2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ2日目

IT社長のようにスマホを使いこなすバスプロのSHINGO…。スマホ2日目 ようやく、スマホを手に持ってもドキドキしません。 しかし、メールが着信したり、電話が鳴るとドキドキします。いや、全くダメです。 だから、スマホを横目で見ながらブログをP…

ついに

SHINGOは進化してます。 いや、ニュータイプとして進化についていく事にしました。携帯電話をスマホにかえました。 しかも、アローズです。 あれほど拒絶していたスマホ。 携帯電話の時も拒絶していた思い出があります。間違いなく国際フィッシングシ…

海外へ行きたくなったぞ

なんだか無性に海外に行ってみたくなった。 フランスの雑誌を見たからかな。取り合えず、パスポートを更新してきました。 そして、5月に韓国へ行ってみたいと企んでします。 韓国には兄弟のような友が待っているので…。韓国に行ったら、ビックリするんだろ…

ヨーロッパへSHINGO進出

ついに、SHINGOはヨーロッパの雑誌に登場である。 たぶん、フランスの雑誌の『PREDATORS』という雑誌です。 昨年に原稿依頼が来て書いた記憶はあるのですが…。なんでも、ラッキークラフトのSHINGOルアーは、ヨーロッパでも同じパッケー…

祭りの後

やっぱり、フィッシングショーは祭りだった。 いやー祭りは血がたぎりますね。 遊びに来て頂いた方々とブースで語り合う。 素敵なアイディアや愉快な話で盛り上がる。夜は、ラッキークラフトの皆様と美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を呑む。 3日間が、…

やっぱり面白いぞ

フィッシングショーはお祭りですね。 ラッキークラフトのブースは、オレンジが目を引きますね。 中はこんな感じです。 そして トークショーはこんな感じです(笑)。 なかなか、かっちょいいでしょう(笑)。今日も多くの方々が遊びに来て頂きました。「あり…

こんな予定

こんな予定で皆様をお待ちしてます。

明日から国際フィッシングショー

私はラッキークラフト様のブースにて皆様のお越しをお待ちしております。 ブースに遊びに来ていた方の希望者全員にはこちらを用意しました。 (注・超プレミアム?サインカード)さらに、ラッキークラフト様と復興支援活動の一環として昨年よりやらせて頂い…

昨日は、新宿で定例の打ち合わせ

バスプロ以外の仕事である。 新宿西口のトップ(喫茶店)でアイスコーヒーを飲みながら打ち合わせ。 新企画の映像の企画である。この仕事では裏方もやるのでADとPの間のような仕事である。 なかなか面白い企画である。 実現すれば忙しくなるが、何かを生…

横浜Fショーと埼玉ラーメンナビ

生野銀山湖から傷心した心と身体が回復してきました。 週末は、横浜みなとみらいで関東Fショーである横浜フィッシングショーが開催されます。 3月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間です。 春休みと重なり親子の来場が増える事でしょう。その為に体…

JBマスターの舞台裏の回想

今回も10日間の遠征であった。 お世話になった方々に感謝致します。 来年度も、再来年度も…精進していきますので宜しくお願いします。 その中でも親友と言ってもいいオガケン(小川健太郎君)とは3日間一緒に過ごし様々なジャンルの話をしてきました。 傍…

意味ある一歩に繋げる

11日の朝は、黙祷から始まった。 ちょうど、JBマスター戦の最終日と重なりバタバタしてました。 試合の前にも選手で黙祷してから試合が始まりました。朝と、試合前の黙祷で私が祈り、誓った事は昨年より、復興へむけて私に出来る事を具体的に黙々とやる…

予想通りのJBM戦

あまりにも過酷。 あり得ないほどの過酷。 初日の結果は、100名以上のバスプロが出場して、ただ一人が1匹のバスをウエインした。試合後は明日の準備をするためにこの階段が立ち塞がる。 この階段を荷物を持って何往復もするのも過酷ですが、ノーフィッシ…

コールドフロントの生野銀山湖

やはり、プラも現実は厳しかった。 冷たい雨がさめざめと降る中を30段以上ある急な階段を往復して準備をして湖上に浮かぶ。 ゆきしろが全域に入り魚の気配を感じられないまま一周するも先週と同じように何も得られないままプラを終えた。 全身が冷え切り指…

ここは春では…なかった

大阪の秘密基地を満喫した。 気候も春の陽気で暖かい。 昨晩も暖かい池田市。 そうそう昨晩の晩餐会(注・大袈裟)は素敵だった。 甲子園がある西宮まで走り、『鎌倉パスタ』という洒落たファミレス?に入った。 関西なので大阪パスタや難波パスタなら理解し…

続・大阪の秘密基地

ココは時間の流れが違う。 兎に角、違う。 私の好奇心を刺激するモノや話が尽きない。 ほぼ、毎日明け方まで何かし、気がつけば寝ている。 今日こそは早く寝るぞと思っていたがAM1時から4時にあるテーマの2つの話が持ち上がった…。 眠いのだが、寝てい…

生野銀山湖から大阪へ

春の雨が降り今は快晴の大阪。 ココは池田市にある常連の秘密基地。 メンバーは濃いキャラクターばかりだが、妙に落ち着く。極寒の雨の中でやった生野銀山湖でのプリプラは悪夢を体験した。 仲間に恵まれ有意義であったが身体が悲鳴を上げてしまった。 その…

3月3日は生野銀山湖参上の日

先日、雪山の遭難時のようなファンタジーを体験した。その勢いで今日、明日は初バス釣りを兼ねて生野銀山湖に来た。 JBマスター戦が来週末に行われるのでプリプラでもある。 しかし、ココも残雪が残り真冬のような寒さ。 曇り、雨、晴れ間が覗いたと思うと…