買っていた。 グリーンのパケの袖針を一本、一本大切に使ってたなぁ。 慌てて引っ張るとチリチリになったなぁ(笑) チャリで30…

年末年始の釣りは

(注・画像は九州のN氏より) 仕事と野暮用の合間にいくので短時間勝負。 狙いは、デカメバル。 広島、岡山、九州北部で30cmオーバーのデカメバル捕獲率NO1(注・当私比)である。 関東でも密かに使われている。 私もこの時期に多用するルアーである…

今宵は

何もありませんが…。最後まで悩みましたが応援もあり何とか来年度のJBプロの登録申請書を提出しました。・JBTOP50 ・JBマスター ・JB河口湖Bこの3カテゴリーに参戦します。宜しくお願いします。

バスプロ登録

2013年度のプロ登録申請の締め切りが迫ってきました。 来年度もJBのバスプロとしてやっていくには問題が多過ぎなのです。 それを緩和したり、解決したり毎日必死にしています。ようやく、登録可能な目処が立ちました。 気を緩む間もなく動き出します。…

サンタが来る前に

「サンタくぅ〜るぅーーー(注・ザキヤマ風に叫びましょう)」 http://item.rakuten.co.jp/hapinettackle/c/0000000205/ 999円 まだ、使った事のない方もこの機会に…。 ベビシャ・シリーズ…冬から春には絶対サイレントベビクラ…引き心地のよい定番アクシ…

無念

先週の地震で『集まれ浄土ヶ浜2』が安全を考慮して中止となりました。 ここでの報告が遅れてすみません。 まさに砂を噛む思いでの中止。 その後、安否の確認や参加者への中止連絡や各メーカーへの延期の連絡等に追われていました。 スタッフの皆様は地震で…

週末は岩手県・浄土ヶ浜へ

『集まれ浄土ヶ浜 2 』 (昨年から引き続き第2回目の復興支援イベント)今週末ですので皆様のお力で拡散を希望します。 私もスタッフとして皆様のサポートをしますよ(笑) メインは『つみれ汁』を作って参加者の皆様に振る舞います。 昨年の『鮭汁』を超え…