2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖です

早朝より河口湖に出撃。 ルアーのテストが主な目的です。 「え?何のルアーテストかって…」 それは秘密なのです(とても言いたいのですが…)。 9月には発表できますのでお楽しみにって事で宜しくお願いします。

45sより最新ニュースです。

いよいよ発売開始です!! http://www.45s.jp/ 『アルファーサイトオリジナル・45sの偏光サングラス』 フレーム価格で\10,500(税込み) ●シューティングレッドセットで\18,400 ●シャイニーアンバー&ファイングリーンセットで\23,100 フレームカラーは手前…

『とんとん亭』の作業を…

なかなか作業が捗りません。 嬉しい反響なのに答えられない自分が歯がゆいです…。 「あーーーー」って事で散歩に… 「暑い暑い、アイス、アイス…」 「?雲が厚いのと水の匂いが…」 「げッ!夕立か?」 「でも気持ち良いなぁ…」 「帰りたくないなぁ…」 そんな…

45s始動しました!

バタバタで始動しました。 HP製作、アップまで漕ぎ着けただけで動いています。 至らない点が多いと思いますが、もっともっと良くなるようご指摘ご指導の程を宜しくお願い致します。そんな中ですが 「注文ありがとうございます」 どうか、お届けには時間を…

『45s』始動します!

長らくお待たせしました。 本日、SHINGOのブランドとして『45s(シンゴーズ) http://www.45s.jp/ 』を発表します。 (釣りビジョンのギアステが21時より放映される前にSHINGOファンにむけて公開します) 「夢や想像、妄想が膨らむアイテムの…

釣りビジョンへ

収録を終えてきました。どんな仕上がりになっているのでしょうか…(超ドキドキ)。今回は『とんとん亭のポークルアー』紹介してきましたのでお楽しみに。そして、アルファーサイトのSHINGOモデルのサングラスも最新型モデル(フレーム・レンズ込みで2…

帰還したので“お知らせ”を

少し長い“旅”から帰還してきました。 明日は、昨日の撮影したモノに解説を入れて明後日の金曜日に“釣りビジョン”で放映します。 お楽しみに!そして、いよいよ『キマイラ計画書の一部』が公表されます。 準備も突貫工事で進めていますが、まだまだ至らぬ点が…

山中湖は夏だった

桧原湖から山中湖に移動して今日は真夏日の山中湖で取材(収録?)をしてきました。 疲労が大きすぎてナチュラルハイ状態。ただただ、眠いです…

桧原湖を後に…

今から桧原湖を後にし帰還します。 今日は荒れた天候でしたが、何とかいい撮影ができました。 様々な思い出ができました。「ありがとう!桧原湖!ありがとうマーベリック!!」さて明日の朝には山中湖ですが…私は大丈夫でしょうか?

桧原湖戦放浪日

今日は、予選落ちしたので試合会場でのファンサービスを一日やっていました。昨日の天気予報では雨、曇りでしたが… 朝は肌寒く午前中は曇り空でしたが、午後からは日差しもあり気温も一気に夏日のようにあがりました。「桧原湖はこんなに暑い日があるんだ…(…

桧原湖戦二日目なのに最終日

完敗です。 参加点のみ…(注・勝負の世界です)。 オリジナルパターンになるであろう“2つのパターン”での勝負に固執しました。 やはり優勝以外はダメなので…というプレッシャーに負けました。 「天ノ邪鬼な自分に困ります」 応援して頂いたている皆様に感謝…

JBTOP50桧原湖戦初日

何も言う事がありません。 感無量です。かってないほど練習をしましたが“自分自身のプレッシャー”で自爆しました。何をやっても上手くいきません。 「情けない…」辛うじて揃えましたが…最悪の結果です。自分自身の心の脆さを再確認しました(何度目かは忘れ…

桧原湖戦公式プラ最終日

今日のプラクティスを踏まえて、“ペンション・マーベリックの204号室”で明日からの試合の準備をしてます。 厳選に厳選して、ロットを15本用意しました。 そう、迷いに迷ってます…。 『明日はどっちだーーーーー』

桧原湖戦プラ初日

気紛れなスモールに脱帽です。

静かな曇り、時々雨の桧原湖

今日は静かな日に感じます。昨日までの台風、地震という哀しい結果の気象状況が嘘のようです。選手も続々と桧原湖入りをしています。明日からの公式プラを行い、各々のパターンを駆使して試合が始まると思うと気が逸ります。この気が落ち着いて冷静になり自…

