2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!不覚にも涙がでました。心配りにありがとうしか言えません。

いつものように深夜、家に帰る。途中、友人(後輩)に会い他愛ない話をして「じゃあ、またね!」 「はーい…そうそう、SHINGOさん、これ、ケーキです…」「ありがとう」 「帰ったら食べて下さいね(笑)」 「楽しみにしているよ、ご存知の通りアイス、ケ…

講師は成功!いい反応を頂けました。ただし今後の行動が大きな輪を作るのに必要だという事もわかりました。

なかなか緊張する中での講演でしたが結果OKの反応がありました(笑)。 実行する人が増えて全国でできれば流れは変わると確信しました。・決して、けんかはしない(けんかする相手が違います)。・国を批判しても始まらないし終わらない(けんかになりませ…

今日は講師として出掛けてきます。

最近のバス事情は 「エリート5に出場したいからお願い」 みたいな話題で一杯です。 私も出場し優勝を夢見るバスプロですが(笑)。ですが現状はバス釣りを排除する動きがあります。 それに対して私は『何を』すればいいのでしょうか?そんな未だに私にもは…

漢(おとこ)の美学・・・ラーメン編。

今日は渋谷にてバイト中である。昼は『やすべえ』にやすべりにワクワクで行きましたが長蛇の列で昼休み時間内に食べるのは無理と判断し、長浜天神ラーメン屋に変更する事にしました。まぁ、九州は福岡(博多)でのラーメン道を貫いてきた私であるが、久しぶ…

α-sight優勝記念セール

遅れましたがα-sight偏光サングラス「Fa066+シューティングレッド(ブルーミラー・シャンパンイエロー)を優勝記念セールを行って頂ける事になりました!詳しくは『メガネの坂本』様のHPへ…。 『α-sight 優勝記念特別企画 (11月30日まで)』 を行って頂け…

各バスの専門雑誌はもう読みましたか?ちょっと自分が出ているからかドキドキしてます(笑)

各雑誌社が、各々の角度から見た試合展開である、JBTOP50の記事を読んで「どうなのかな?」「楽しめたのかな?」もうドキドキです(笑)。 そんな中ですが、私は、11月26日(日)にSHINGOが主催して行う『第5回・SHINGO荘カップ20…

超個人的ですが非常に嬉しい出来事がありました(笑)きっと今後のSHINGOにいい影響がありそうな予感がします。

今月発売の各バス専門雑誌に、先月の記事が掲載されていました(笑)何だか遠い昔のような感じがします、「何でだろう?」と思いますが、バイトの合間に…・がまかつへら大会 ・ネオへら ・Ioft(メガネ博覧会) ・『釣りの祭典』の実行委員会と司会 ・清…

関東は冬?・・・この寒い雨は桧原湖戦を思い出すという事は風邪か?

舞い戻る関東は埼玉県は雨が降り、非常に寒くガタガタしてます。 九州は残暑厳しくポカポカから、ガタガタの寒暖の差は危険ですね、咳の出る風邪が流行っていて私に回って来るのは時間の問題である…。『釣りビジョンの釣りステーション』にて放映された『釣…

福岡県から埼玉県への道のり

沢山の仲間と 沢山の勉強と 沢山の経験と 沢山の旨いものと 沢山の思い出を胸に帰路ってます。『ブラックモンブラン(竹下製菓)というアイス(バニラとWチョコ)』 『丸ちょうのモツ鍋(醤油・味噌)』 『丸ちょうの焼き』 『焼き鳥屋トテポ』 『…』それを…

JBTOP50の第五戦の最終戦である級九州は遠賀川での試合が終わりました。

中流域・下流域をディープミノー(ザッカー)をメインパターンで組んでの勝負をしました。やはり風が大きなキーポイントでした。 今日は穏やかな日で風が吹かないため私のパターンが消えましたが他のパターンで多少釣っても意味がないため押し通してきました…

遠賀川戦・本戦2日目…東の風に悪戦苦闘しましたが

朝は冬?(14度) 日中は夏?(28度)この寒暖の差に加えて東の風で翻弄されましたが、昨日以上にウエイトを上げる事に成功し無事に予選を通過しました。かなりタイトロープな試合展開にドキドキハラハラしてます。明日も一から仕切り直しで挑もうと思います…

初日は不発・・・予想以上にウエイトが伸びないまま…完全に空回りでした(苦笑)。何でだろう? 風が一日中微風の南風…プリプラ、プラでは季節風の北風が吹いている状況での組み立て…。自分の嫌な既成概念に負けた結果となりました…。 やるだけやりましたが…

プラ最終日…迷う迷う迷う…

体調は異常なし(たぶん) お腹は一杯(満腹) 朝は冷えるが日中は暑い。なんとも気合の入るプラをしましたがバスとのシンクロがうまくいきません。殺気、焦り、釣る気がオーラとなってしまっていてバス達に気が付かれているようです。体調不良の方が釣れる…

明日から本番である。

九州は遠賀川プラ初日を終えて…

今日も暑い日でした。 朝は18度位で、日中は気温27度…。 水温21度。プリプラとあまり変わらない状況。いい感じで釣れてます。 ラッキーにも50アップ(推定55cm)を仕留めました。 ただ、リズムというか何だか気持ちが入りません。仲間、友人と楽…

