2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これが新潟県は荒川の鮭ぜよ…

ここは漢(オトコ)の釣りだった。 遡上の関係もあるだろうが、兎に角初めての釣り。 試行錯誤は半端ない位にしたと思う。未だに遡上は少ない(現在は多くなったがそれでも0,8匹)。 そこに寒雨、冬の日本海の強風が加わりました。考えられる事、用意できる…

明日はスポーツ報知新聞(関東版)を

先にお知らせを明日発売のスポーツ報知新聞の釣り欄に連載中の『SHINGOナビシリーズ』が記載されます。 今回は成田市にある『大人の遊び場的なウォルトンガーデン様』が登場します。 ふーー先程、栃木県にあるキングフィッシャー様より無事に帰還しま…

新潟県荒川2

「寒い、寒い…温かいスープが飲みたい…」 まるで冬山で遭難したかの台詞が頭中をリフレインする。11月16日に43才児となりました。 さそり座の漢(オトコ)である。 血液型はA型である。 国籍は何故か不明である。43才児の初釣りが鮭である。 ドラマ…

怒涛の連続…新潟県荒川まで

まぁ、怒涛と言うほどでもないのですが、今月の16日(月)で43才児になりました。 「ありがとうございます」 前後の出来事にやや振り回され気味でしたが(苦笑)。そして、今日は新潟県にある荒川で鮭釣りをしてきました。 荒川鮭(サケ)有効利用調査委…

古巣での記念イベントに参加して…

昨日は私の古巣である『早稲田大学環境保全センター』の創立30周年記念イベントが早稲田にあるリーガロイヤルホテル東京(旧:早稲田) エメラルドの間でおこなわれました。 (画像は当時の先輩で現センターの事務長です) 私は東京電機大学の2部の電子工…

面白いイベントに参加します!!!

バス釣りの練習に通うこともある栃木県佐野市にある 『フィッシングパル佐野』で開催されるイベントに参加します。詳細は下記に…遊びに来た方に朗報はお手持ちのダブルスクリュー等のベイビーシリーズのプチチューンを行います。無料です(笑)。解散後の1…

昨日は土砂降りでの取材

昨日は台風かと思うほどの豪雨でしたが成田市にあるウォルトン様での取材は成功しました。 その帰りに取手にある『伊勢屋』という和菓子屋さんに寄ってきました。 茨城県取手市新町5丁目18-13 0297-72-5390 ご存知の方もいるかと思いますが、ココはトネスプ…

ユーチューブの時代ですね…

インターネットの世界は日進月歩以上のスピードを痛感します。 なんとSHINGOも流れていました…と言ってもスポンサー様であるラッキークラフト様ですが(笑) http://www.youtube.com/theSHINGOus秋の長い夜にいかがですか? はてさて時代はどこに向か…

まずはSHINGOのソルト用DVDをつくりますか…

早くもSHINGOのDVDシリーズが5作品となります。 どれも1574円で買えます。 しかし、どれも見応えはあります(注・特に富士五湖7DAYS、二人旅紀行は凄いです) そこで「溺愛するルアーでソルト用のDVDを製作します!」って事で横浜に行…

秋深い横浜

寒さに弱いSHINGOは晩秋から冬は厳しいです(苦笑) 横浜シーバスは回遊待ちの釣りをしてますが私の射程距離には来てません…明日は仕留めたいです。横浜では釣り以外に来年用の新作ルアーの打ち合わせも同時に進行してます。 なので釣りに集中しにくい…

木枯らし一号

吹き荒れました…夏日から冬日へ一気に変わりました。 横浜の海は大荒れで大変でしたが明日から再度アタックします。 今度は動画撮影です。 ソルトに挑戦します。 とは言うモノのソルトも得意です(笑)。 トラウトもスポーツ報知新聞様で記事を書いています…

しらこばと水上公園

朝の4時起きでアルファーサイトブースのお手伝いをしに埼玉県しらこばと水上公園で開催されたイベントに行ってきました。 トラウトがメインのイベントでしたが多くの知り合いの方々がいましたので楽しく有意義な日を過ごしました。 (霞ではバサーオールス…