桧原湖周辺での地震

今日は、台風4号が抜けて天候が曇り空なのですが穏やかな朝を迎えたように思う。昨日、毎度御世話になっている、『ペンション・マーベリック』へ入りPCをチェックし夕飯を食べて、風呂に入り落ち着き…「やっぱり、ココは落ち着くなァ…」オーナーやスタッ…

桧原湖チャプター参戦

台風4号が過ぎ去りつつニュースでは、悲しく哀しい事実を語っていました。災害に遭われた方々に哀悼の意を祈りつつ、様々な思いを思案しています…。 そんな中ですが、『オレはベストを尽くしているのか?』と思い、今出来る事を…すると、あまりに厳しい(注…

桧原湖戦直前ですが、台風4号の猛威が気になります…

桧原湖戦で頭の中が一杯でありますが、今回の台風4号の猛威に驚きを隠せません。被害に遭われた地域の方々が心配であります。 (去年の野尻湖戦の直前を思い出します…)今回の桧原湖戦は釣りどころではないのでは…しかし、今までの経験から試合は何もなかっ…

試合の準備

早くもJBTOP50の桧原湖戦が迫ってきた。 天邪鬼な私にとって、下馬評ではスモールマスターのごとく評価される方々がいますが 「実はかなり苦手である・・・スモールの気紛れに参ります…」 下馬評のように素直になり優勝したいモノです(苦笑)。 さて…

SHINGOカラー増産しました!!

昨日はHMKL様へ行ってきました。 私の溺愛する“ザッカー”、“K−Ⅱ”、“ジグミノー”のSHINGOカラーバージョンが上がってきました。 私が使う前に完売してしまい困りましたが、思いのほか反響があったので驚いています。購入はHMKL様でお願いしま…

様々な未来を変える事をやりました。

打ち合わせ2

昨晩も熱い打ち合わせでした。『今のバスフィッシングのルアー事情に釣り場事情』 私も考え実行しているプロジェクトの中の未来に 『未来のバスフィッシングを可能にするプラン』を見出していますが…。等々。 釣りだけでなく社会人として、未来の地球を次世…

名古屋からカウンセリングの先生が到着しました。 そう今日からカウンセリングが続きます。私の苦手なスケジュール管理、目標、目的のブレを修正するためです。『本能の赴くまま』 『波乱万丈上等』 『なぜ、ベストを尽くさないのかSHINGO』 『その他…

バスボートレーラー

昨日の反応に感謝します。 予想は 「今更勉強をなんて…」 「どんな勉強?」 「誰かがやるよ」 そんな予想でしたので嬉しく思います。 今考えた(思った)事をまずは実行して下さい。 すると意外な結果が待っています。 そこからが本当の勉強であり、知恵なり…

BBQ

今日はBBQを嗜んできました。 参加された皆様と楽しい時間を過ごし、たくさんの話をしてきました。話は急に変わりますが思う事がありもすので… 最近、私宛てに『外来生物問題』、『水環境問題』、『教育問題』『バスプロ問題』と多岐に亘りメッセージを頂…

七夕の出会いか…

七夕という日の悪戯か、運命か、今日は数奇な出会いと内容盛りだくさんの日でした。偶然の重なりで出会った人達は、アメリカから長野県。長野から埼玉を経由して私と合流しファミレスへ…。内容は、主にアメリカ(南部)の話と長野の話、教育問題で盛り上がり…

今日は霞ヶ浦へ

チョこッと寝て(昼寝?)霞ヶ浦へ NEW偏光サングラスの掛け具合と霞のバスを求めて…。 偏光サングラスは、“かなり良好”ですので“かなり期待”して下さい。 何方でも似合います(笑)。 桧原湖戦で本格投入ですが、まさか2万円の偏光サングラスとは誰も思…

偏光サングラスの新SHINGOモデル発表!!!

偏光レンズのブランドでもある『α-sight (アルファーサイト)』とで完成したSHINGOモデルである。 レンズマスター坂本氏と説き伏せ粘る事3年…ついに!! そこで2007年度に 『45`s(SHINGOブランド名)』 を立ち上げました。 “とんとん亭…

桧原湖プラ総評

4日間のプリプラを終えて帰還しました。 SHINGOには長期のプリプラです(苦笑)。 寒さで体調はガタガタですが、いつもの事なので気にしていません(注・ニュータイプゆえの性かと…)。 スモールマウスバスの気まぐれ我侭度がアップしているようです…

桧原湖プリプラ最終日

今日は、曇りとはいえ晴れ間が見える日でした。 スモールの活性も日替わりです。プラ中に良かったエリア、釣り方が効かなくなったり…。 最強の釣りもダメで、最悪の釣りになったり…。何気に試した事が大当たりだったり…。 密かに企んだ事はおおハズレだった…