2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の反省・・・2

2007年の反省の続きです…読みたい方のみお付き合い下さい。 今年の反省は今年のうちに告白し来年を迎えたいと思います。 11月末からの私の生活は取材以外はバイトの毎日です。そして来年の準備をしています…なので年末年始は関係のない生活を送ってい…

2007年の反省を…1

来年に向けて準備をしていますが、その前に今年の反省点を…(自分の整理整頓用) 2007年は厄歳とはいえ2月、3月、4月はギリギリの生活ながら、カウンセラーである名古屋の友人が、私の苦手な整理整頓のフォローをして頂きました。・『SHINGO用…

クリスマスの重要な発表(決意)です

その前に皆様の心にプレゼントは届きましたか? さて、クリスマスにちなんでSHINGOの来年の予定を発表します。 大袈裟ではないのですが… 今年の成績が悪く初年度より参加してきたJBワールド(JBTOP50)を降格しましたので…まぁ現実を受け入れ…

クリスマスイブの夜は満月

皆様の今宵は如何お過ごしですか? 私はバタバタしております(苦笑)。満月の夜ですのでサンタが疾走しているのが見えました。 忙しそうですが幸せそうな笑みで疾走していますよ…。お時間があれば夜空を見上げて下さい。 SHINGO

師走のど真ん中で

皆様、ご無沙汰しておりました。 厄年は、やはり激動の2007年でした(です)。 来年は、さらに激動の2008年になりそうです。ただただ全力でベストを尽くすのみです…。 ただし、様々な事柄が混乱中ですのでご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。 PS・…

帰還

昨晩10日ぶりに埼玉に帰還しました。 しかし、今は何も考えられません…。 未だにショックが大き過ぎて…自業自得ですがプロの世界の厳しさを知っていたのに…情けないです。 すみません…応援頂いた方々の期待を裏切る結果となりました。 少しですが時間を下…

琵琶湖って

やはり厳しい日でした。 極寒、無風、南の大風…翻弄されっぱなしです。「オレの人生のようだ…」

真冬の琵琶湖にて

昨晩は霙交じりの中を“涙”が枯れるまで運転して気が付くと琵琶湖に到着した…そして目にした掲示板に釘付けである。『只今の気温5度』と掲示板は点灯している。「気温5度って?」車を降りると…「うッ…凍死します…ZZZzzz(気絶)」数時間の眠り(仮眠…

厳しい現実

かなり頑張りましたが…。 一日一匹で予選通過は確実な感じでしたが、さすがTOP50メンバーです。 私は情けないがプラン通りに1本を獲り、さらなる2本を求めましたが…。「まだまだ未熟です…様々な事柄が空回りした2007年です…これが厄年だからか…い…

冬の生野銀山湖へ

出発前に何気に見た天気図で雪が降りそうな銀山湖の天候に眩暈を覚えました…。 「このままでは…100%風邪を引きそうだ…いや悪化するな…」 未だに体調管理に自信がありません。さて、一人乗り仕様となった愛車のエミーナさんに高騰したガソリン(注・リッ…

来週からの行動予定…

疲労が抜け切らないまま兵庫県にある生野銀山湖へ旅立ちます。 今回は試合後の月曜日、火曜日、水曜日(予定)は琵琶湖へ出没します。 ビックバスを求めて…そのために琵琶湖用のタックルやらを準備してますが大変である…まぁ、楽しみであるからいいのですが…

バスフィッシングは時間の有効利用が

広島から帰還し片付けと、兵庫の準備をしています。 昨日は、生野銀山湖対策として亀山ダムへ練習へ行ってきました・・・。 結果から疲労困憊みたいで、寒さに負け、集中力もなく、想定した釣りでは“0”でした…(涙)。気が付いたら『ジグミノー(HMKL)…

グワングワン…

朝の5時から今まで… 「んーーーーこれでいいのか?いいのだ!」ってわけでZZZzzz−−−

「あなたの趣味は?」

その前に嬉しいニュースを…KB(韓国バスプロ)の試合で友人(兄弟)であるジォョンプロが優勝したという連絡を韓国の友人からきました。 「アナタの趣味は?」という質問に 多くの突っ込みを頂き感謝です。 そんなわけで一部修正します(笑) ・アイス(プ…

埼玉に帰還し

何とか睡魔に襲われながら帰還しました。 しかし、身体が「眠い眠い寝かせろ!!」と叫ぶので気絶(悶絶)。 6時間寝るも「ふざけるなぁーー寝かせろー」と絶叫するので気絶(悶絶)。そして、重要人物と打ち合わせ…。気が付けば記憶が乏しいままにバタバタ…

