2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温を繰り返しています…

寒いですね。 昨日の雪で都内なのに遭難しそうになりました…。 しかし、私の高性能花粉レーダーでは『春』を感じていますが… この繰り返しで本格的な春を迎える日本の四季に毎年毎年ですが日本人を感じますね。 来週からのJBマスター戦の第一戦が河口湖で…

ロッド&リールを手に…

今月発売の『ロッド&リール4月号』に注目。 SHINGO的なシャッドについて書いてますので、これからの釣りに役立つと思いますよ(笑)。 なのでシャッドを使って皆様にラッキーが舞い降りますように…

もう一つの偉業を…

そう、もう一つの偉業…があった。 同じラッキークラフトのプロスタッフとして、先日のスキートリース選手のバスマスタークラシック優勝という偉業をお伝えしましたが…もう一つの偉業が同じ日に飛び込んできました。昨年の大阪Fショーでは、一緒にトークショ…

バスマスタークラシック制覇という偉業

富山県へ向かう電車の中でうつらうつらしていたら突然メールを受信した。 「スキートリースがバスマスタークラシック優勝したよ!」 同じラッキークラフトというスポンサーを持ち、何度か食事や酒を呑み、AOYを取得した時の秘話を聞かせてくれたスキート…

富山県に旅立つ前に池袋へ

昨晩、旅立つ前に池袋に行ってきました。 私のベビークラフト達を先輩に見せに(自慢)にです。最近の先輩は多忙過ぎて年に数回しか会えませんが気合が入ります。 なので先輩に気合を入れて頂きました。 その後は 「じゃあ、美味しいモノでも食べよう!例の…

初バスと、富山県へ旅立ちます・・・

2009年の初バスをゲットしました。 半端ない嬉しさのバスのお披露目です。 溺愛するサイレントベビシャで釣ったのですから(笑)。 (詳細は今月末に発売のロッド&リールにて) さて、JBマスターのトーナメントが3月上旬より本格始動します。 私を取…

ベビークラフトという世界

ベビークラフトという世界では風呂敷を大きく広げすぎかな(笑) ベビークラフト愛好会が出来れば「嬉しいなぁ」とパンフレットを見ながらニヤニヤしている。 もう気になって、気になって。 「皆様は如何かな?」 ノスタルジックな感じで気に入っています。…

フィシングショーの思い出

沢山の方々が遊びに来てくれました。 その中から画像が撮れた方を一部紹介します(笑) 熱い仲間のお陰で、遊びに来て頂いた方で「SEX MACHINEGUNS」のANCHANGです。 数年前にお会いして以来でしたが嬉しいサプライズです。 その熱い仲間であるオガケンに感…

フィッシングーショーというお祭り

あっと言う間に“お祭り”が終わりました…。 華やかなブースも終了時間後の2時間で撤収完了。 「兵どもの夢の跡」 みるみる解体される各ブースをみると儚く感じてしまう。 大勢の皆様が遊びに来てくれました。 「ありがとうございます」せっかく遊びに来て頂…

横浜Fショー初日から2日目の朝

おはようございます。 春一番で花粉を感じる中、横浜Fショーの幕が上がりました。沢山の沢山の来場者がありました。 びっくりです。関西方面と関東方面の違いがあり面白いですが反応が違うので真剣勝負です(笑)。ラッキークラフトブースでもカタログ販売と…

横浜Fショー(国際フィッシングショー)

昔は国際釣博覧会だったような気がしますが… さてさて、明日から開催致します。 小ネタも仕込みました。 『春爛漫』 『ベビークラフト』 『DVD』 その他のお披露目です。 皆様のお越しをお待ちしております。私も明日の朝の電車で現場へ埼玉より向かいますの…

「経営革新モデル企業」指定式典へ

「彩の国ビジネスアリーナ2009」において「経営革新モデル企業」に指定されました!!! 先日の1月27日にインフルエンザで倒れている最中での指定式です。 レンズマスター坂本氏と切磋琢磨して頑張ってきたブランド(レンズ&フレーム) 『α−Sight(…

大阪Fショー

こんな感じでした。 ちょっと、かっちょいいでしょう(笑)。温故知新という言葉が2009年のテーマの一つになるでしょう。 斬新、気鋭…厳しい世間を渡るには必要でしょうが、少しだけ肩の力を抜いて自分らしく釣りをして欲しいです。 そんな、ベビークラ…

大阪Fショーは無事に終わりました

そして、無事に埼玉へ帰ってきました。 今回も熱い熱い大阪でした。 沢山の方々に会いました。 しかし、沢山の方に会えない現実もありました…。 SHINGOコーナーも充実していました。 ラッキークラフト様の中に ベビークラフトというコーナーを作りまし…

大阪Fショー初日

去年より10%多い来客みたいで熱気がありました。 講習会もオガケンとやりました。 なので面白いのですが内容が宇宙に入りそうでしたので(笑) 去年の村上晴彦さんとやった内容よりは簡単なのですがね(笑) 懐かしい人にも会いましたし、 釣りビジョンの…

大阪へ

週末の大阪Fショーへむけて埼玉県を出発します。 はてさてドキドキの大阪です(笑) では、インデックス大阪でお会いしましょう。

大阪Fショーの陣

大きな祭りであるFショー週間にむけて髪を切りました。 なのでポニーテールをしている日常から開放されました(笑)。 カットは、私の身内同様の例のお店です。 癒されて、しかも気合も入りました。「こざっぱりして大阪に向かいます」がなれ様(http://www…

節目

日本では、『節分』 です。 節目なのですね。 習慣、風習という季節や節目を感じる行事が各地、各国で行われています。 既成概念に囚われないで、素敵で素晴らしい人生にしていきましょう。 人生は波乱万丈(注・波瀾万丈な方もいますが…)なのですから(笑…