これぞ修行

ガンクラフト様に行く前に修行。
ここは南国の楽園…。
そうだと思いながら独り修業に入る。
実にリゾートと思いながら、修行場所を彷徨う。

まずは、修行なら海だと思いココに決定。

有名な白浜の白良浜
名前の由来通りの白い砂。

海水の色はクリアー。

ここで鈍った身体から鍛える。
元水泳部主将として海に飛び込み遠泳。
心臓がバクバクしながら遠泳。
全身が悲鳴をあげても遠泳。

回りはリゾート満喫する人達を無視してのバタフライ、バック(背泳ぎ)、ブレス(平泳ぎ)、フリー(クロール)で遠泳。

日焼けする前に眩しい砂浜を撤退。
修行だからだ。

次に、昆虫採集だ。
集中力を鍛える。
木の僅かな隙間や影に隠れる大クワガタを探しだすのだ。

しかし、くわがたのなる木には、スズメバチとカナブンしかいない…また来よう。

次だ。

次は、釣りだ。
この日の修行で得た力で夕方にルアーをキャストする。
トップウォーターのサミーのSHINGOカラーを高速でトゥイッチし未知なら魚と出会う。

水面が割れた。
本当に出た。

次は、釣りだ。

「まさか?」

また、水面が割れた。
ロッドが絞られる。
けっこうデカい魚とファイト。

上がってきのがクロダイ
小さいクロダイはアジングやメバリングの時に釣れた事はあったが…ここまで立派なクロダイは初めて。
嬉しさで顔がニヤけているかもしれないが、修行なので…。

こうして過酷な修行の一日目が終わる。