2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおーーー

更新できてません。長編が、長編が、2日の徹夜で書き上げた 『韓国フィッシングショー』が更新できてません… 気絶します…(涙)

韓国体験記…“るるぶ”より詳細が理解して頂けそうな韓国案内

なんだかんだとありましたが、初日が終わりました。17時05分にはブースを離れる(注・パリパリなので撤収は早い)。 今夜は、打ち上げとのコトで北出氏、ジョン氏、スタッフのみんなで夕食会を開く場所に連れて行って頂きました。 会場から歩いて3分の…

桜咲きながら韓国体験記を書きながら愛でてみる…

皆様は初バスをゲットしましたか? 楽しいバスフィッシングをしておりますか?埼玉県では桜がチラホラと咲いているのを発見しました。 もう、桜の季節なのか…例年より数日早そうですが…花粉症で春を人より敏感に感じますが桜が咲くとさらに実感します。私の…

ガンクラ2と韓国Fショーと…

多くの方々から「本当にガンクラの平岩君達と遊んだの?」 なので証拠写真はこれだーー(笑)。「日本のトーナメンターでなく世界に通用するプロアングラーに私はなりたい…」 その為の努力、精進を始めています。まだまだ…未熟さに挫折しそうになる自分に僅…

ガンクラフト!そして韓国フィッシングショー体験記

昨日は、“打ち合わせ”で都内の学芸大学駅にある知り合いのイタリアンの店に行きました。運命なのか? 何かの縁なのか? 決して誰もが想像しない面々での打ち合わせという食事会をした。 出席者は ガンクラフト・平岩氏 ガンクラフト・カケポッパーのカケコ …

韓国体験記 休連載のお知らせ…

お楽しみの皆様へ本日の掲載は“打ち合わせという大人の理由”により休載致します。 明日に繋がる打ち合わせになりますように…

韓国体験記…“るるぶ”より良くわかる旅の本

『春うらら』鼻を垂らしながら、間もなく咲きそうな桜の木を見上げています。 「あせるなオレ」と自分に言い聞かせて…。 【韓国フィッシングショー体験記…“るるぶ”より良くわかる旅の本】 韓国というお隣の国、ロッテワールドしかしらない方へ真実の韓国を贈…

韓国フィッシングショー体験記(好評連載中)

今年は、来月の4月からバスフィッシングモードになるため3月までは準備期間である。解っているのですが身体が悲鳴を上げている。白昼夢を見るくらいに…。花粉症が4月、5月まで煩わしいですが…。様々な不確定要素に思い悩むより、今は出来る事をやります …

『韓国フィッシングショー』というイベント体験記(連載開始)

三寒四温の“寒”の雨が降りしきります。 ただただ眠いです…(冬眠したいです) 昨晩(深夜)は、久しぶりに師匠であるアニキ(小山隆司様)の所へ行ってきました。久しぶりの会話は楽しく有意義でした。 今でも悩んだり困った時は訪問しています。 青唐辛子を…

韓国より帰国…

「皆様、ご無沙汰です!」って感じです。 14日から18日まで『韓国フィッシングショー』というイベントへ行ってきました。 トーナメントでない韓国は初めてです。よく考えればソウルという韓国の首都に行ったのは初めての体験です。(注・ソウルにあるギ…

出発、出国します。

今から出発し、韓国へ出国します。 その前に、昨晩友人から聞いた事件があります。だから今日から日本では『そのショッキングな情報(事件)』で持ち切りになると思います…。 昨晩は坂本氏との『アルファーサイト会議』が盛り上がり23時30分に帰還し、税…

夢の道を歩みながらも現実のモノをやる事も日常である

アニメ番のSHINGOが、実際に動画で動きまわり 『トリックスター・SHINGO』という夢を見た。 「なかなか面白いぞ!!!」 アフレコは自分で(笑) ナレーションはあの人にお願いして(笑) ヒロインも必要でしょう。 ライバル(悪役)も必要でし…

リールメンテナンスはしてますか?

そろそろ、身体がトーナメントモードに入りそうです(注・遅いですねど)。 その前にリールのメンテナンスをしてます。簡単なメンテナンスは自分でバラしてやるのですが…過酷に使う(注・雑なのか)為にガタつきがきます。インフィニットが異常になり、フッ…

WBCフライ級ボクシングと、わかさぎ

本日発売の『スポーツ報知新聞』を読んでいたら内藤大助選手の防衛戦の模様が載っていた… 先日、ボクシングジムも経営している方の所へ遊びに行った時に“内藤選手”は凄いよ、強いよ…(現在、曰くのあるWBCのフライ級の世界はさておいて下さい)WBCフラ…

春の気配が濃厚な日は

バスフィッシングに行きたくなります(笑)。 本来ならJBワールドの準備で第一戦へ向けてバタバタしているのですが…おとなしくゲーリーファミリー、ラッキークラフトファミリーが上位に入りますように応援する事にします。 私は、JBTOP50に返り咲く…

土・日はトラウトとワカサギ

取材でトラウトをやってきました。 場所は『フィッシュオン・鹿留』という山梨県にある管理釣り場。気温3度、道路は所々氷、残雪の道を早朝駆け抜けてAM6時45分到着。大勢の方々6時の開場から釣りをしていた模様。 『ポンドタイプ』 『ストリームタイ…

スポーツ報知新聞と…HMKLと…

今日発売の『スポーツ報知新聞』を見て頂きましたか? 先日の勝浦方面でのヒラメゲームが赤裸々と明かされています。そして昨日は、私の尊敬する心の師匠でもあるHMKLの泉様のところにお邪魔をしにいきました。ザッカー、K−1、K−2…と数々の心奪われ…

悩みましたが…

とにかく悩みました。 事の発端は、大阪フィッシングショーの時に韓国でのフィッシングショーを企画運営している方から 「SHINGOさん、韓国フィッシングショーに来て下さい」 「・・・」 「SHINGOさんの韓国での活躍は聞いていますので招待させ…

SHINGO荘という皆の集まる処…

昨日の話を噛み締めながら寝ていると… ワクワクし過ぎて寝れませんでした…王国は大袈裟か…そんな柄ではないし(苦笑)。そんなわけでSHINGOらしく、『SHINGO荘』という楽園の入り口から始めます。お気軽に遊びに来てください(笑)。『SHIN…

SHINGO王国という楽園を夢見て…

大きな大きな風呂敷を広げたいと思います。 プロアングラーして目指してみたい目標の一つです。バスプロであり、トラウトプロ、ソルトプロ、ヘラプロ…ルアー総合プロアングラーという自負とアウトドアーマンの自負を基準にした王国という楽園を皆様と楽しん…

サイレントベビシャ動画配信と…

ラッキークラフトWEB会員様向けのWEBTVにSHINGO登場である。 動く、しゃべるSHINGO(注・ロンゲ時代の2007年)。 特別配信を…http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/webtv/webtv-jp.html 特典有りの『ラッキークラフト会員』様…

ヒラメフィッシングという取材とF705I

3月弥生となりました。 小学生高学年の時から“春は花粉症で知る”というニュータイプ生活を送っています。 気象予報士なんかより正確です。なので 「春になりました!」 とお伝えします。ただ、3寒4温を繰り返しますので薄手は禁物です。この三寒四温を繰…