河口湖の二日目…

昨晩は、早めに気絶したお陰で多少は楽になりました。朝も7時に起床して晴れ間がみえる湖畔を散歩しました。

水の中は、生命感のある晩春を感じます。
ハゼにエビに青い水草…、鳥、動物…。

湖畔の散歩には偏光サングラスのアルファーサイト(シューティングレット)を掛けていたので水中の中も観察できます。大変重宝してます。

お陰で、岩の間と、水草の間に隠れたバスも2匹確認しました(笑)。




ここは生命感に溢れています。
霞ヶ浦もこうならいいのですが…。

午前中のプログラムは『カヌー体験プログラム』のフォローです。午後から天候が崩れる予想でしたので、早々に準備をして生徒達はカヌーを漕いでいました。



無事に終了し午後からは野暮用があるので出かけてます。



夜には、埼玉に戻る予定です。