遅れ遅れの厄除けへ

昨日は、HMKLへ定期勉強会へ行ってきました。
HMKLの泉和摩様との話は非常に面白い。
未だに頭に“?マーク”が連打します。

そして

「まだまだ、基本的な事柄の理解度が低い自分を知りました…」

また

「まだまだ、奥の深いディープな世界の話があるという事も知りました」

ジャッカルの加藤誠司様との話も非常に勉強になります。
私が温めているアイディアを想像し創造しようとしているモノの判断にもなります。
「たぶん面白いモノができるでしょう…」


そして、今日は週末の河口湖で開催されるJB?の試合の準備を大人しくしています…。
準備をしていたら“ピーーーーン”と思い出しました(注・ニュータイプのごとく)。

「厄除けだーーー行き忘れていた!」

思い当たる事がありすぎるので…

氷川神社ダッシュしてきました。
氷川神社略記より
大宮の氷川神社は、御祭神に須佐之男命、稲田姫命大己貴命の神社である。
人生儀式案内より
安産、命名、初詣、753、合格、成人、交通安全、厄除け、結婚とある。
私の今年は後厄である為の厄払いをお願いした。

この時期の厄除けは珍しいと思うが、他に一人いた。
眼と眼が合い…お互い苦笑いした事は秘密にしたいものだ…。


こうして、厄払いが終わり準備を再会している。

ロッド、リール、ライン、ルアー、フック…小物からボート用品、試合用の必要なモノ達と釣り以外にも準備するモノが以外に多い…。

さてさて河口湖の準備が終わるのは何時になるのか…