BBQ

今日はBBQを嗜んできました。
参加された皆様と楽しい時間を過ごし、たくさんの話をしてきました。

話は急に変わりますが思う事がありもすので…
最近、私宛てに外来生物問題』、『水環境問題』、『教育問題』『バスプロ問題』と多岐に亘りメッセージを頂く機会が増えました。

「実に嬉しい限りです(感謝)」

ただし、寂しい内容も後をたちませんが…(苦笑)。

まずは、今後の日本の意向に沿うカタチでしか“これらの問題”を解決できません。

だから勉強をして下さい。
教科書もない勉強です
教えてくれる人もいない勉強です。
答えも多岐にわたる勉強です。
一つの分野でなく全ての分野の勉強をです。

私も勉強中です。


真剣に考えてメッセージを頂いている多くの方々に「あなたのプランを」という題で具体的に行動する上での考えを纏めて計画書を書いてもらう事を依頼しています。

多くの方々から返事はそれでこなくなりますが(苦笑)。


現状を認識しますが、私は諦めません。
誰か一人でもと思い釣りを通して訴えています。


みんなが良くなるように独善でなく、未来永劫継続可能な計画(仕組)を、まずは立てて下さい。



それがユビキタスとなるように…。


学歴は関係ありません。
年齢も関係ありません。


肝心なのは遂行する気力と根性と行動で現場を見て、現場の改善を見つけ、企画し、改善させていくだけです。


誰がやるのでなく、誰に言われてやるのでもなく、自分で考え、自分で行動し反響を聞き訂正、修正、改良を加えて…時には怒られ、叱られ、罵声を浴びる事でしょう。しかし、継続し力を付けてタフになっていく上で様々な人(人脈)と出会う事でしょう。この縁を大切にし良い方向に向かっていく事を信じて突き進むだけです。



その素適になる為のプランを共に考えてみましょう。具体的に遂行するために…。



その為に、現在のあなたのプランを纏めて下さい。その纏めたモノを教えて下さい。



私のプランは出来上がっています。
しかし、今公表しても理解できない部分が多々あるでしょう(苦笑)。


とにかく、これからが正念場です。

真剣に考える人…。
ポーズだけの人…。



私はただただ、「真剣な人だけ集まれば嬉しいなぁ…」と祈って毎日を過ごしています(笑)