2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

ガンクラフト様から試合のため移動。 あまりにも面白い事が多く詳細は後日(笑)。今から試合モードに入ります。

ガンクラフト様に到着

午前様なので… 昨日の7時間前の夕方にガンクラフト様に到着。 3年ぶりの訪問。 懐かしい面々とご対面(笑)。 (注・ガンクラフト事務所の中とSHINGOルアー) 早速、釣り談義とルアー談義。 (注・レア画像…がんちゃんとSHINGOルアー) 新作の…

これぞ修行

ガンクラフト様に行く前に修行。 ここは南国の楽園…。 そうだと思いながら独り修業に入る。 実にリゾートと思いながら、修行場所を彷徨う。まずは、修行なら海だと思いココに決定。 有名な白浜の白良浜。 名前の由来通りの白い砂。 海水の色はクリアー。 こ…

巡業という旅へ

私には過酷な今回の試合と結果。 来週末は三重県にある三瀬谷ダムでJBマスターの試合があります。「一度、埼玉へ戻るか?」と思いましたが…。このまま、和歌山県へ移動します。 「なぜ?和歌山?」と思う方もいるでしょうが(笑)。ガンクラフト様へ訪問し…

またもや…

リズムに合わない試合が続きます。 こんなに応援して頂き、溺愛するルアーにも恵まれているのに…。 まだまだ未熟。 今回も様々なトラブルにも対応して挑んだのに…。 まだまだ未熟。 予選落ちは精神的にも肉体的にも辛い。 悔しい。 反省を兼ねてラーメン屋に…

8月に東北へ

まずは、お知らせNBCチャプター岩手 に今年も参戦します。 •第4戦 08月07日(日) メガネの坂本・αサイトCUP 青森県 小田内沼 受付:6:00〜 6日(土)に入り、プチ前夜祭も参加します。 なでしこジャパンのようにはいきませんが、元気が出るイベントにしたいと…

競技者として祝福させて下さい

「おめでとう!!」 「日本に元気の素をありがとう」 『サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本優勝』 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦がアメリカと行われた。 決勝戦進出も凄い偉業である。 国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の…

台風6号接近だと?

来週のTOP50の試合の準備をしています。 暑い日差し…けっこうタフになったバスを相手にアレやコレで攻める…そんな妄想をしながら準備をしています。 何気に見たヤフー天気は台風6号の接近を告げている。「ん?何?台風?」旧吉野川の状況が一変します…

これは!!

アイスファンの皆様へ ついにやりました。 ピノの星型をゲットしました。 「運がついたのか?」 「運を使い果たしたのか?」 フランスの雑誌からの原稿を書いていた時だったので…とりあえずボンジュールと言ってみました。何やらフランスでもSHINGOシ…

ガイドのゲストは世界的なプロの登山家

猛暑です。 とにかく猛暑です。 さて、河口湖でのガイドのゲストは表題通りに世界的なプロの登山家T氏という方です。 以前から親交のあるO氏(この方も超有名な番組・映像構成作家)より居酒屋さんでご紹介を頂いたのがきっかけ。 「今度、マジで釣りをし…

やはり、ブレイドスクリュー67というルアー

やはり、発売からコアな方々から使い始めていますね。 ブレイドスクリュー67というルアーはノームーブ系ミノーに属するハードルアーです。 そこにブレイドをつけて、ルアーの軌道に極微妙にアピールを入れました。 ブレイドは、ブルブルと回りません。リー…

ついに!!

徳島県旧吉野川より、山梨県河口湖へ移動し明後日に開催されるJBB河口湖戦の準備をしてます…。 太刀打ちできないままプリプラを終えて河口湖へ向かっている時に朗報が! 「ついにブレイドスクリューの公式発売のお知らせ」がハピネット店長のつぶやきから…

徳島県旧吉野川より

兎に角、過酷です。バッテリーチャージャーが壊れたり…暑いからかいろいろとモノが壊れます。 あッ、身体も壊れつつあります(全身湿布張り)。それでも朝から練習をしてます。 『バステク夏』、『ロドリ8月号の俺のルアー』が参考になり旭川ダムよりは釣れ…