2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱く濃く熱く濃く

順調に進んでいます。 今日は朝の4時半に起きて先ほど宿に帰還しました。 朝から七川ダム、合川ダムで打ち合わせと訓練をしてきました。 (注・詳細は某ガ○クラフト様を参照にhttp://blog.rebass.jp/user/nakahira/tyube/) 携帯電話の圏外での秘密の会議で…

和歌山入り

三重県の三瀬谷ダムでの猛暑の中をプリプラをしました。 その後のオフリミットを利用して和歌山県に来ています。

JB河口湖Bは37位・・・

JB河口湖Bというシリーズが開幕しました。 年間優勝を狙い練習をしてましたが、ネイティブの400gを辛うじて一本確保して37位。「なぜ?」優勝は山木一人君がブッチギリ優勝でした。 「あいかわらずです…」追いつき、追い越してみたいです。 山木君…

旅立ち

暑さと気の昂ぶりで眠れない日々を過ごしてます。 「俺はオレ」が少し暴走 明日から夏の旅が始まります。 7月23日に河口湖プラ 7月24日にJB河口湖Bに参戦 7月25日に三重県三瀬谷ダムプラのため移動 7月26日に三重県三瀬谷ダムプラ開始 7月2…

会報誌はお得です!!

ラッキークラフトのファンの方々の為のWEBがあるのをご存知ですか? なかなかですよ(笑)。http://www.luckycraft.com/ 「SHINGOは、USAの所属です」 その他『グローバルネットワーク』という会報誌もあります。 http://www.luckycraft.com/luc…

異邦人SHINGOの準備と想い

真夏の準備をしています。 来週には旅立ちますので様々な準備をしています。 8月9日(土)横浜サンスイ様にてイベント(SHINGO塾も同時開催!)の準備もしてます。 「ラッキークラフト カーニバル90DAYS」にふさわしいモノとなるように当日はビデ…

第2弾のお知らせです…

8月9日(土)横浜サンスイ様にてイベント(SHINGO塾も同時開催!)を開催致します。「ラッキークラフト カーニバル90DAYS 開催!! 7月21日〜10月20日の3ヶ月間ラッキークラフトルアー等を横浜サンスイで展示&販売致します!! まずは第…

『SHINGO塾』というイベント開催のお知らせ

今年は、何度か『SHINGO塾』なるイベントを開始します。 20名前後の方々と楽しい時間を過ごしたいと思います。 『SHINGO荘カップ』のような大掛かりでないですがプログラムを作成して1回が3時間程の内容でバスフィッシングのノウハウ、アウ…

J2河口湖の回想と…

今日にJBのHPにJ2河口湖の上位陣のパターンが掲載された(下記をクリック)。 http://www.jbnbc.jp/_JB2008/view_result.php?t_id=10640&days=1&page=pattern まさにハイレベルな争いを第一戦から続いて最終戦まで変わらないだろう。 プロとアマが協力…

夏は幻想的で冒険を予見します。

なので夏は暑いですが大好きです。 試合のため河口湖の準備と三瀬谷ダムの準備をしてます。 「あれ、これ」と用意していると“引越し”かと思われる荷物になります…毎度毎度のことですがね。 今回はエレキ戦である(注・三瀬谷ダムは船外機はエレキのみの使用…

河口湖異邦人としての選択

超メジャーフィールド河口湖の攻略は生半可な事では上位陣に太刀打ちできません。 コアでロコな相手に、百戦錬磨の人を相手に上位に食い込むには“トリックスターSHINGO”にならなければと思い「あれ、これ」試しています。いくつかの「あれ、これ」は見…

河口湖異邦人の戸惑い

今日はJB河口湖Aという試合がありエントリーしていない私はルールのためAM11時から練習に湖に出ました。 それまでタックル、ボートの整備と原稿をしてました。 真夏日でさらに首が真っ赤に焼けて痛いです…(日焼け止めは塗ってますが焼けます)。 さ…

河口湖異邦人の奇跡…J2

今日の河口湖は真夏のような暑い日です。 そんな中をJ2(注・ジェーツー河口湖)の第二戦が開催された。 私とパートナーの名古屋在中の友人2人は前日の感触から 「やるしかないなァ」 という事で、ジリジリする中をキーパーバスを求めてランガンをした。…

河口湖異邦人として

今年は様々な点で壁を越えたいと思った。 そうなるようにしている。 最近、河口湖に通っている。「河口湖に移り住んだの?」と言われるが埼玉県民である。異邦人としてライブ河口湖を攻略するべく通っている。 様々なハードルアーを様々な場面でキャストして…

ゲーリーのHPがリニューアル!!

先日、私の大切なスポンサーである『ゲーリーインターナショナル』のHPがリニューアルしました。ゲーリーファンは必見です。その中にいるSHINGOのプロフィールも更新されましたのでお時間がある方は見て下さい。 http://www.gary-yamamoto.com/famil…

試合に行く前の儀式

七夕という大事な節目。 なので昨日は、大切な兄弟と言ってもいい位に縁のある彼の店に行き髪をカットして頂きました。 様々な話(注・釣り以外の人間として大切な事について)をしながら悪しきモノもカット。今回も彼の創りだすカットは素適です(笑)。 鏡…

玉砕…手厳しい河口湖

「やってしまいました…」総合80位。修行が足りませんでした。もっと大人数での試合展開を身に付けなければ…。 もっと、もっとクレバーに戦う術を身に付けなければ…。この課題を元に、もっと練習します。

タイトロープな感覚

厳しい河口湖戦の初日が終わりました。 辛うじて4本のキーパーをキャッチできました。 貴重な体験もしました…。 精神的に応える初日でした。 明日は、明日は…。 「どうかキーパーサイズのバスが5本釣れますように…」

やはり河口湖は手厳しい…

一気に夏日になった感じの河口湖は、 一気にプリプラとは違う状況になっていた。「この4日間で何が起きたのか?」まさか、誰かの陰謀があるとしか思えない程の変化にショックを隠しきれません。 明日からの試合をアジャストできるように…思案しながらタック…

さてさて、明日は河口湖の前日プラ

早いモノです。 気が付いたら明後日から週末にかけてJBマスター第2戦 in 河口湖です。 明日のプラで最終的に試合の計画を立てます。一応プランは出来上がってます。 そのプランを実践したいですが、週末から天候が荒れる(曇り、雨)河口湖のようなので大…

河口湖という特殊な試合会場を思う…

その前に 週末の試合の準備が終わりません…。 ツリビモバの原稿が仕上がりません…。 ラッキークラフト会報誌の原稿が仕上がりません…。 ガソリンが10円以上も値上がりして困っています…。「こんな逆境を逞しく生きていきたい…」心の叫び終了。さて、河口湖…

スポーツ報知新聞(関東版)と河口湖戦の準備

本日発売のスポーツ報知新聞(関東版)をチェック。 同じ釣り仲間である山田邦子さんのコーナーの下にSHINGOがいます。 なかなかの出来栄えです(笑)。 三回目の管理釣り場ナビなので釣り方もより解り易くしています。 本当は書ききれないルアー名や…