河口湖は釣れるね〜

まさに傷心し満身創痍したJBTOP50旭川ダムから1日空けて河口湖へむかった。
JB河口湖Bの試合があるので、ちょっと無理やり行ってプラを1日して試合にのぞみました。

放流が入ったので、簡単に釣れる。
ネイティブバスもサイズを問わないと釣れる。
溺愛するハードルアー達を投げまくる。
サイレントベイシャ60
ボーンベビシャ60
ダブルスクリュー60
さらに、ブレイドスクリュー67


「実に楽しい…」

翌日の試合を忘れて釣りまくりました。
リハビリですね。

河口湖の状況は、大潮の関係からスポーニングがあちこちでおこっている。
サイズも500gから4000gのフロリダまでが水深2m程にある。

「これは、明日の試合はハイウエイトになるなぁ」

ネストをやらない私には不利だけどしかたがない。
ネイティブ、放流合わせて40匹程を釣りあげて、頭5本で4500g程。

試合でも、20匹程釣り、g単位の入れ替えに大忙し…。
微妙にサイズを上げては入れ替え…久しぶりに試合らしい。
入れ替えはブレイドスクリュー67で入れ替えていく。
披露した身体だからか気が抜ける時間がある。
するとデカイのが掛るがフッキングできなくてジャンプ一発でサヨナラ。

気になるウエイトは、5本で2800g台で成績は14位。
SHINGOらしい?

優勝のシュンスケは8キロ台。
2位のダースベーダー山木は6キロ台。

相変わらずの化け物ぶりは健在。
「次回は優勝争いに絡みますよ」

釣れると梅雨も気にならないですね。
少し元気になった感じで埼玉に帰還したら倒れましたが…。
「はい、早く回復します」