2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月です

当たり前なのですが8月が終わります。 夏から秋に移行する季節は体調管理が必要になりますよね?(注・私だけか?) さて、明日は大阪は甲子園に行ってきます。 「え?なんで?」って言われる方々のために解説を…明後日に開催される展示会のお手伝いです。 …

激シブ、激寒うの河口湖へ

激シブの河口湖に拍車をかけるように激寒い河口湖に変貌していました。 「風が冷たい」 「さむい・・・」 曇天の河口湖湖上での会話はこの二つにプラス 「簡単に釣れない」 「ギルばかりだね」 気温19〜20℃に冷たい風です。 遊び来られる方、プリプラに…

激ムズの河口湖

超厳しいです。 想像を絶します。 なのでココでの画像はありませんがポツポツ釣れた画像はつりビジョンのSHINGOコラムに掲載中です。水温と気温の差が気になります。 シャローから10mディープまでバスは釣れますが単発です。 連発のつり方やパター…

停電というアクシデント

今日の夕方は雷雨の埼玉県となりました。 ブログ更新をしていたのですが『ピカッー…』 停電。再度チャレンジしたモノの『ピカッー…』 停電。長編ブログが… そして、依頼されていた原稿が…消えました(注・半分位の被害ですが)。明日から河口湖へ行きますの…

調整中

昨晩に広島から帰還しました。 何度も何度もチャレンジしてロケでベストを尽くしました。 自分の中のメンタルな部分と向き合う事が出来ました。 「運?」 「縁?」 「奇跡?」 「偶然?」 「必然?」 試行錯誤を繰り返し繰り返し…何度も心の声を聞き、 何度…

さらに暑い広島より

意識が遠くなるほどの暑さです。 PS・げんこつラーメン(九州トンコツ)がお気に入りです。

広島は、熱い35℃

厳しい暑さです。 減水傾向に拍車がかかり私には厳しい状況でした。 バス達も天才ばかりです。 デカイのは仕留められませんでした(涙)。 それでも気温35℃(体感温度37℃)の中をハードルアーオンリーで遣り通してます。たぶん私にはこの状況では、ソフ…

真夏の広島は暑い熱い

無事?に到着し午後から3時間程釣りをしましたが、浮き藻と下流からの風でバスの気配がないまま日没を迎えました…。疲労のためか思考回路が混乱している模様と言い聞かせて早めに数週間ぶりに5時間程寝たいと思います…。明日は広島のナイスバスを一本でも…

気力、体力、時の運

無事に横浜サンスイ様でのイベントを終えてきました。 勝手の違う場所でのイベントでしたが未来へ繋がりそうな情報をゲットしてきました(笑)。「今後はボーン素材のベビシャにベビーバイブレーションが活躍しそうですよ」 ただ、気力と裏腹に身体がギシギ…

怒涛の予定?

前半の山梨県−三重県−和歌山県−山梨県の前半が終わりました。 後半は横浜−広島県−山梨県です。全てが全力疾走状態でベストを尽くしています。 疲労困憊の筈なのですが、あまり眠れません… 暑いからなのか?… 精神的に病んで来ているのか?… 風邪を引いている…

9日は、横浜サンスイで13時〜19時まで『ラッキークラフト祭りのイベント』です

その前に…河口湖Bを振り返る… やはり、山木君の独断場でした。 大きな声では言えませんが… 「おめでとう!山木!!」流石です。私はイージーミスはありましたが全てパーフェクトでも10番位でした。 2本で800g台で18位可もなく不可もない成績です。…

ご無沙汰の河口湖は激変?

河口湖に昨日入ると激しい雷雨でした。 (注・8月4日、5日と激雷雨の河口湖という話です) 何度か停電もする激しさ!なので翌日のJB河口湖Bの試合用のプラをする為に前日入りしてボートの準備をしたかったのですが…こんな天候では出来なかったです。し…

ご無沙汰

和歌山県での秘密の打ち合わせも無事に終わり至福と希望を胸に向かった、運命を賭けた三重県三瀬谷ダムでの試合では罠に嵌った愚かさに泣き絶望をしました。しかし、オレは負けません。 今は雷雨の河口湖に入り明日から練習を再開します。 そして、8月9日…