2007年の反省を…1

来年に向けて準備をしていますが、その前に今年の反省点を…(自分の整理整頓用)
2007年は厄歳とはいえ2月、3月、4月はギリギリの生活ながら、カウンセラーである名古屋の友人が、私の苦手な整理整頓のフォローをして頂きました。

・『SHINGO用のスケジュール管理』
・『夢の実現』

というカウンセリングを行ない充実していました。
「夢の実現」を体感しとても日常生活の過ごし方で精神的に落ち着きました…。

しかし、試合という魔物は容赦なく私の精神を蝕みました。
「今年はAOYを・・・」



その前に
「私は何故?JBワールドの試合に出場し続けているのあろう?」



答えは単純です(昔から言っていますのでご存知の方々は多いでしょうが)
「そこに今江克隆氏がいて、彼を倒したいるからである・・・」
(注・倒す条件は、“ただ勝つのでなく”彼が「今回はSHINGOにやられたよ…」と言ってくれないとダメという厳しい条件である)


何故かと言うと彼を倒せば『日本一の称号』がもらえるからである(と私は思うから)。
それにJBには多くのプロフェッショナルがいて目標となる強い選手達が大勢います。毎年毎年精進していても「え?」「おお?」という厳しい現実が覆いかぶさりながらも10年が経ちました。



「今年こそは“彼”を倒しAOYを…」



意気込みで腕試し2007年のクラシックの河口湖戦でビックフィッシュ(3700g)をキャッチし「よーし今年は行けるぞ…」


現実味を帯びたAOYを密かに公言しバイト生活をして虎視眈々と準備をしていました。(その中にHMKL様のザッカー、K−?、ジグミノーのSHINGOカラーが生まれました)

しかし、しかしですよ!
肝心の今江克隆氏が病の為2007年は欠場…という話を聞き信じられないまま第一戦の霞ヶ浦戦の試合会場に行くも「やはり…いない…」

霞ヶ浦は私のホームグランドであるため『ビックフィッシュ賞』は手にしましたが…何かが壊れるのを感じました。



その後に『ラッキークラフト様』との出会いがありルアーの改造やらロッド開発やらで充実した生活をバタバタと送りましたが心は…。



「AOYを獲っても意味がないかな…」



兎に角、やる気が分散していくのを止められませんでした…。


【続く】