バスボートレーラー

昨日の反応に感謝します。
予想は
「今更勉強をなんて…」
「どんな勉強?」
「誰かがやるよ」

そんな予想でしたので嬉しく思います。
今考えた(思った)事をまずは実行して下さい。

すると意外な結果が待っています。
そこからが本当の勉強であり、知恵なり、知識になる事でしょう。私のプランも結果は同じでもプロセスは、生き物のように変化しています…。



そんな中を今日は、バスボートを購入した友人のサポートに行ってきました。


購入した『V6マリン』より、友人の車にバスボートを牽引して車検場に行き、手続きを済ませるという内容です。

運転するのに気を使います。
何気に事故が多いのです。

「まさか車の後ろにボートが…」
「まさか…」

この常識がある人は注意して下さいね。
クロカン(ランクルパジェロ等々)での牽引以外で、ステーションワゴン系(レガシー、カルディナ等々)での牽引もあるのです。

牽引していると入れるコンビニやスタンドも決ってきます。
入れる施設は非常に少ないのです。

しかも、運転が不慣れなので試行錯誤、悪戦苦闘があります…

何とか車検場で手続きを済ませましたが友人は疲労困憊でした。(以前にも後輩のボート牽引をした時の事を思い出しました)


「どうか、皆様も慣れても事故らないように…」と祈る毎日です。