2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ報知新聞&JBM河口湖の為のプリプラ

昨晩、来週に開催される河口湖でのプリプラを終えて一時帰還しました。【お知らせ】 ・明日発売のスポーツ報知新聞に『管理釣り場のトラウト入門編3』が掲載されます。 ・ツリモバ(つりビジョン配信の携帯サイト)のSHINGO情報コーナーが更新!。さ…

ルアーテストと取材

極秘裏に進めているルアーテストをしてきました。 こっそりとドキドキしながら…「まだ、改良の余地があるな…」 そして、トラウトの管理釣り場での取材で千葉は成田市にあるジョイバレー様へ行ってきました。夏を感じる陽射しでトラウトの活性は低かったと思…

今後の課題と目標を発表

「とにかく釣る」 「デカイのを釣る」 その為にベストを尽くす。 J2(JB2・通称ジェーツー)戦でのSHINGOのパートナーを務めて頂いている名古屋のナイスガイ(注・匿名希望)。 チーム名は『白昼夢』若しくは『45s(シンゴーズ)』って事でし…

河口湖というフィールドで…

改めて私が思う事は、河口湖は奥の深いフィールドだと言う事です…。 なので今日の“JB河口湖A”の結果を見て驚愕しました。 なかでも人物に驚愕しました。 「さすが、山木一人…しかも4本で」 同い年であるため、呑み仲間でもあり、仲もいいので素直に面と…

河口湖のジェーツー戦を終えて帰還

大雨の河口湖を予想してレインウエアーを着込み「いざ、出陣!」相方を務める名古屋の御仁も「いざ、出陣!!」前日に放流が入り『放流合戦』が容易に予想される。そんな中を『SHINGOチーム』が取った作戦は… そして、結果は… 次回へつづく

河口湖JB?(注・ジェーツー)へむけて

昨日からイロイロと雑用をこなして明日から河口湖に行き、明後日のJB?戦の準備をしていたらアイディアが思い浮かびました(笑)。さて、アイディアの話はいずれ… JB?(ジェービーツー)というシリーズの試合が年間3戦あります。 場所も各県でおこなって…

遅れ遅れの厄除けへ

昨日は、HMKLへ定期勉強会へ行ってきました。 HMKLの泉和摩様との話は非常に面白い。 未だに頭に“?マーク”が連打します。そして「まだまだ、基本的な事柄の理解度が低い自分を知りました…」また「まだまだ、奥の深いディープな世界の話があるという…

2,3,4状態のまま…河口湖生活

「なぜに体調が2、3、4状態なのか…おかしい?…」 (注・前回の日記を参考に) 河口湖に火曜日から日曜日までプリプラをしてました。 2日間程ですが仕事をしましたが空いている時間は全て湖上生活をしてました。 そして今日は、河口湖から一時帰還してき…

精一杯

身体が悲鳴を上げているのは知っていましたが無視していました。 しかし、悲鳴を無視できなくなり医者に行き薬をもらってきました。 「寝なさい」 「はい…(注・たぶん)」毎年(年に数回)の行事となっています。 私の風邪は、 1・微風邪? (だるい?体温…

明日は『メガネの坂本』に集合願いま〜す!

明日は、坂本メガネでのセミナーです。 その時に、お話をしましょう(笑)。 その為に、一時帰還しましたが身体がダルダルです…。 PC作業をしようと立ち上げたデスクトップ君が…、“XPのサービスパック3”に変えてから最悪です。 メールは見れますがイン…

メガネの坂本にてのセミナーは8日の日曜日です。

昨晩はボケボケですみませんでした…。 セミナーは8日の日曜日です。 大事な『メガネの坂本特別展示場』にて『SHINGOセミナー』を開催致します。AM11:00〜と PM03:00〜の2回を予定してます。 来て頂いた方々に喜んで頂ける内容ですので…

曇り、一瞬晴れ…カヌープログラム

昨日までの寒さがウソのようです。 喉の痛みさえなければ信じられません。昨日は、すかいらーくに行き“チョコパ”を食べました。 最近、甘いものを食べていないからか…、疲労困憊だからか…「美味しい」と素直に叫びました。今日はカヌープログラムの補佐でエ…

さらに寒くなる河口湖より

現在、ストーブの前でブルブル震えています…。 外気温…11度。 「11度?」 6月なのに“11度”…寒いわけです。河口湖で3日間ですが、“魚探掛け”をしました。 「実は初めてです」土日がメインで10年以上河口湖でバス釣りをしてますが、人が多くて魚探掛…

6月2日…という事は半年たったのか…

月日の経つのが早いです。 早すぎです…。 今日の河口湖は雨…寒さが痺れます。 痺れました。 「こんなに寒くていいのか?」 「6月だぞ…」 なので喉が痛いです。バスは、放流バスがポロポロと… サイレントベビシャ、サイレントクランクで釣れるので楽しいので…