広島のリベンジの予感を

昨晩はタッ君(秦君)を含む6名で飲み会は非常に楽しく呑みました(笑)。 この模様を放映されたら非常に面白かった事でしょう…。そして今日は早朝より画像撮りの為にカメラマン市川様と共に『陸ッパリによる、サイレントベビシャで夢の50アップゲット!…

広島は福山に移動

弥栄ダムに「リベンジ」を心に移動をして福山市に到着。 「ふーー今晩はおとなしく気絶をするか…ん?誰かオレを呼んでるような…」「SHINGOさーーーーーーん!!」「?誰かな?暗闇からオレを呼ぶ声は?聞いた事ある声のような?」 「SHINGOさー…

玉砕

今回も予選落ちです。 最高の人材を広島、山口で出会い楽しく試合ができましたが… 人に恵まれた私は幸せです。 しかし、結果を残せない自分は最低です。常に自分のベストを尽くしていますが、なかなか思いが叶いません。まだまだ修行が足りませんので精進し…

広島

爆釣祈願で『とんこつラーメン巡り』を自身にかせて…。 『げんこつ』(かなり通いたくなる味…知る人ぞ知る) 『我馬』(ここもOKかよいたくなる味…ココは有名) 『…』栄養がついて風邪に負けませんように…よーし、明日からプラに入ります。

まだまだ眠い

いかん、いかん。 身体がだるい、まるで催眠術か幻術にかかっているようだ… (注・風邪?) 広島まで10時間(注・ノンストップで速度100?)以上で行けるのであるが…。 「んーーーー」 今日中には出発したいです。 (私はルアマガの体操をしながら頭と身…

台風が去りハロウィンと共に旅にでます…

今月のバスワールドはご覧頂けましたか? 「え?何処に乗ってるの?」 良い子は黙って探しましょう(笑)。 新たなSHINGOの姿を見る事でしょう。 「でも、わかるかな?」 昨日の台風の影響が信じられないくらい穏やかに暖かい。今日が撮影ならば…発熱…

台風20号

何だか、ご無沙汰って感じですね。 昨日は、都留文化大学へ行ってきました。 ここの自然環境学の教授と意見交換をしてきました。 内容は書けませんが「驚きです」 さて、今日は山中湖で台風20号の影響を受けながらWEB用の動画を撮影してきました。 『秋…

少し回復して

頭が回転していませんが、少しは回復してきました。 今から韓国から来た友人に会いに行きます。そして、早朝から河口湖へむかいます(注・釣りではないですが…)…。 さてさて…

寝覚めたら昼前・・・

あたまガンガンしてます。 久しぶりに昏睡から目覚めたので身体が睡眠の快感を思い出してしまった。 しかし後54時間以上は寝れます(注・当社比)。 さて面白い画像をゲットしてきました。 (注・ちなみに画像はちょっとパクッてきました(謝罪))懐かし…

残務処理

いかんいかん、身体が悲鳴を上げている。 頭は回転を弱めている。落ち着け、落ち着け…ZZZzzz…

取材は楽しい。されど過酷

現在34時間程であるが寝る事がままならない…気絶寸前である。 たぶん気絶するだろう。秋というと過ごしやすい季節に感じるが実は過酷である。バスワールド様の取材をしてきました。 釣果以上に驚いた事は、同じ野池で某TOP50の相羽君(某RO●&RE…

『第6回クリーンさいたま釣りの祭典』

(大宮市の頃から始まり51年の歴史あるイベントです) 今年も無事に開催できました。 遠方よりも多くの方々が来られ嬉しく思います。 「ありがとう!!」 「イッパイイッパイのSHINGOは楽しめましたか?」 私の参加者の目標は500名ですが現在は1…

『第三回SHINGO外伝(清掃活動)無事に終了』

本日お集まり頂いた方々に感謝します。 (この模様はルアーマガジンに掲載予定)秋の穏やかな日に開催でき怪我事故もなく清掃活動ができました。 今年で3年目の『SHINGO外伝(清掃活動)』を開催できました。 折角の休日に協力して頂ける方々に感謝し…

癒しのシネマ

今日は熊本から友人が押し掛けてきます(笑)。楽しく迎撃したいと思います。 さて、身体がダメなので(注・いつもの事です)映画(テレビ・DVD)の話を… 最近(ココ7年位)は映画館での鑑賞が出来ない(注・出来ても1〜2本)状態なので主にテレビで放…

準備、準備、準備

週末から来月にかけてJBTOP50の試合が重なります。 11月02〜04日:広島県弥栄ダム 11月14〜16日:兵庫県生野銀山湖その間にバイト、テスト等々に追われる日々になりそうです。体調が60%程回復してきてますが、イベントや取材が山盛り…