2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖の二日目…

昨晩は、早めに気絶したお陰で多少は楽になりました。朝も7時に起床して晴れ間がみえる湖畔を散歩しました。 水の中は、生命感のある晩春を感じます。 ハゼにエビに青い水草…、鳥、動物…。湖畔の散歩には偏光サングラスのアルファーサイト(シューティング…

河口湖より…

河口湖に昨晩(深夜)に到着し気絶。 朝は快晴の眩しさに目を覚ましました。 気持ちがいい朝で富士山の雪も溶け出して初夏に向かってます。午前中はバタバタと準備と野暮用をして、午後から『修学旅行プログラム』となりましたが、昼を過ぎて雲行が怪しくな…

北浦でのイベントの詳細です

今日は肌寒く感じますが…さて、6月3日(日)に北浦の上流にあるサンワフィッシング様のイベントについて…。http://www.sanwafh.gr.jp/ お時間のある方は、是非一緒に遊びましょう。 遊べる予定です(笑) (注・6月3日のボート予約が必要ですが) 【電話…

6月3日は北浦に集合ですよ(笑)

暖かい日から暑い日になってきましたね。段々と初夏が近づく気配がしてきます。 釣り日和にもなり皆様も各地で釣果を上げている事と思います。 そんな中を、厳しい霞の現状に憂いでます。本番の霞戦は“苦戦をする”を予想している私ですが…、霞水系は大好きな…

快晴で夏日…

さらに、難しくなりました。さらに、ややこしくなりました。

快晴…

霞が気になりますが今日は埼玉でバタバタしてます…。

霞戦の現段階での状況予測を…

私は、2日で1匹のバスを釣りました。 プリプラなのでエリアの状況と試合までの予想をし、本戦で釣る事が可能なスポットを探していますが…反応がない時は“焦り”ます。 今日は雨。 そう天候も気になります。 情報(ガセネタも含む)も混在、混乱しながら飛び…

霞作戦?

今日も性懲りもなく“霞”にアタックしてきました。 結果 「1本ゲットーーーーーーーー!」以上! 終了。 朝の7時から夕方6時までのガッチリやったりましたが…私には厳しいようです…。

霞作戦・・・

数年振りの霞ヶ浦で手痛い洗礼を受けました。生まれて初めてかもしれない、平日の霞でのノーバイト、ノーフィッシュ…衝撃です。数年も前から『水がワルイ』と知っていましたが、昨日はさらに実感しました。 改善されてきているみたいですが、この水質をさら…

ベストを尽くしました…

霞戦のプリプラに行ってきました。キャット君が2匹。バスは、バイトもありません…。 帰還して明日のバイトの準備をして寝ます…。 「どうか本番までに状況が好転しますように…(切に願望)」

いよいよ、『新素材・キメラ』を使ったポークルアーの販売の準備ができてきました。

「悪戦苦闘、一進一退、試行錯誤…どれもみな懐かしい思い出です…」この魂の入った“釣れる新素材”を求めて取り掛かったモノが、ついに商品になる考え深い事です。そして、ご存知の方もいると思いますが『とんとん亭のポークルアー』として発売致します(笑)…

JBTOP50の霞戦の試合でのエリアが発表されました…。

私が出張中に6月に開催されるJBTOP50戦の会場やエリアが書かれた郵送物が届いていた。「どれどれ…」会場は、北浦スロープ。 霞ヶ浦全域、逆水門まで…。 広大なエリアである。 デットスローエリア、スローエリア、進入禁止エリア、禁止エリア等々と細…

今日の河口湖は一難去って一難でもビックバスが…

今日は、土砂降りの雨音で眼が覚める。午前6時…「???何の音だ?…(気絶)」午前7時15分 「???煩いなァ…あれ?雨?中止か?」急いで準備をして、下のフロアーにいくとスタッフが変更等の手続きと準備で飛び交っている。「SHINGOさん〜、キャ…

河口湖生活後半…『キマイラ計画書』は進化する…

昨晩は、22時を迎えないまま気絶してました。 午前8時まで意識不明。 目覚ましで意識が戻るも…。 「ここは何処?」 数秒後に覚醒。 「おーーー寝たー(注・10時間以上)久しぶりに寝たーーー(注・回復度43%…あと20時間は寝れますが…)」 今日の予…

きょうの河口湖は…

朝からの激しい雨が降りつけていました。 ちょっと呑み過ぎの頭では(3人でターキーを1本程を2時間程で空けた・・・)…雨音でなくアラームで起き上がり外の変化に気が付く…。 「この雨では“釣りのプログラム”は無理か…」 確認すると雨天プログラムに変更…

今日は頑張りました。

今日の回想… 午前中は名古屋の中学生45名…大騒ぎ(涙)。 午後は岡山の中学生28名…かなり熱い子供達に脱帽(嬉)。頑張ったので、ガリガリ君・ヨーグルト味を堪能。 評価は…いまいちに一票。 そして、今は面白い方(推定)と初の再会となりました。 この…

修学旅行プログラムIN河口湖

さて、今日はこの辺で勘弁して寝る事にします。明日も頑張ります。

新素材の正体は…

『新素材・キメラ』 正体は、ポークルアーである。 ただし、ポークリンドと呼ばれる“普通のモノ”とは違います(笑)。 ・透明感がある。 【メリット】 ・保存方法が楽である。 ・オフセットフックが刺せる。 ・匂いがほとんどしない。 ・カラーは8色以上 ・…

完成しました!!

