2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バステク夏を持参して四国へ

次の試合会場である四国は徳島県の旧吉野川に移動している。未だによくわからない日本では珍しいタイダル系のフィールド。 管理された水位で増水期と減水期が交互に繰り返している。 来る度に、「まるでスペースコロニーの天気の時刻表のようだ」と思ってし…

『バステク夏』という雑誌はスゴイ

バスのテクニックを季節にわけている雑誌がある。 先日の『バステク春』でお世話になり、今回は『バステク夏』でお世話になった。 こんな表紙だ! 今回の内容は『ノームーブミノー系』で 新作ブレイドスクリュー67(画像付き)を含む ダブルスクリューシリ…

SHINGO河口湖ガイド始動

明日は、久しぶりにガイドをする事になりましたので河口湖へ。 『SHINGOガイド』(詳細は後日)はやっております。 各フィールドで秘密裏おこなっています(笑)。いえいえ、ちゃーんと真面目にやってます。河口湖では、KBH(河口湖ボートハウス) …

旭川ダムの食の思い出

『ニュー天領』 ここは、地元のK氏に案内されて入ったお店である。 K氏お勧めの“チキンバター定食”を食べた。 画像の通りの配膳。味は、鳥肉好きな方にお勧めします。 ちなみに私の肉の順位は 1位:鳥 2位:牛 3位:豚 4位:馬 5位:猪、鹿 (201…

岡山県のラーメンの思い出と…

遠征での楽しみは食事である。 (アイスも食事である私ですが…) 岡山県での食事も驚きの連続でした(笑) 特にラーメン。『らーめん ふぁみりー』実に突っ込みどころのあるネーミングである。 正直入るのを躊躇ったのですが、どうしてもラーメンが食べたく…

河口湖は釣れるね〜

まさに傷心し満身創痍したJBTOP50旭川ダムから1日空けて河口湖へむかった。 JB河口湖Bの試合があるので、ちょっと無理やり行ってプラを1日して試合にのぞみました。放流が入ったので、簡単に釣れる。 ネイティブバスもサイズを問わないと釣れる…

河口湖へ

岡山県から埼玉県へ一度帰還し、今夜から河口湖へいきます。 (JB河口湖Bの試合が明後日にあるので…明日はプラをします) JB河口湖Bというカテゴリーは猛者ばかりが集まるので舐めてかかると痛い目にあいます。 一日のプラで自分なりの試合の組立てを…

最終・唖然のままの旭川ダム

プラで見つけたパターン?も崩壊し初日0ゼロ申告。 切り替えて挑んだ2日目も0ゼロ。これがリアルな試合の現実。翻弄されたまま終わってしまった…。 次は四国徳島県にある旧吉野川である。 昨年の予選落ちが頭を過り、今日は弱気になりそうですが頑張りま…

続々・唖然とする旭川ダム

明日から試合です。 翻弄され、翻弄されたままの試合になるのか…。それでも、ベストを尽くしやるだけやってきます。

続・唖然とする旭川ダム

未だに唖然する日々を送っています。 「バスは釣れたのですか?」という質問には何も答えられません。 毎日10時間弱は浮いていますが…ただ浮いているだけ…途方に暮れます。そんな旭川ダムの今日はJB旭川ダム戦が開催されました。 旭川ダム専用のバスプロ…

唖然とする旭川ダム

大雨、雷雨…水位の変位と濁り…。 「何が何だか…」明日から晴れる予報ですが…。 週末なJB旭川ダム戦。この結果がいまから興味津津です。 たぶん、他のJBTOP50の選手も同じだと思いますが…。 では、ZZZzzz