九州に上陸

昨晩に上陸し、友人であり家族のリバさんと合流。 『八っちゃん』 に直行しラーメンを食う食う食う。 「至福です」 (詳細はリバさんの日記を参照・・・貴重な画像もあります) 今日からリバ家の家族として帰還しました。 深夜3時まで日本の未来について語り…

九州にむけて

出発します。準備でバタバタで忘れ物が気になりますが…。

本日もベストを尽くしましたが、まだまだ反省が多い日でした…。

イベントは何とか終了しましたが…参加した皆様が面白く、楽しく過ごせてくれたのかドキドキしています…。「参加された方々に感謝します」 そして、釣りビジョンのカメラから見たイベントの模様は今週の金曜日の『釣りステーション』という釣りニュースのコー…

ビン沼川の会場準備完了し、皆様のお越しを待つだけですが…

会場設営と、私の担当する『触れ合い広場』用の魚を獲る準備をしてきました。 漁協の方々の協力の元にやってました。 ただ、バスに対する風当たりは厳しいです。漁「バスを釣ったら殺すんだろう?」 S「規則に従って開催しますから…」 漁「じゃあ、猫にエサ…

準備に追われてますが、何から手を付けていいやら…

さてさて、準備が終わらずに現実逃避をしてます。 15日の準備(網、釣り竿、エサ)。 16日出発の九州の準備(タックル準備、ルアー改造、買い足し…何を持って行こうか?)。 11月26日開催のSHINGO荘カップの準備(企画書、依頼書やら…)。 そ…

いよいよ15日が迫ってきましたが皆様の準備はいかがですか?

今日は『司会』の打ち合わせをしてきました。 進行表を元に赤を入れて台本作りもしてきました。『釣りビジョン』の話もして盛り上がってきました。山木一人君とも盛り上がってきました。南部漁連様とも盛り上がってきてます。どんなイベントになるか予想でき…

『鄯 O F T 2006』という展示会はご存知ですかな?

今日は東京ビックサイトに行ってきました。『鄯 O F T 2006』「ご存知の方はいますか?」『メガネ博覧会(釣り博のようなモノ)』 メガネに関するモノ(レンズ、フレーム、検眼機器、小物等)が日本中から集まり、発表・展示・即売もやったり、メガネド…

お知らせです…兵庫、滋賀、名古屋の思い出から・・・

名古屋の仲間に家に転がり込み、 「これからの展望を熱く語り合ってきました(笑)」 名古屋の『りょうま』というラーメン屋の“あぶらそば”を食べました。“あぶらそば”ってこんなに旨かったのかと思いました。お酢をたっぷりいれて、にんにく唐辛子、辛子高…

滋賀県琵琶湖から名古屋の春日井市

今日も様々な思い出ができました。 焼肉とマッコリを食って呑んで琵琶湖に行き仮眠(注・気絶)。 朝の5時に起床。 琵琶湖にて某イベントに参加(笑) 皆様を見送り後に 別件の某ガイド様にて琵琶湖を満喫(詳細は後日)。 某イベント表彰式参加(感謝) 大…

兵庫県・東条湖から京都府伏見市にある焼肉屋さんの『渋滞』で…。

強風の中でしたが無事に『ビックワンチャレンジ・東条湖(byタックルベリー)』にてゲスト参加(古沢氏・小森君)してきました。 優勝は古沢氏がぶっぎりのウエイトを持ってきましたがゲストのために繰り上げ(笑)。 5位は小森君でしたが同上(笑)。 6…

ちょっと兵庫県の東条湖へ行ってきます。

ぶらり一人旅(バイトのような仕事のような…ですが)。 そんな気分を雨が上がった埼玉の空をみながら駅に向かってます…。 「熱い新しい仲間に会えますように」 「おもろいネタがありますように」 「熱が出ませんように」 東条湖のバスは遊んでくれるのかな?…

10月15日の『釣りの祭典』に釣りビジョンがきます!!!!

第5回の開催となる、『クリーンさいたま釣りの祭典(びん沼川)』が行なわれます。 私は司会で、ゲストに山木一人プロを呼んでいます(笑)そこに釣りビジョンのカメラが来ます。 参加してくださる、みなさま次第では特番の予定。へら・鯉・バス。餌・ルア…

雨の関東で準備を

気が付けば『10月』になってましたね(苦笑)無事(?)に九州から帰還してきたら、やることが山積みでした(当たり前ですが…)明日の『釣りの祭典』の実行委員会会議の準備。週末の兵庫県東条湖の準備。翌日の琵琶湖の準備。etcの準備。まだまだありま…

遠賀川から博多へ、そして帰還のみちのりへ

朝1番で電車(筑豊線)に乗り込み、博多駅周辺にてバイトをしてました。 そして福岡空港から帰還しようとしましたら…「欠航」 「?」時間をズラしてキャンセル待ちで、なんとか20時発の便が取れました。すると今度はメールが「関東は雨っすよ、帰れますか…

遠賀川4日目・・・いい天気の中を某ビルダーの試作ルアー投入

遠賀川の“クセ”に合わせる為に某ルアービルダーに依頼した“ブツ”を投入しました。天才のルアーに大いに可能性を感じました。 まだまだ、使い手である私に問題がありそうですが試合までに追いつきたいと思い精進してきます。夜は名物の焼き鳥屋さんで、仲間と…