新素材・キメラによる、ほぼ完成した試作品が昨日上がって来ました。 タイプ1 (むかで) 「おおーーー」 タイプ2 (えび)「おおおおーーー」 両方共に、いい感じです(オレって天才か)。 早速、知り合いに使ってもらう。 「これが●●か〜…どれどれ…」 数…

河口湖も修学旅行プログラム2

今日は午前中に名古屋の修学旅行の生徒28名と“釣りのプログラム”を行った。 今日の河口湖は風も穏やかで富士山も綺麗に見えるという“稀な日”である。 あまりに穏やかな春の暖かささを感じながらスタート。 生徒達は、 「カヌーがよかった」 「釣りは・・・…

釣りの修学旅行プログラム

今日、明日は河口湖で修学旅行生徒用のプログラムを実施します。 思い出に残るプログラムとなるように声を枯らして叫んでます(笑) 河口湖は、釣り以外に様々な人達が利用している。 釣りはほんの一部である。修学旅行生は、ココでカヌー、マウンテンバイク…

「琵琶湖の漁港をアングラーの手できれいにしよう!」!

名古屋の友人達が開催し今年で16回目になる周年行事です。 お時間のある方は参加して有意義な時間を過ごして下さいませんか? 下記に詳細を確認して下さいね。 「琵琶湖の漁港をアングラーの手できれいにしよう!」! 第16回クリーンアップ琵琶湖 in 南…

熱い熱い『キマイラ計画書』の現状報告を

今日は日本各所で真夏日なり…。 私の身体も真夏日なり…。 「皆様はいかがお過ごしですか?」 わたしのバスフィッシングは未だに実現できませんが… 修学旅行シーズンが始まり、今年も講師の依頼がきましたが…。 ●?『キマイラ計画書』“新素材・キメラ” の進捗…

突然(昨晩)、白昼夢のバスフィッシングから・・・

よりバーチャルな映画が見たくなりビデオで撮って置いた『スパイダーマン』、『スパイダーマン2』を見た…見てしまった。ただただ疲れていたから… 衝撃的であった。 涙した自分がいた。 『自由』 『力』 『…』 これがあったら自分は 「何をするだろう」 ・バ…

偏光サングラスの真実を知っていますか?・・・【補足編】

黄金週間が終わりを告げたと世間は嘆いていますが、私には変わらない日常でしたがバイト先は大騒ぎでした。さて、釣りビジョン様の放映後から多くの反響が日に日に頂きますので補足をしたいのと、それと面白いモノを見つけて頂きました(笑)。 (PC環境、…

反響の嵐(注・かなり大袈裟です…反省)の回答です

私の携帯やメールに「釣りビジョン見たよ!」と仲間達より連絡が入り始めた。 その中で多いモノを発表してみたい。 【第1位】 「ロンゲにスーツ…」 ・賛否両論(感無量) 【第2位】 「使っていたルアーは何?」 ・ルアーは私がHMKLにお願いした限定カラ…

釣りビジョンのギアコレクションをチェック!!

今日は、子供の日という嬉しい日なのですが…さてさて昨日から放映開始された“釣りビジョンのギアコレクション”のオンエアはもうチェックしていただけましたでしょうか? 「えッ?まだ見ていませんが…」 …まだの人は、釣りビジョンホームページより動画でチェ…

テクノロジーの進化とバス釣り

最新のPCは日進月歩の如くと昔から言われてきましたが恩恵を預かるまではいかない日々でした。しかし私の生活にはPCは必需品となっている事実はかわりません。『バスフィッシングのIT革命』なんていう時代が到来して久しいですが皆様はいかがでしょう…

ツリステ・ギアコレ

人気コーナーツリステーションの中のギアコレクションの収録は無事(?)終了しました。 “レンズマスター坂本氏”と共に『偏光サングラスのアルファーサイト』の最新作品の紹介をしてきました。 司会の“つるの剛士”さん・“末川かおり”さんと楽しい時間を過ご…

『釣りビジョン』ネタと、埼玉の天候が荒れてます情報…

『バスフィッシングしている自分』の白昼夢が見える程にバスフィッシングがしたいです…。朝から土砂降りで起こされ、日中はピーカンで汗を掻きながらバイト。さっき近所で火事がありました。たいした火事ではないようで良かったのですが消化活動後に夕立のご…